<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 旅行サロンの正しい使い方 | main | 終わることのない冒険へ【ドラクエ宗 >>


* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
花火大会も有料の時代
ちょっと気が早いですが、もう少しすると各地で花火大会が始まりますね。
東京近郊でもいろんな花火大会がありますが、
私たち夫婦にとっていちばんなじみのある花火大会は、いたばし花火大会

というのも、2人が出会って最初に行った花火大会がココだったんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
それは1984年の夏・・・・って、25年前?! ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! くわばらくわばら・・・

あのころは、まだそんなに人出も多くなくてゆっくりと花火を楽しむことができましたが
最近はすごい人出で、行けば行ったでいつもゲッソリしちゃうので
今年も行かないつもりだったのですが、今は有料席があるんですね!
コンビニで発券できるというので、今日、買ってきました。 A席¥2,000×2

いたばし花火大会チケット本当は名物ナイアガラの滝が正面で見られるS席(¥2,500)が欲しかったのですが、離れ離れになってしまう席しかもう空いてなくて。

プログラム・エコクッション・うちわがついているそうですが、昔は無料で見れた花火大会もゆっくり見たいときはお金を出して見るような時代なんだなぁ〜(-。-) 楽しんできます!
* 22:46 * comments(6) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
* 22:46 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** M子 * 2009/07/10 11:29 PM *
                                
今マップを見たら
がんばれば自転車で行ける距離だったのに驚きました(@@;

でも人出も多いだろうし家でぼんやりすることにします(^^;
** ミク * 2009/07/11 12:52 AM *
                                
こんばんは〜ん☆彡
初めて旦那様と行かれた花火大会に行かれるなんて、ステキッッ(^_-)-☆
25年ってすごい月日ですね〜\(^o^)/
私たち夫婦の2倍だわ〜(*^▽^*)
でも、花火大会って人がすごくてそれだけで疲れちゃうから、
有料のお席があると安心ですよねっ(^−^)
ステキなデート楽しんできてくださいねっ♪
** かずぴん@管理人 * 2009/07/11 1:08 PM *
                                
★M子さん
お久しぶりです^^
気分的に落ち込んでるからしばらくブログから離れると記事に書いてあったのでお元気かなーと
思ってたんですが、確認したらブログ再開なさってたんですね。復活なさってよかったです^^
そうですね、板橋側から11000発も上がりさらに対岸の埼玉県戸田市からも同じ日に
大量の花火が上がりますのでかなりの見ごたえと人出になります。
自転車で行ける範囲にお住まいなら、会場に行かなくてもご自宅からも見えるかもしれませんね^^
** かずぴん@管理人 * 2009/07/11 1:12 PM *
                                
★ミクさん
25年・・・今回計算してみて改めて私もビックリです。
結婚して18年ですが付き合った期間が7年あるので25年。四半世紀ですもんね。
花火大会大好きなんですが、若いころは耐えられた人出も年をとるとすごく疲れます。
有料の席があるって今まで知らなかったのですが、今回行ってみてよければ
これからは利用しようと思います^^。はい、来月の話ですが楽しんできますね♪
** シュフ * 2009/07/13 2:51 PM *
                                
そうそう、有料の花火の席・・・ありますよね〜〜。
まだ利用したことはないんですけど・・・

それにしてもかずぴんさんとご主人、出逢って25年なんですね〜w(゜o゜)w オオー!
私も一応、21年前に出逢ってはいたんですが
(同じ高校の同級生だったので)
当時は喋ったこともなく、再会したのは30歳過ぎてからだったので・・・。

我が家は少し高台にあるので、夏の間は結構花火が家から見えるんです。
中でも8月後半の花火大会はすぐ近くで行われるので
お庭からドンピシャで見えるんですよ〜なので毎年BBQしてます★
今年も雨が降らなければいいな〜。
** かずぴん@管理人 * 2009/07/13 3:39 PM *
                                
★シュフさん
お家の庭から花火がドンピシャで見れるなんていいですねぇ〜♪
それを見ながらBBQ。まさに借景?うらやましい!!ホント、その日だけは晴れるといいね!
我が家もマンション最上階なので各地の花火は見えるのですが、
打ち上げ会場が遠いので5センチ〜15センチくらいしかみえないです。
とてもこれを見てBBQって感じにはならないのですが、小さな花火でも見えると夏だなーと^^

ご主人とは高校時代の同級生だったんですか!30すぎて再会とは同窓会がキッカケ?(^^)
私の高校時代の友達も、わたしがネットの「ゆびとま」っていうサイトに卒業高校で登録したら
同級生だった男の子から私に連絡があり、お互いまだ連絡取れるクラスメートを集めて
ミニ同窓会を開いたら、それがキッカケでゴールイン♪何がキッカケになるかわかりませんね☆
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/886
 この記事のトラックバック