<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【天むす】地雷也 | main | 【カレーパン】CoCo壱番 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
元気だったのね、レイ・ワイズ!!
今、我が家ではアメリカドラマ【24 シーズン5】にハマってます。
今、テレビで放送しているけれど、数か月か数年前にも一挙放送したことがあり、
そのとき録画してあったものを、時間を見つけると食い入るように見ている状態です。

で、昨日、新しく出てきた副大統領を見て、 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!!

 ”レイ・ワイズ”じゃないですか!!


(´ρ`)ぽか〜ん  あっ、そこの人、口あいてますよ、口。

わかってます、わかってます。
アメリカの男優”レイ・ワイズ”ときいても、顔を思い浮かべることができる人はあまりいないですよねぇ〜

でも、1990年代にアメリカドラマで社会現象にまでなった【ツインピークス】で
娘(ローラ・パーマー)を殺した犯人、父親”リーランド・パーマー”を演じた人といえば
わかってくれる人も何人かいるかと・・・

うちら夫婦はこの【ツインピークス】もすごいハマってDVD買っちゃったほど。

【デスパレートな妻たち2】に【ツインピークス】でデイル・クーパー捜査官を演じた
カイル・マクラクランが突然出てきたときも大興奮したけれど(そのときの記事はコチラ
今回のレイ・ワイズが登場したときも、数秒間、彼が言ってるセリフなんか頭に入らず、
ただただ、「あっ・・・あ・・あ・・・・・」と画面を指差し、興奮状態。

【ツインピークス】は20年近く前のドラマなので、
カイル・マクラクランがデスパレートに出てきたときは「ふけたなぁ〜」と思ったけど
レイ・ワイズは、あまり老けた印象がなくて、ビックリ!
なんでだろーと思ったら、ツインピークスの中で一夜で白髪になるという場面があり
それが副大統領演じる今の姿と同じだからなんですね。(昔と違い、肌はピチピチしてないけど)

ただ、リーランド・パーマー演じたときの吹き替えの人(沢木郁也)とは、
今回違う人が吹き替えしているので、どうしても違和感が・・・・同じ人が吹き替えして欲しかったな!

ほんと、懐かし人に再会したって感じで嬉しかったわ!レイ・ワイズ。

でも調べたら、映画『ワン・ミス・コール』(着信アリのハリウッドリメイク版)やドラマ『CSI:6』など
私が知らなかっただけで、映画やドラマにも出てたんだね。
「顔が思い浮かばない人が多い」なんて書いて失礼だったかも。ごめんね、レイ。
* 12:26 * comments(14) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 12:26 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** りりこ * 2008/09/08 1:44 PM *
                                
ツインピークスは観ていないので分かりませんが
そんなに有名な人だったんですね、副大統領・・・
でも、ちょこーっとしか出ていないのでかわいそうな気も。。。

そうそう、吹き替えの人、常に同じ人でやってほしいですよね!
すっごくわかります。違和感があるの!!
前に日テレでやったことのある吹き替え映画をテレ東でやったら
違う声の人がやっていて、え?!って思いました。
違和感だらけで。。
もう、1回やったらずっとやってほしいですよね。
ドラマだろうと映画だろうと・・・
** かずぴん@管理人 * 2008/09/08 2:11 PM *
                                
★りりこさん
りりこさんはツインピークスをご存じなかったんですね。
(自分が基準になってしまって、知らない人はいないと思いこんでしまってて、ごめんなさい)
まだ24は途中までしか見てないんですが、ちょこーっとしか出ないんですか?
黒幕が副大統領かも!?って話の流れになったとき「おぉー重要な役やってんじゃん!」って
思ったけれど、大統領が黒幕か?!って話になってきて、メインキャラじゃなさそうだと。(爆)
カイルマクラクランはデスパで主人公の女性のダンナさん役だったので、結構メインだったけどね。

私は映画でも吹き替えを見るので(字幕を追っていると画面に集中できないため)
りりこさんと同じく、どんなに小さい役でも同じ人が吹き替えして欲しいと切に願ってます。
** ハロン * 2008/09/08 6:37 PM *
                                
私も最近の海外ドラマ好きで、好みのものは良く見てます!
別の作品に出てた俳優さんに、違う作品で出会うと、
とても新鮮ですね!!
** かずぴん@管理人 * 2008/09/08 7:14 PM *
                                
★ハロンさん
ハロンさんも海外ドラマ好きですか(^^)
私もドラマは大好きで海外ドラマは「24」「プリズンブレイク」「LOST」「4400」「デスパレートな
妻たち」「アグリーペティー」「HEROS」を見てます。ハロンさんの好みとあう部分あるかな(^^)

>別の作品に出てた俳優さんに、違う作品で出会うと、とても新鮮ですね!!

そうなんですよね!変な話、亡霊にでも会った感覚です。
日本の俳優さんならそんなこと感じないのになぁ。
** ふぉんだ * 2008/09/08 8:46 PM *
                                
ああ、麗しのリーランド・パーマー。
確かにこの俳優さん、たまに映画やドラマで見かけますよね。
「ワン・ミス・コール」ではあのデーブ・スペクターとしゃべってるシーンとかありました。
「CSI:6」にも出てるんですか!
まだ「6」は見ていないので楽しみです。
「ツインピークス」懐かしいなあ(しみじみ)
あ!「アグリーベティ2」がもうすぐBSでやりますね!楽しみです。
地上波のほうで「1」ももうすぐ始まりますなあ。

わたくし事ですが「アグリーベティ」がはじまったら、海外ブログのほうにレビュー書いていこうかと思ってますのでよろしくお願いします。
http://fonda1214.exblog.jp/ ←ここです(はあと)
** もも * 2008/09/08 8:58 PM *
                                
「ツインピークス」流行ったよねぇ〜っ!
つって、実は私見とらんのだけど、でもね実は今でも
見て見たいとは思ってるんよ♪
だって、推理サスペンスな感じでしょ?
私推理もん大好きだからね。
当時もすごく見たかったんだけど、あれって「24」みたいに
長いんよね?
で、何となく見れないまま20年・・・・・・。
ってもう20年も前なんだねぇ〜!!ビックリ!

「24」も見た事ないし、長いとわかってるとすぐ一つのもに
のめり込む私の性格上、危険なニオイがプンプンするしね。(笑)
何も手につかなくなるんじゃないかと・・・・・・。

だからね、やっぱりレイ・ワイズは( ゚Д゚)ポカーンなのさ。(笑)
** モコ☆ * 2008/09/09 12:36 PM *
                                
いや〜、かずぴんさんの記事を読んで
思い出そうとしたけど、思い出せない
レイ・ワイズ。カイル・マクラクランは
わかるのにぃ〜。
ツインピークスも見てたのにぃ。
ちょっと悔しいです(笑)
最近の海外ドラマ、全くみてないので
見たいこの頃ですが、一度ハマると時間が
なくなりそうで、まだ実行できていません。
悩みどころです^_^;
** かずぴん@管理人 * 2008/09/09 5:18 PM *
                                
★ふぉんださん
「ワン・ミス・コール」、見てるんですね!あっ、怖いの大好きだもんね(^^)
CSIシリーズは一度も見たことがないので未確認ですが「CSI:6」にも出てるらしいですよ。
きっとチョイ役だとおもうけど・・・(^^;;

アグリーベティ2、私も楽しみです。
おぉ!ふぉんださんはもう一つブログ持っているんですか?!
知らなかった・・・はい、始まったら一度遊びに行かせてもらいますね。
** かずぴん@管理人 * 2008/09/09 5:29 PM *
                                
★ももさん
そうかー、観たいと思いながら早20年弱か(^^;;;
リンチ監督の独特な世界観が色濃くて不思議なドラマだけど、登場人物の設定がしっかりと
描かれていて、ハマってしまうととてもテレビの登場人物とは思えなくなります。
知人みたいな感覚っていうのかな?怖いの大好きももさんならハマるって!

「24」も間違いなくハマりますねぇ。
うちらは土日の夕飯をカップ麺にしてでも、テレビの前から離れられないくらいハマってます。
くうぅ〜!
ももさんとドラマの話できなくて残念!いつか危険を犯してハマって話をしましょう(^^)
** かずぴん@管理人 * 2008/09/09 5:37 PM *
                                
★モコさん
ツインピークス見てたのに、思い出せなかったかぁ〜残念(^^)
ローラーパーマを殺した犯人なので(父親が娘を殺したという設定はインパクトありました)
覚えているかなーと思ったけれど。記事中のリンクが張ってある(グレーになってる)
”レイ・ワイズ”の文字をクリックすると画像がでますので、思い出せなくて気持ち悪かったら、
見てみてくださいね。きっと「おぉ!彼か!」と思いだされると思いますよ。

ドラマを見るのって意外に時間を取られるので、お仕事なさってるとなかなか難しいですよね。
少し経てばDVDが必ず出るので、時間があるときに自分のペースで楽しまれたらいいですよ(^-^)
** ボディっカー * 2009/06/28 10:59 PM *
                                
レイ・ワイズは今でも頑張っておられるのですね。
私の場合はとにかく初対面がインパクト大有りだったので今でもはっきりと記憶しています。
傑作SF映画『ロボコップ』の主人公のハンサム警官を正視に耐えないショットガン4丁の一斉発射で全身蜂を巣にして無残に殺害する極悪党一味の一人役でしたから…。
レイのハンサム顔はあのトラウマ必至の残虐殺害シーンと共にあの時、私の脳裏に深く刻まれました。
こういった遠い昔に見た人を近頃の作品等で偶然見かけるとなんか得をしたような嬉しい気持ちになりますね。
** かずぴん@管理人 * 2009/06/29 3:34 PM *
                                
★ボディっカーさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
レイ・ワイズ、『ロボコップ』にも出てたんですか!一度も見たことないので知りませんでした。
CSI6にも出てるって他の方にコメントで教えてもらったので、
私が知らないだけで意外にいろんな役をこなしているベテラン俳優さんなんですね♪
ボディっカーさんがロボコップでレイを知り、衝撃的なシーンの印象があるとおっしゃるように
私はツインピークスで見たのが最初だったので
娘(ローラー)を殺したのが父親役のレイだったってのがすごく残っています。
最近、アメリカドラマをよく見るので「あっ、あの俳優さんが出てる!」って気がつくと
ボディっカーさんがおっしゃるようにすごく得した嬉しい気持ちになります(^^)
** やん吉 * 2011/05/05 8:46 PM *
                                
いまさらですがここにたどりつきました。最近TVでやってるのはシーズン5だそうで、、、たまたま観てしまって続きみたくてDVD借りて観てたら、、、でました、えっ!!って感じでした。子供かと思ってしまったW
サザーランドも自分にとってはツインピークスの映画版の鑑識官?だし。
突然でしゃべりまくり?ですいません。

お身体お大事に。

** かずぴん@管理人 * 2011/05/06 3:56 PM *
                                
★やん吉さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
24のシーズン5は24シリーズの最高傑作と言われていますので
テレビでたまたま観ちゃったら、続きみたくなりますよね。

>サザーランドも自分にとってはツインピークスの映画版の鑑識官?だし
映画版、私も見ましたが、鑑識官というのがよくわからなくて・・・
すっかり忘れているようです(^^;;;

はじめての私のブログに来て下さったのに、
この記事だけでなく最新記事も読んでくださったんですね。
体の心配をしてくださりありがとうございました。
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック