<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今年、最後のあじさい | main | 毎日飲むのって大変! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
バスツアー
久しぶりに、クラブツーリズム主催の日帰りバス旅行に行ってきました(^^)
【コース名】 7日間限定!山梨名物おざらの昼食付き
       サクランボ狩りと桃狩り・どちらも食べ放題
       河口湖ハーブフェスタ・ラベンダー畑と花のナイアガラ
 ε〜( ̄、 ̄;)ゞフ〜 ながっ!

お天気にも恵まれ、朝7時に集合場所を出発。土曜日というだけあって、なんと満席のバスが5台です。

高速道路1000円が始まって土日の高速道路の混雑が心配です。
案の定、中央道の八王子インター入口から渋滞開始。(-。-)
しかし、相模湖インターを過ぎたあたりからスイスイと走り、
談合坂SAでトイレ休憩後、10時過ぎに最初の観光地ワイン工場(モンデ酒造)へ到着。

モンデ酒造外観モンデ酒造土産
この工場では、係の人が本当にサラっと工場を案内してくれて、あとは試飲コーナー。
工場見学は本当についでで、メインは試飲=お酒の販売というのが見え見えデス(^^;;
そういう手には乗らないもんね〜って思ってたのに、
チョウヤから出てた「シソ梅酒」と似たようなのがあったので買っちゃた(¥1300)
あとは辛口の白ワイン(¥1200)も。 ツアー最初からしっかりお金落としています(笑)

桃狩り1桃狩り

桃狩りモモワイン試飲のあとは、お待ちかねの桃狩り。
私、桃が木になっているのを初めて見ました。
小さなナイフと小皿を渡され30分の食べ放題!
スーパーでみかける桃よりずっと小さく(テニスボールくらい?)、私が4個、ダンナは5個ペロッ!
ちょっと固めで甘さは控えめ?
お土産用の白鳳という桃の試食の方が
美味しかったかな(^^;;

お待ちかねのお昼は、果実園のぶどう棚の下に置かれたテーブルに案内されました。
緑が涼しげで食欲をそそります(^^)

ぶどう棚ぶどうアップ
ところが・・・お昼はこんなに貧弱(;。;)
これはないよね?左は山梨名物”おざら”らしいけど、ただのうどん?美味しくなかった。

昼ごはん1昼ごはん2

さくらんぼ狩りお昼のあとはすぐにサクランボ狩り。
お昼が貧弱だったので、サクランボ食べる気マンマンだったのですが、なんとさくらんぼが取れないっ!
もともと今年は収穫量が少なく、さらに全盛期は終わってしまったので木にさくらんぼがほとんど生っていないんです。かろうじて木の上のほうにちょこっとさくらんぼが見える程度。(写真左)
だから下の写真のようにお皿にサクランボが盛られていて食べ放題でした(佐藤錦らしい^^)

さくらんぼ皿盛りさくらんぼ狩りするより断然効率よく食べることができましたが、なんとも味気ないよねぇ〜。試食コーナーで誰にとがめられることなく
パクパク食べてるって感覚?(笑)。

日本のさくらんぼは高いのであまり買わないから、今年のさくらんぼはこれでお終いってくらい食べておきました^^;;;

河口湖ラベンダーラベンダーとハチ

河口湖ハーブフェスタ会場(大石会場)へ到着。
2か所で開催されていて、ラベンダーの後ろに富士山という絶好ポイントが
この大石会場でしたがあいにく富士山は曇り空の中。
肉眼では山頂を見ることできましたが、写真にはうつらなくて残念です。
ラベンダーだけでなくいろんな花が咲いていてキレイでした(名前がわからずスミマセン)

河口湖花河口湖花

最後は宝石店へ。宝石といえば水晶かと思ったら、連れて行かれたのはトルマリンの販売会社。
宝石で作った富士山が私たちをお出迎え。

宝石屋宝石の富士山
高級感を出そうとしてるのか、洋館の外観に門の上ではライオンが口をあけてます(すごーい)
しかし、作りが中途半端なため、残念ながら高級感がまったくなく、かえって安っぽい印象。

ここは自社製品のトルマリンを埋め込んだシーツや枕カバーを売りつけたいのがミエミエ。
自由時間の25分はその話をしてました。ツアーの人でひとりだけ買った人がいて
「ありがとうございます」と握手までしてたから、1つ売れても利益がよっぽどあるんだろうな^^

お土産これで本日の旅行は終了!
帰りの渋滞は御殿場インターのそばの事故渋滞だけで、あとはすんなり。
7時半には集合場所に帰ってこれました。
左の写真はバス旅行に付きもののお土産。
桃(さくらんぼ狩りの代償)、干しブドウ、ハーブを入れる器、トルマリンシート、
以上、¥5980のツアーでした(^^)
* 21:45 * comments(14) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 21:45 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** よこっち * 2009/06/30 8:09 PM *
                                
かずぴんさーん、
私のブログにリンク貼らせて頂いても、いいですか??


かずぴんさんのブログは、超、素敵なブログなので、私みたいな戯言ブログとしては、ご迷惑かもぉと遠慮もあるんですが…。
** ロモ * 2009/07/01 8:29 AM *
                                
うほぉ〜 おいしそうなバスツアーですね☆
なんとも魅力的で(笑)
特にもぎたての桃食べ放題に惹かれております。
こんなバスツアーなら行ってみたいなぁ〜☆

あ!そうそう、お知らせなのですが・・・
ブログ閉鎖しました。って言うか、移転しました。
サーバーを引っ越ししたのでドメインも取り直し名前をかえました。
新しいブログ名は、qooon.com
URL http://www.qooon.com/ です。
お手数ですが、お気に入り、RSS、リンク etc の変更お願いします。
** エイボン * 2009/07/01 9:48 AM *
                                
超お得なバスツアーですね〜!
モモもサクランボもすごく美味しそう。
バスツアーはお酒を飲んでも、眠くなっても安心という点でかなりポイント高いです。
あ〜、モモが食べたくなってきた!
早速、スーパーに買いに行こうっと(^^)
旬のバスツアーわたしも探してみようかなっと。
** さんどら * 2009/07/01 11:42 AM *
                                
ほぇええええ〜
どんな感じなのかなと思ってましたが、
やっぱりお昼は貧弱ですね…(^^;)
お土産付きでまずまずのお値段??
やっぱり、土産物屋へのマージンが大きそうですね
大石公園、いいよね〜♪♪
河口湖ハーブフェスタ、いきた〜い!!!
ここならいっぱい買い物しちゃいそうです
** シュフ * 2009/07/01 2:05 PM *
                                
実は・・・我が家も結構バスツアー好きなんです♪
と言うのも、バスツアーならアルコールOKだから( ̄∀ ̄*)イヒッ
最近は参加してないですが、ハウステンボスカウントダウンとか、
初詣&初湯プランとか、広島&宮島行きとか・・・何度か利用してます。

しかし桃狩り〜〜羨ましい♪
私、フルーツの中で桃が1番ダントツ好きなんです☆⌒ヽ(*'、^*)chu
いっぱい食べてみたいな〜〜〜。
お昼はイマイチだったようですが・・・
確かにかに食べ物がちょっと・・・ってコトが私も多かったです。
多分旅行会社やプランにもよるんでしょうが、私達は外れでしたね・・・。

富士山まで見えてたなんて素敵ヽ(*´∀`*)ノ☆★
私まだ富士山みたことないんですよ〜恥ずかしい日本人です(=μ_μ)σ│モジモジ・・・

私も久しぶりにバスツアーに参加したくなってきました♪
ちょくちょく広告送られてきてるし、ちょっと探してみようかな?
** かずぴん@管理人 * 2009/07/01 3:33 PM *
                                
★よこっちさん
リンクの件、ご連絡ありがとうございます(^^)
迷惑だなんてとんでもないです。よこっちさんのゆるーい感じのブログ、大好き♪
そのブログにリンク貼ってもらえるなんて嬉しいです。
相互リンクができればいいのですが、とある理由でリンク欄を削除しました。
理由はこちら→http://kazkaz.jugem.jp/?eid=804
ですから私のブログによこっちさんのリンクを貼れないんです。ごめんなさい。
それでよければ、私のブログ、どんどん?リンク貼ってくださいね。ありがとうございます。
** かずぴん@管理人 * 2009/07/01 3:36 PM *
                                
★lomoさん
果物大好きなので、さくらんぼと桃の食べ放題のこのツアーに引かれて参加してきました。
河口湖のラベンダーもずっと行きたかったので、大満足です(^^)

ブログの件、了承しました☆しばらく更新がなかったのでどうされたのか心配してたんです。
後ほど、新しいブログにお邪魔させていただきますね!
** かずぴん@管理人 * 2009/07/01 3:48 PM *
                                
★エイボンさん
ひとり6000円で元がとれたかわかりませんが、バス旅行はエイボンさんがおっしゃるように
ただ乗っていれば連れて行ってくれるので、その点が楽ちんですよね。
特に今回は都内でなく最寄りの駅近辺からバスが出発したので、そのあたりも楽ちんでした。
エイボンさんもいいツアーが見つかるといいですね!
** かずぴん@管理人 * 2009/07/01 3:53 PM *
                                
★さんどらさん
そうなんですよぉ〜私、何度かバスツアー参加してるんですが、だいたいお昼が×。
こりゃないでしょーって感じです。ツアー内容が桃やさくらんぼの食べ放題だったので
その貧弱なお昼でも耐えられた(笑)。ブドウ棚の下で食べたのは気持ちよかったけど。
河口湖ハーブフェスタ、私もずっと行きたくてやっと行けました。
富士山を見るのは午前中の方がいいそうです。さんどらさんが行かれるときは
早めに・・・・ねっ!お土産屋さんではたくさん植物売ってましたよ。
** かずぴん@管理人 * 2009/07/01 4:01 PM *
                                
★シュフさん
そうそう!バスツアーの醍醐味は昼間から飲んでもOKってところですよね(^-^)
が、お昼はどうにかならないものですかね(笑)シュフさんのときもそうでしたか?
過去に一度だけ同じ会社のバスツアーに参加しましたが、やっぱりひどくて
これならコンビニのおにぎりの方がいいよっ!って感じでした。バスツアーにもよるのかな。

そうかー富士山まだ見たことないんですね。関東に住んでいないとそう簡単に
見られませんよね。私が住んでいる場所からは富士山の頭だけチョコっと見えたり
比較的近いので、数年前は富士山登頂もしました。大感激でした。
シュフさん、一度関東に遊びに来て、日本一の富士山、ぜひ見てくださいね!
** モモ * 2009/07/01 4:23 PM *
                                
盛りだくさんなバスツアーですね♪
私も去年クラブツーリズムのサクランボ狩りツアーに行きました^^
お昼はたしか普通のお弁当でした^^A
丁度さくらんぼはシーズンだったので、食いしん坊な私は、たぶん50個くらいは食べたような気がします・・・^^;
桃もおいしそうでいいですねー^▽^桃4つとはなかなかすごい♪
バスツアーでいくと、飲めるのがいいですよね♪
うちは旦那もわたしもお酒好きなので、バスツアーはなかなかお気に入りです♪
** ねるねこ * 2009/07/02 1:33 PM *
                                
仕事が終わってようやく落ち着いてコメントできるようになりました。
またよろしくです。

実は私もかずぴんさんの一週間前に、さくらんぼ狩りに行ったのですよ〜
お昼はやはりイマイチでした。。
チーズフォンデュと書いてあって、私は食べたことなかったので楽しみにしていたのですが、想像していたのと全然違いました。
まず、鍋がよく旅館とかで出てくる固形燃料の一人分の鍋で、和風な見た目。
そしてチーズが固めで、野菜やパンに絡まない…。

でもさくらんぼは最高でした!!
高いところは苦手なのに、脚立にのぼってとりまくり〜の食べまくり〜のでした。
気持ち悪くなるくらい、食べましたよ〜

桃狩りとセットっていいですね。
私もフルーツ好きなので、たまらない組み合わせです。
さくらんぼ狩りは今年で3回目でしたが、桃狩りは行ったことがないので、行ってみたいです!!
** かずぴん@管理人 * 2009/07/02 6:11 PM *
                                
★モモさん
クラブツーリズムのバス旅行のよさは
都内に出なくても比較的近くの駅から出発してくれるのが楽ちんでいいです。
ふふふ・・・モモさんもお酒飲めるから、バスツアー好きですか?
うちはダンナも私もほとんど飲まないので、
マイカーと違い、バスの中で寝たり本が読めるのでいいなって思います。
** かずぴん@管理人 * 2009/07/02 6:16 PM *
                                
★ねるねこさん
お久しぶりですね!お仕事、お疲れさまでした(^^)こちらこそ、またよろしくです。

果物、時期がはずれると仕方ないですよね。一週間前は最盛期だったのかな?
いいな、いいな♪それにしてもバス旅行のお昼は、どこも期待できないってことでしょうか(笑)
ねるねこさんも果物大好きですか?私も大好きなんです。それに今回は行ったことがない
河口湖のラベンダーフェスティバルもセットだったので迷わず申し込みました(^^)
さくらんぼ狩り、私も今回が3回目。過去の2回はたわわに実がなっていて、
そうそう同じように脚立に登って太陽がよく当たっているさくらんぼを一生懸命とりました。
今回は残念でしたが、一番元が取れそうな食べ放題なので、来年も行けたらいいな!
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/876
 この記事のトラックバック