<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 伊達の牛たん【極厚芯たん定食】 | main | 桜味堂【桜葉餅】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
踊って撮影可能のクラシックコンサート!
東京フォーラムで開催されたクラシックコンサートに行ってきました。
アンドレ・リュウ と ザ・ヨハン・シュトラウス オーケストラ in JAPAN 2009】

アンドレリュウアンドレリュウ・コンサート

”クラシックコンサートなのに観客が躍り出す驚異のコンサート”とテレビで紹介され
それに興味を持ったダンナが行きたいのいうのでチケットを購入。

どうせならいい席で・・・とS席を取ったのですが、12,500円で2階!!w(゚ー゚;)wワオッ!!
クラシックコンサートだからこんなもんなんでしょうか・・・定額給付金と同等なお値段じゃん(笑)

コンサートって普通、撮影禁止ですよね?
コンサートが始まる前「ビデオや携帯カメラでの動画撮影はご遠慮ください」との放送。
動画がダメなら写真だってダメだろうと思ったら、いきなり会場のあちこちでフラッシュ撮影。

えっ?いいの?!

それでも最初は抵抗があったのですが、最後には写真撮ってましたぁ〜^^
が、2階なんでこの程度(^^;;;

アンドレリュウコンサート

みんな会場の前まで出てきて、音楽(ワルツ)に合わせて踊ってる(体を揺らしてる)んです。

このアンドレ・リュウのコンサートではワルツが流れると観客が躍り出すって言われるのですが
恥ずかしがり屋文化の日本じゃそれはありえないと思ってたら、仕掛けがありました。

スタッフみたいな人が観客フロアの一番前に出てきて最前列真ん中の女性に手を差し出し
「踊って下さい」のポーズ。それに応じた女性がなれないワルツを踊り出してしばらくすると
パラパラと観客が前に出てきて、踊る・・ってことはさすがにできませんが
(ダンス習っている人が少ないお国柄、なかなか踊れないよね)手をつないで体を揺らし始めました。
最初は数十人だったのが100人くらい集まったんじゃないかな。

2階席だった私たち夫婦は、さすがに参加しませんでしたが1階にいたら踊ったかも?!
だってすごく楽しそうだったし、いい思い出になるもんね(^-^)

そういう意味でこのコンサートはクラッシクコンサートという領域からいい意味ではみ出た
エンターテイメントなんだと思います。ほんと、みなさん楽しそうだった♪

しかし・・・・
クラシックコンサートとしては私は面白くなかった。お金、返してほしい(;。;)

音楽のテンポがずれてたり、楽器の音が一つだけ極端に大きかったり、
曲目も、とにかくいろんなジャンルの曲を演奏していた。

知らない曲も多く、何度も船頭さんになりかけた私。(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ

クラシックコンサートを正装してかしこまって聴かなければならないと思ってる人は
アンドレ・リュウのクラシックコンサートらしくないこのコンサートを評価するだろうし
正統派のクラシックを聴きたかった人にはものたりないコンサートだといえます。

ダンナがこのコンサートに行きたいといい、それを承諾した時点で、
このコンサートに正統派を求めた私が間違っているのもわかってるんですけど、
私が求めていたコンサートとこのアンドレ・リュウのコンサートの意図が違い過ぎました。

昔行った、樫本大進さんのバイオリンコンサートが懐かしい。また聴きに行きたいなぁ〜
* 22:12 * comments(2) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 22:12 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** ケセラ * 2009/03/31 4:47 PM *
                                
気張らずにクラッシックを広めたい・・・という意図は理解出来るけど、私もかずぴんさん
同様にお金返せって思うと思います(-"-;A 餅は餅屋ですよね?w
** かずぴん@管理人 * 2009/03/31 8:28 PM *
                                
★ケセラさん
ケセラさんもわかってくれる?嬉しいなぁ(^^)
ほとんどの人はコンサートを楽しんでいたけど、私はその横で「早く終わらないかなー」
でもこれが一番もったいなかったかもね。
お金出してるんだから会場に入っている間は楽しめばよかったかも?!
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/781
 この記事のトラックバック