<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2010年docomoディズニーカレンダー | main | 『蓬莱』間違いでした >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
レイトン教授、終わっちゃった・・・
11/26発売だった【レイトン教授と魔神の笛】、クリアしちゃった(;。;)
ゆっくり楽しもうと思っていたけど、そんなのムリ、ムリ。
面白いからこそ夢中になっちゃうわけで、毎日3時間やってたら終わっちゃったよ。

終わっちゃったといっても、本編に出てくるナゾを全部解いて物語のラストは見たけれど
本編のあらすじとは違う”ミニゲーム”をクリアしてないので、まだ楽しめるけどね(^^)

何をかくそう、このソフトの楽しみは本編もそうだけど、楽しみにしていたのは
クリアしたあとに遊べる『レイトン教授のロンドンライフ』というRPG。
ファミコン時代のソフトのような2次元の画面構成。
ぱっと見、昔、ものすごくハマった『マザー2』というソフトとキャラが似てて懐かしいぃ〜☆

あっ、『マザー2(MOTHER2)』ってソフト、知らないですよね(^^;;
糸井重里が監修したRPGで、マニュアルなんか読まなくても進む方向がわからなくなったら
ゲーム内の駆け込み寺?みたいなところに行くと親切に次にどこに行くか教えてくれて
RPG初心者でもどっぷりRPGを楽しめたソフトなんですよ。まだ売っているのかなぁ。

さてさて、今回のレイトンシリーズの私の評価は・・・★★★★

もうすこしボリュームが欲しいなって思ったのと、
感動が少なかったから満点から★を1コ取りました。
だってぇ〜前回の【レイトン教授と最後の時間旅行】みたいに号泣するかなと期待したけど
全く泣けなかったんだもん・・・(ゲームで”泣き”を期待しちゃダメかしら?^^;;)
でも、動物好きな人は、
人間の友達のために、自分の命をなげうつ”ある生き物”の姿に涙を流すかもしれませんよ^^

そうそう、レイトンの本編が終わってしまったんで、【有罪×無罪】という裁判ソフトを
買ってきました。中古2,980円をポイントで660円引きで2,330円也。
ゲーマーの中では評判がいいソフトなのでちょっと期待しています。

今回はゲームやらない人にはチンプンカンプンの話題でしたね。
たまにはこんな記事もゆるしてぇ〜
* 18:55 * comments(6) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 18:55 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** もも * 2009/12/03 9:12 PM *
                                
なんだってーーーっ!!
泣かなかったの!?
かずぴんちゃんとは泣き所の不一致でもうお別れよっ!!
なんちって♪(笑)

いやね、私も今回のレイトンはちょっとボリュームに
欠けたなぁ〜、って思ったよ。
謎も答えを選択するのが多かったような気がするし、
私的にはもうちょっとパズル系も欲しかったなぁ〜、なんてね。

私も今はミニゲームで遊んどるよ♪
列車のヤツが難しいわぁ〜。(;´∀`)

** かずぴん@管理人 * 2009/12/03 11:12 PM *
                                
★ももちゃん
ももちゃんが泣いたっていうから、ハンカチ持って「これから先、保存できません」って場所から
はじめたら、あれ?あれ?って感じで、泣くことなく終わっちゃったんですけど・・・・(^^;;
うわぁ〜ん、泣きどころのツボが違う私を見捨てないでぇ〜(笑)

そうだよね、ボリュームがちょっと足りないよね。100時間遊べるおまけのRPGに
開発時間をかけすぎて、本編がおろそかになっちゃったとか?

列車のやつ、難しいねー。どこまで行った?私、下の段ができん!
あとさ、魚のやつが凄く難しくない?ああいうの苦手だよ。まだ2つしかクリアできてない(;。;)
** ゆぅ * 2009/12/05 9:47 PM *
                                
「有罪×無罪」、レビューいいらしいですね。
うちの旦那さんも言ってました(笑)

同じような系統でDSの「逆転裁判」って
やりました?
謎解きで笑いの要素もあるし、お勧めですよ♪

そうそう、下の記事のコメントですが・・・
結婚記念日、まだ何も決めてません(笑)
記念のプレゼントはもう買ったんですが、
年末に実家に帰ってから夫婦でディナーでも
行こうかなぁともくろみ中です☆
** もも * 2009/12/06 1:10 PM *
                                
列車4つ、魚のも3つしかできとらん・・・。(;´Д`)

魚のなんかはまぐれで当たってる感じするし。(苦笑)

ホンマ、今回はおまけの方に力入れすぎた??
** かずぴん@管理人 * 2009/12/08 5:25 PM *
                                
★ゆぅさん
「逆転裁判」、知ってますよぉ〜^^評判がいいし、買い取り価格も下がらないソフトです。
シリーズ4は評判が悪かったのでやってないんですけど、1〜3まではクリアしました。
ただ私には遊び要素というか、ストーリー通りに進まないと先に行けない部分にストレスを感じ
最期は惰性でやっていたところがあります(^^;;だから逆転判事シリーズは買いませんでしたね。

「有罪×無罪」は同じ裁判ゲームだけど、逆転裁判よりもリアリティがあり(おふざけ部分がない?)
そこに魅力を感じます。まるで自分が裁判員に選ばれたような感じで裁判に臨めます。
ときどき笑いも交えてあるし、なかなか面白いと思いました。いっきに3話まで進んでます。
ただ、絵が今一つ汚いことと、4話しか裁判のストーリーが入っていないので
ボリュームがないかなー。あと、逆転裁判ほどではないけれど、自由度が少ないのも残念。

記念日のプレゼントって何買ったの?記念日にもお互いにプレゼント交換するんだね(^^)
うちは食事行ったり、出かけたりはするけど、お互いにプレゼントを渡すってことはしないかなー
時期的にクリスマスや誕生日があるってことも影響しているかもしれないけど・・・
年末にご実家の近くでディナーっていうのもいいですね!
** かずぴん@管理人 * 2009/12/08 5:27 PM *
                                
★ももちゃん
魚のやつは、私も最初、偶然が偶然を呼んでクリアできてた感じだけど
高度になってくると、50音表みて考えながらやらないとムリだってことに気がついた。
列車も難しいし、魚も苦手。ロンドンライフは面白く遊んでいるけど、何が終わりってことがないので
(そういう意味じゃおい森みたい?)いつか飽きちゃいそう。お正月前に売るかな(爆)
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック