<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初体験、ガソリンスタンドの機械式洗車 | main | 今までではありえないことが・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スニッカーズ
チョコが苦手な私ですが、チョコの中にアーモンドが入ってたりすると食べられます。
その中でも”スニッカーズ”は結構好きで、コストコに行った時も大袋を迷うことなく購入。

それでも、やはり基本はチョコ苦手なんでしょうね。
コストコで買ったのは11月ごろでしたが、ずーっと封も開けずに食品庫の中だったのですが
富良野にスキーに行くときに、疲れた体にはチョコレートがいいだろうと、パッケージを開けたんです。

スニッカーズそしたら、むき出しのスニッカーズがチラホラ。
最初は「まぁ、いいよ。そのまま食べちゃえ!」と食べてたんですが、あまりにも次から次へと見つかるので、ザーっとテーブルにスニッカーズをぶちまけると、個包装がない状態のスニッカーズや個包装が開いた状態のものが15〜20個くらい出てきた!

翌日からスキーだったので放置し、スキーから帰ってきてから
袋の後ろに明記されてたスニッカーズを輸入販売している会社のお客様センターに電話したところ
(最初、お客様センターなのになぜ通話料金が有料?と疑問でしたが、クレームだとわかると
”このお電話は有料なのでこちらから折り返しお電話させていただきます”との対応でした)
原因を調査するために商品を引き取りにきて、先日、手紙とクオカードが届きました。

スニッカーズお詫び手紙の内容は、そういう製品が混入してしまった理由とお詫び、そして本来なら同じ製品を送らなければならないところを、輸送中の劣化や損傷が考えられることから製品に代えてプリペードカード(クオカード)を送るとのこと。
クオカードって500円じゃなかった?
この商品1200円近くしたのになぁ〜と不満に思ったら、ちゃんと3枚入ってた(^^;;
* 21:07 * comments(9) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 21:07 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** ケセラ * 2009/02/10 10:53 PM *
                                
あらら。やっぱりコストコってそういう商品あるんだね〜(゜д゜;)
そんでもってお客様センターに連絡するところが、かずぴん豆だわ〜
その甲斐あってクオカード3枚なら、食べ切れなかったお菓子が返品
出来たみたいでラッキーだったね!?(*^-^)b
何気にクオカードというモノを手にしたことも使用したことも無い私(-"-;A
どこでも使えるギフト券みたいなモノなのかしらん?(素朴な疑問w)
** モコ☆ * 2009/02/11 12:09 AM *
                                
スニッカーズでそーいうのあるんですね!
私も絶対にクレームつける派です(笑)
以前に2度ほど経験あり。
やわらかーーく手紙に書きます。
そしたら、現品の他にプレゼントが届きます(笑)
それが嬉しかったりして(^^ゞ
** ゆぅ * 2009/02/11 2:54 PM *
                                
こういう大手でもこんなことあるんですね〜。
ちゃんと金額少し超えてクオカードを送ってくるあたりが
大手って感じ☆

クオカード、私も数枚持ってますが、
何気に使わなかったりしますよね。
ちなみに私が持ってるのも500円分のです。
** かずぴん@管理人  * 2009/02/12 11:48 AM *
                                
★ケセラさん
>やっぱりコストコってそういう商品あるんだね〜
たまたま買ったのがコストコだっただけで、コストコだからってことじゃないと思う(^^;;
電話したのもコストコでなく袋の裏に書いてあった商品を輸入販売している会社デス。

>お客様センターに連絡するところが、かずぴん豆だわ〜
そう?(^^;;ケセラさんはあまりそういう電話しないタイプなのかな?
私、何でも難癖つけるクレーマーじゃないですよ(爆)
お金を出して買ったものが変だったら当たり前のように電話するけど・・・みんな違うの?!

クオカードって最近よく懸賞の賞品や葬祭のお返しに貰えることが多いです。
コンビニやマツモトキヨシなどで使えるカードで、小銭使わなくて済むから意外に便利だよ♪
** かずぴん@管理人  * 2009/02/12 11:58 AM *
                                
★モコ☆さん
滅多にないけれど、こういう不良品に当たることってありますよね。
モコ☆さんもクレームつける派?同じ、同じ(^^)
っていうか、こういうのに何も言わずにそのままの人っているのが私からすると不思議。
お金払って買ったものがおかしかったら連絡するのが当然だと思ってる部分があるので。
モコ☆さんは手紙書くんだ!私はいつも電話かなー。(いつもっていっても滅多にないけどね)
クレーム対応の仕方で企業の姿勢がわかるところないですか?
買った消費者に非がないのに一瞬でもイヤな思いをしたことを
企業側がどれくらい親身になって考えてくれるかで企業の評価も変わってしまいますよね。
** かずぴん@管理人  * 2009/02/12 12:07 PM *
                                
★ゆぅさん
ホント、商品+アルファーくらいの値段で対応してくるところに企業の顧客に対する姿勢を感じます。
以前、ヤマザキのパンを買った時変なものがあって電話したら110円で買ったパンだったのに
ヤマザキの人がその日に直接、商品を受け取りに来て、その際菓子折りまで持参してくれて
その後、どうしてそういう製品ができてしまったのか、そのパンを作った製造工場の責任者から
電話を貰って説明してくれたことがあり、その時は、たった110円のパンなのに・・・と恐縮したし
その対応の仕方が「さすがヤマザキ!」と感服してしまいました。
クレーム処理でその会社の姿勢というか、お客に対する真剣さがよくわかりますよね。

クオカード、最近貰うことが多いです。懸賞の賞品だとか葬祭のときのお返しとかで。
私は結構便利に使わせてもらってるかな。マツモトキヨシで使えるので薬とか買うのに便利です(^^)
** ひより * 2009/02/12 5:34 PM *
                                
大手の会社で販売してるペット缶にホチキスのシンとか
ビニールのひもが混入してたことがあります><
いろんな意味でちょっと不愉快ですよね。
クレームは言った方が企業のためです。
** かずぴん@管理人  * 2009/02/12 8:52 PM *
                                
★ひよりさん
うわぁ〜ホチキスのシンにビニールのひも!!いくら人は食べないとはいえ、
わが子のように可愛いペットに与える食べ物の中にそんなものが混入するなんて怒るよね!
企業側もわざとそうしてるわけじゃないだろうから、ひよりさんがいうようにクレームはちゃんと
したほうが、企業のためにもなるし、企業にとってもクレームは(本当はあってはいけないけど)泣き寝入りされるより提示してあげたほうが、ありがたいと思うと私も思うな^^
** 松 * 2017/02/10 5:41 PM *
                                
始めまして。
私も大袋でスニッカーズを購入したところ空いているものが・・・。
ドン・キホーテで1,300円くらいで購入したのですが、お客様センターに電話したらそんな高い商品はないのでお客様の間違いです・・・。

話にならないので、もういいですと言うと、一応、話は上にあげておきます。と言われておしまい。
特にプリペイドカードも何もなし。
言われておしまい。

あとで調べたら定価1600円くらいだし、腹が立ちました・・・。
スニッカーズ好きだけどもう買いたくない。
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/743
 この記事のトラックバック