<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2日目のゴルフは・・・ | main | 無人島【猿島】へGO! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
これもチューリップ!【白河フラワーワールド】
昨日、棚倉ステークスカントリークラブでのゴルフが終わった後、
白河フラワーワールド】に寄ってきました。(入場料500円)

白河フラワーワールド

園内はいろんな花がいっぱいで、特にチューリップの数がすごかった!
いろんな色のチューリップがところ狭しと植えてあるんですが、その種類がすごいんです。
「えっ?これ、チューリップなの?!」って今までみたことないような形がたくさんあってビックリ!
その一部を紹介しますね。

変形チューリップ1変形チューリップ2
<写真左>一つの茎から複数の花が咲いているチューリップ
     ちょっと異様な感じがしましたが、花束にするときにボリュームが出ていいのかも。
<写真右>花びらがとがっていて外を向いている、まるでユリのようなチューリップ。

変形チューリップ4変形チューリップ5
<写真左>花びらの真ん中が茎の色(緑)になっているチューリップ
<写真右>花びらが何枚もありバラのようなチューリップ。でも葉はチューリップ。

これ以外にも、写真を撮らなかったのですが、たくさんの種類のチューリップがありました。
チューリップっていえばあの形!っという概念がいい意味で崩れ、
特にチューリップを好きな花と思ったことなかったのですが、大好きになりました(^^)

白河フラワーワールド芝桜ゴルフだけのために福島に来たっていうのもなんとなく残念なので(スコア悪いし^^;;)、思いがけずこんなに素敵なところを見ることができて気分転換にもなり、よかったです。
那須にもフラワーワールドがオープンしたそうなので、今度那須に行く時は寄ってみたいと思いました
* 18:09 * comments(10) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 18:09 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** ひより * 2009/05/06 7:45 PM *
                                
私かずぴんさんの写真ファンです。
いつも綺麗な写真で私の心を和ませてくれます。
お花大好き綺麗ですね〜♪

北海道はこれからですが、それぞれの四季を楽しみながら
今年も元気に過ごしたいですね。

また遊びに来ますね~★
** ゆぅ * 2009/05/06 10:10 PM *
                                
すごい色とりどりのチューリップ!!
しかも、こんなに種類があるんですね。
八重のだったりは知ってましたが、
上の4つは全部知りませんでした。
私としては、花びらの真ん中が緑のが
すごいびっくりしました。
面白いですね〜
** ぴか * 2009/05/07 9:54 AM *
                                
こんにちは。
GWも終わり本日より仕事復帰です
(が・・・無理無理!まだまだ体がお休みモード)

チューリップ綺麗ですね〜
そしていろんなカタチがあるんですね。

それにしても疲れた時の
植物の写真・・癒されます。

このGWはさる君の計画どおりについてまわり
どっぷり疲れているせいか
たくさんグリーンや花の写真を撮りました。
撮った写真を眺めてるとシアワセ〜な気分に。
その中のいいのだけ印刷して
今ちょっと落ち込み中のアメリカ在住の叔母へ
プチ写真集を作ってみました♪
** アトもも * 2009/05/07 1:28 PM *
                                
かずぴんちゃんも通常業務開始?(笑)
うちは今日の晩から旦那が釣りに泊まりで行って
帰りが土曜日だから、別な意味でまただらけそう。(笑)

連休はあちこち行ったり、ゴルフしたりで筋肉痛に
なっとらん?
天気もまぁまぁだったしよかったよね♪

チューリップは形もいろいろだけど、色もすごく多いよね!
でもなんだか結局はノーマルなのが1番可愛い♪って
思っちゃったりするんだけどね。(笑)

福島はうちの母親の里で、小さい頃は私、福島で育った、って
言っていいほど福島におったんだけど、こういうところが
あるのは知らんかったよ!
今は遠くて中々行かれんのだけど、行くようなことがあったら
行ってみたいなぁ〜♪
** ミヤママ * 2009/05/07 6:02 PM *
                                
相変わらずきれいな写真撮れてますね。美しいぃ〜。
それにしても変わったチューリップたちですね。
我が家の庭はごく普通の元祖チューリップ(?)がそろそろ終わりを迎えてます。
ゴルフ疲れはないですか?

** かずぴん@管理人 * 2009/05/08 2:43 PM *
                                
★ひよりさん
まぁ!私の写真のファンだなんて言ってくださって、元写真部としては嬉しい限りです。
ありがとうございます。中には”ただ撮っただけぇ〜”って感じの写真もありますが
風景などはチカラ入っているときもあります。楽しんでいただければと思います。
北海道はGW中に札幌で桜が満開だとききました。これから芝桜がきれいですよね。
ひよりさんのブログで今年2回目の春を楽しめれば嬉しいな!
** かずぴん@管理人 * 2009/05/08 3:20 PM *
                                
★ゆぅさん
こんなにたくさんのチューリップの種類があるなんて、私もビックリでした。
それも「これでもチューリップなの?」って思えるような形ばかり(^^;;
単純な形があまり好きな花ではなかったのですが、一挙に好きになりました♪
** かずぴん@管理人 * 2009/05/08 3:32 PM *
                                
★ぴかさん
お仕事お疲れ様です(^^)そうですね、長期の休みのあとの仕事は元の状態に戻るまで
時間かかりますよね。今週は職場に行っても休みの延長って感じの人も多いのでは?(笑)
お叔母様へのお花のプチ写真集プレゼントなんて、素敵な心遣いですね♪
きっと喜んで下さいますよ。私も友達にメールでこのときの写真、送ってみました^^
ぴかさんのGWも植物に囲まれ癒されたようで、あとでブログ遊びに行かせてもらいますね!
** かずぴん@管理人 * 2009/05/08 3:39 PM *
                                
★アトももちゃん
はーい!ダンナの会社が始まったので私も通常業務開始で〜す(^^)
いまだGW中の記事を書くので手一杯でなかなか今日の記事を書くことできないですが(笑)

へぇ〜ももちゃんは小さい頃、福島になじみがあったんだね!
ここはそんな昔からあったかわからないけど、もし行くようなことがあったら行ってみてね。
そのときは東京で途中下車してね!(^^)
** かずぴん@管理人 * 2009/05/08 3:43 PM *
                                
★ミヤママさん
ミヤママさんはお庭にチューリップも植えていたんですね。
チューリップ=花壇ってイメージがあるし、春を感じさせる花ですよね。
はい、チューリップ、こんなにも種類があるとは思いませんでした。
近場の花屋で探してもあるのは普通のチューリップだけで、売ってるのみたことないし。
ネットなら手に入るのかもしれませんね。
ゴルフのつかれは翌日に出て(若いことをさりげなくアピール?!)今はもう元気です
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック