<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< なぜゴルフをするのか | main | 今日のマジックアワー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
氷が怖いっ!
暑かった夏、いろんな涼のとりかたがあったと思いますが、
私はエアコンが苦手なのでジュースやらアイスやらをとめどなく食べ体を冷やしてました。
が、カロリーも気になるしお金もかかる・・・困ったなぁ〜とダンナに話したら

じゃ、氷なめてたら?

おぉ!それはいい!! かき氷器を出して、いちいちかき氷を作るのは面倒だけど、
ただの氷なら”勝手に氷”という機能で冷蔵庫くんが大量に作った氷があるじゃん。
それを口にポン!と入れるだけで冷たさが口いっぱいに広がり、舐めれば水分だけど
好きな時に噛むことができて、適度に変化がある。そして、なんといっても経済的!

それ以来、暑いと感じると冷蔵庫から氷を出してポンポン口の中に放り込んでたんです。

昨日もいつものように氷をポンと口にいれて、ダンナと並んでテレビをみてた私。
2人して「ぎゃはは!なんだそれ!」とテレビに向かって大笑いしてた、その瞬間・・・
ぐぐっ!!! 

なんと、舐めはじめてまだ間もない状態の氷を、無意識に飲みこんでしまったんです!

ぐ・・・ぐ・・ぐるしいぃ〜!!!息ができない!!助けてくれぇ〜

必死にダンナの体を揺さぶるけど、私が氷を嘗めながらテレビを見てたことを知らないダンナは
何のことかさっぱり分からずキョトン。

喉につまっているのは氷だから私自身「とければ大丈夫」って気持ちがあるからなんでしょうが、
息もままならなくて苦しい状態で脳裏に浮かんだのは、
サザエさんが「ウゴウゴ」とかいって、まんじゅうを飲み込む、えらくのどかな映像 ヽ(´・`)ノ フッ

よく死ぬ前に人生を早馬灯のように見るといいます。
をいっ!私の早馬灯は国民的有名人サザエさんかよっ!
と一人突っ込みしながら、氷が溶けるのを待っていたんだけど、これがなかなか溶けない!!

耐えきれず喉に手をやりながら、声にならない声で(詰まっているので)ダンナに

ご・・ごおり・・・づ・・づまった・・・・

バカっ!! 
すぐにキッチンに行って水を持ってきてくれようとするダンナ。
お湯がいいって思ったんでしょうね、ところが夏場なので給湯機のスイッチは入っていない。
やっとお湯を持ってきてくれたときは、もう喉の氷は溶けて、自分で窮地から生還してた・・・

ダンナ、慌てさせてごめんよぉ〜
言える立場じゃないけれど、残念ながらあの救急処置は間違ってたのでは?
まず背中を叩いて、氷を出させることが先決だったと思うな。餅なら死んでた ヾ(@°▽°@)ノ

もう怖くて氷はなめられなくなったから、もう氷を詰まらせることはないと思うけど
餅を詰まらせた時は、ゲームオーバーになる前に適切な処置で助けてね!(爆)
* 14:05 * comments(13) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 14:05 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** りりこ * 2008/09/02 3:32 PM *
                                
ぶぶっ
ちょっと笑ってしまいました
つらい思いをしたかずぴんさんにはスイマセンが
ダンナさま、てんぱったんでしょうね〜
きっとうちのダンナもそういう行動すると思います(笑

お餅も一人で食べるの恐くなってきちゃうなぁ・・・
** エイボン * 2008/09/02 8:05 PM *
                                
同じです〜!同じっ!
私も冷房だめで、扇風機1号、2号がブンブン首振ってます♪
今年新しい冷房取り付けたのに2回しか運転してないっ・・・
それにしても、暑さしのぎの氷で、まさかの事態・・・
大変でしたね〜!!
お湯を入れている優しい旦那様の姿が目に浮かびます(^^)

うちは、最近、流行り?のお餅モーニングを始めてるので
気をつけなくちゃですね!
けっこう夏場の雑煮もいけてますよ♪
** ゆぅ * 2008/09/03 10:42 AM *
                                
あははは!
笑っちゃいけないと思いながら、笑ってしまいました。
旦那さんの「バカッ」にウケた(笑)

私は子供のときに、家に一人でいて、
信号アメっていう周りにザラメがついてて大きい飴を
間違って飲み込んだことありますよ〜
ほんと、このまま部屋で一人で死ぬかも・・・と
マジで思いました(笑)
** かずぴん@管理人 * 2008/09/03 4:18 PM *
                                
★りりこさん
笑ってください、りりこさん(^^)
お正月にお餅を詰まらせて亡くなる老人の方が必ずいますが、
喉にモノを詰まらせるってこんなに苦しいのかと身を持って体験しました。怖かったぁ〜
** かずぴん@管理人 * 2008/09/03 4:27 PM *
                                
★エイボンさん
あんなに暑かった夏、2回しかエアコン使わなかったんですか?!それは偉いっ!!
私も昼間は扇風機と”氷なめ”で涼をとりましたが、夜はさすがに寝苦しくてつけちゃった。

”お餅モーニング”?とは何ぞや。
朝にお餅を食べるの流行っているんですか?お餅って腹もちするからいいのかな?
暑いときに温かい物を食べるのはいいことだってよくいうけれど、夏にお雑煮かぁ〜(^^;;;
私にはムリかも。実践してたエイボンさんはすごい!
** かずぴん@管理人 * 2008/09/03 4:32 PM *
                                
★ゆぅさん
笑ってくれて嬉しいわ。生死をさまよった甲斐があったってもんです(爆)
信号あめ・・・名前は知らないけれど、あの駄菓子屋に売っていた大きな飴のことですね!
うぎゃぁ〜それを詰まらせたの?!こわぁ〜
家に一人で飴をつまらせた状況ってかなりこわっ!無事でよかったですよぉ〜
子供がおもちゃとか口に入れちゃって詰まらせる事件もあるし、気をつけないとね!
** もも * 2008/09/03 4:55 PM *
                                
私も夏は水分管理の上でも、氷がしょっちゅうガリガリ
やっとるよ♪

んで、私も何回かツルンッと飲み込んでしまってエライ事に
なりそうだったけど、私のノド結構柔軟性があるのか
上手いこと出てきてくれて、大事には至らんかったよ!(笑)

でもさ、あの冷蔵庫から出してすぐの氷って、口の中に入れた
途端に、ベロやホッペの裏側にくっついたりせん?
ほら、濡れた手で氷さわるとくっついちゃう、みたいな。
ヒエーッ!ベロの表面がはがれるかもーっ!!!!って何回か
ビビったことあります。(笑)
つか、何回かって学習しろよ!って話しだけどね。(笑)
** かずぴん@管理人 * 2008/09/03 6:27 PM *
                                
★ももさん
ももさんも”氷なめ星人”だったんですね(^^)
ダンナが氷ばっかり舐めてる私をそう呼ぶんですよ。

氷を詰まらせるのは”氷なめ星人”の宿命なのか?!(爆)
ちゃんと出てきてくれて、大事に至らなくてホント、よかった!
私は氷がとけて胃の中に入った後も、ムリな大きさを通したノドは翌日まで痛かったです。

あるある!ポン!と口にいれたら、舌にくっついちゃって
「うぎゃぁ〜取れなくなっちゃう?!」と、心配するくらいべっとりと貼りつくことあるよね!
これも”氷なめ星人”の宿命なんだわよ、きっと(^^)
** かずぴん@管理人 * 2008/09/03 6:34 PM *
                                
★ももさんへ
以前もありましたが、ももさんのブログにコメント残そうと思い「submit」ボタンを押すと、
そのまま固まってしまい、タイムアウトになってしまいます。
ヤプログ、最近、調子悪くないですか?それとも私だけなのかな・・・・
ももさんにメール送りたくても、以前もお話ししたようにブログのメールフォームは
ヤプログ会員の方のみしか使えないので、ここでももさんにメッセージ送っておきます(^^)
** エイボン * 2008/09/04 10:09 AM *
                                
こんにちは!お餅モーニングしているエイボンです。
実は、私も夏にお餅はないだろう〜って思ってたんですが、
朝の番組4CHスッキリ!で、最近の流行りの朝食として
取り上げてたんですよ〜(^^)テリーさんとかが・・・
最近、パンが値上げされ、なぜか餅が人気!みたいな・・・
放送翌日、スーパーにはお餅が店頭に山積みされて売られてました!
お餅大好きな私は、これからいろんなお餅レシピに挑戦する気
満々です♪
*そろそろ自分のブログ始めようかな・・・・(@^^)/~~~
** かずぴん@管理人 * 2008/09/04 10:50 AM *
                                
★エイボンさん
お餅、父親が大好きで昔は真夏でも私が実家に帰ると「餅くうか?」と聞いてきました(^^;;;
「げげっ!」とその度に思ってましたが、時代の先端を行ってたのか!おやじ!(爆)

テレビで放送するとすぐにスーパーがその商品を店頭の目立つところに出したり
その商品が売り切れたりと、影響ってすごいですよね。(@。@)
これがきっかけでお餅料理のレパートリーが増えるならいいかも(^^)
私もパンよりお餅の方が好きです。餅でつくるピザとか美味しいですよ。

おっ!エイボンさんもブログ始めますか?(^^)
新しいことに挑戦するのはいいことだと思うのでぜひぜひ!楽しみにしてますよぉ〜♪
** もも * 2008/09/04 12:42 PM *
                                
おおおおおおお!!!!!!!
ごめんねぇ〜〜〜何回も!!!!!!
最近はあんまりコメントするのに調子悪いってのは
聞かんようになったんだけど、もしかしたら
かずぴんさんの他にも、書き込めん人がおったりして。(;´Д`)
んでかずぴんさんと同じく連絡のしようがないとか・・・。

私の方からかずぴんさんに、メールします♪
** かずぴん@管理人 * 2008/09/04 4:35 PM *
                                
★ももさん
そうかぁ〜私だけなのかな(;。;) 調子がいいときもあるんだよ。
今日は昨日コメントできなかった「怪談話」にコメントが一発でできてホッっとしてたんです。
でも、コメント終わって他の記事へ飛ぼうとすると固まってしまってタイムアウト!
ももさんのブログにリンクしてある他のヤプログの方のブログへ飛ぼうとしてもやっぱりタイムアウト!
だからヤプログの調子が悪いのかなぁ〜って思ってました。

メールいただけるとのこと、ありがとう。これからは連絡もスムーズに行き助かります。
メール、お待ちしています!
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック