<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< セカンドライフ【おい森】の攻略本 | main | 親へのお中元(暑中伺い)は・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
異変!今日のマザーリーフ【20日目】
朝起きて、日課になっているマザーリーフを見てみると・・・・

うげっΣ( ̄□ ̄!)!!


マザーリーフ20日目新芽の葉っぱがっ!!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

14日目のときは元気だったのに、
昨日までは何でもなかったのに、どうして?
どうしてなのぉぉぉ〜!!!
 
茶色い部分は透き通ってる感じになってる。
やだっ!なんかの病気?!

マザーリーフ鉢植えこのままではいかん!なんとかせねば!!

説明書の”育て方”によると、数センチになったら
親葉から切り離して土に移していいと書いてあるので
慌てて植木鉢に植えてみました

急だったので、えらく和風の鉢しかなかったんですが
しかたあるまい ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちゃんとここで、大きくなってくれよぉ〜 八(^□^*) タノム!!
* 15:52 * comments(8) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 15:52 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** llomo * 2008/07/22 6:36 PM *
                                
植物って育てるの難しいですよね。
本当は可憐な花とか育ててみたいんだけど、
どうやら私には花を咲かせるのが無理みたいなので、
少々手入れしなくても枯れないポトスとかシュガーパイン育ててます。
それですら毛虫にやられて穴だらけにしちゃった事も・・・
愛情はいっぱ〜いあるんだけどね〜 ←言い訳 ♪〜( ̄ε ̄;)
** もも * 2008/07/22 6:49 PM *
                                
ぎゃーっ!ピーンチッ!!!!!!

これがさ、鉢に植えると水遣りとかが難しいんよねぇ〜。
(追い討ち?・爆)

てか、ホンマ急にどしたんかね??
なんとか無事大きくなってくれる事を祈っとるよっ!!
なんかさ、ちっちゃい時から見とるもんだから
軽く情がうつってるのさ!(笑)
** ゆぅ * 2008/07/22 9:52 PM *
                                
あらっ!
模様??・・・なわけないですよね〜。。。

大きい鉢にうつしてもらったし、
グングン元気を取り戻してくれるといいですね☆
すくすく、大きく育つんだよぉ〜
** かずぴん@管理人 * 2008/07/23 11:14 AM *
                                
★lomoさん
植物ってその家との相性があるんじゃないか?!って秘かに思っているんですよ、私。
lomoさんが育てているポトス。誰もが育てられると言われているポトス!!なのに、
何度も貰って、育てようとしても、全部枯れる(爆) かずぴん家の七不思議です。
シュガーパインってなんだろ・・・・あとで、ネットで調べてみます。育てやすいなら買おうかな(^^)
** かずぴん@管理人 * 2008/07/23 11:25 AM *
                                
★ももさん
ほんと、ピンチよ、ピ〜ンチ!!
えっ?土の方が、育てるの難しいの?(ますます、ピーンチ!!)
今朝、鉢植を確認したら、なんとか緑色だったから、まだ大丈夫みたい。よかったー。

ももさんも情がうつってくれてるの?嬉しいなー(^^)
私もずーっと観察してブログに載せてるから、なんだか子育てしてる感じだよ。
今は、マザーリーフから切り離された新芽の、継母気分デス。元気に育ってくれよぉ〜
** かずぴん@管理人 * 2008/07/23 11:28 AM *
                                
★ゆぅさん
模様・・・じゃぁないと思う σ(^_^;)アセアセ... ほんと、ちゃんと大きくなって欲しいなぁ。
親ばかですが、しっかり大地に根を下ろすまで、ときどきブログで経過報告しますね!
** まい☆ * 2008/07/23 9:14 PM *
                                
もうお母さんから自立した(゚▽^*)ぁは☆

これから鉢植えで頑張って育ってね♪
** かずぴん@管理人 * 2008/07/24 4:08 PM *
                                
★まい☆さん
緊急事態で、ちょっと早い親離れですが、元気に育って欲しいなぁ〜
ちなみに親の葉にもうひとつ子供がいたのですが、そちらは全然成長する様子がなくダメかも(;。;)
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック