<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< みなとみらいロール | main | 花が咲きました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
12,000円よりゴミ袋値下げ
定額給付金我が家にも来ました『定額給付金申請書

給付金が支給になることが決まったとニュースで報道されても今一つ現実味がなかったけど、こうやって自分の元に郵便としてお知らせがくると、本当に給付されるんだなーと実感。
しかし・・・夫婦で24,000円。

この不景気の中、ありがたいと思うけどこれで何か買うか?と言われると迷うところ。

もし我が家が18歳以下や65歳以上の夫婦なら二人で4万円。
4万も貰えれば「おっ、結構貰えるね!1泊旅行にでも行こうか^^」ってなるかもしれないけど
約半額の2万4千円じゃ、うーん、何に使うにも中途半端な金額。

どーんと使うって金額でもないし、我が家は普段の食費になり使わなければ貯蓄しそう。
せっかくの定額給付金も、普段の生活に使うお金だとハレの日に使うお金と違い嬉しさが半減デス。

それより・・・
この定額給付金申請書が届いた同じ日に”市議会ニュース”が新聞広告で入って
『有料ごみ袋、8月から20%値下げ』の文字。

つまり40リットルのゴミ袋、今は10枚で800円だったものが8月から640円になる。
やっほぉ!ゴミ袋、必ず使うものだからこの値下げは本当にありがたい。

一度きりの給付金より、生活で必ず使うゴミ袋の値下げのほうが嬉しいのは私だけ?!(^^;;
* 13:45 * comments(2) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 13:45 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** ケセラ * 2009/03/20 5:28 PM *
                                
おお〜!それがかの有名な定額給付金申請書なのね!?ヽ(゚◇゚ )ノ
ウチにはまだ届いてないけど、ウチにも来るよね!?何かしなくても?( ´;゚;ё;゚;)
指定ゴミ袋ってどのサイズでも20%OFFになるのぉ〜?
ウチ20Lか30Lのを使ってるんだけど安くなるのはうれしいね☆
** かずぴん@管理人 * 2009/03/21 5:51 PM *
                                
★ケセラさん
うん、何もしなくてちゃんと届くと思うよ(^^;;;もう少しお待ちください(笑)
ゴミ袋、どのサイズも値下げ。ケセラさんのところは30リットルって袋があるんだね。
うちのところは5,10,20,40リットルなんだー。よくつかうのは10と20。
夫婦二人だから40なんて大掃除しないと使わないけど、他の家は40出してるところ多い。
今、40は一枚80円もするんだもん、ばかにできない値段よね。
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック