<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 特定健診、えらい落ち込むわぁ〜 | main | 鎌倉のアジサイ【成就院】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
ドラマ【ラスト・フレンズ】最終回
今日、特別編(今までのダイジェスト版と未公開エピソードのスペシャル版)が放送されますが
先週で最終回を迎えたこのドラマ、若手俳優が中心でしたが、ただの恋愛ドラマでなく
現代社会の抱えた問題に目を向けた全体的によくできた見ごたえのあるドラマでした。

とても重いドラマだったので、最終回で結果的にすべてが丸くおさまり、みんな幸せになれたので
よかった、よかったと思う反面、なんだかキレイすぎる終わり方だなって思っちゃいました。

宗佑(錦戸亮)の自殺・・・これってどうなの?
ウェディングドレスを抱えながら自殺した宗佑を見て、泣き崩れるミチル。
なんで?なんで泣くの?涙もろい私ですが、全然、感情移入できないし・・・
あんなことされても、まだ好きだってことなのかな。男を見る目のなさにイライラする。

宗佑の子供を生む美知留(長澤まさみ)・・・まぁわからなくもないかな。
自殺とはいえ自分がその原因をつくってしまったとさいなまれていたとしたら
彼の一粒種の子供を産み育てることが償いになると思うだろうし。

バイクの交通事故で頭をうつ瑠可(上野樹里)・・・
美知留と病院で再会するために必要な出来事だった?
このドラマの重い流れからいったら、美知留の居場所がわかり飛ばしていたバイクで事故を起こした瑠可は美知留に会えずに死んでしまう(会えたとしても死ぬ間際の数分?)という流れに当然なるかと思ったら、無傷で復帰かい・・・(^^;;。この時点で、ドラマの最後はハッピーエンドでは?と予想。

美知留の産んだ子供をタケル(瑛太)と瑠可の3人でシェアハウスで育てる・・・
今だけ考えればとても楽しそうだし、何の障害もないと思う。そういうハッピーエンドでよかったと思う。
だけど、美知留自身がナレーションで言ってたけれど、それが5年、10年と続けられるとは思えない。

もしこれから続編ができるなら、その5年後、10年後を描いてくれるといいなって思います。
* 12:01 * comments(4) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 12:01 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** もも * 2008/06/26 1:55 PM *
                                
私も最後はちょっとキレイすぎん?って思ったよ〜。

んで、私が1番納得できんかったのは、やっぱり宗佑の
自殺!
なんか、最後自分で自分の命を断つ事で、いい人の感じで
終わっちゃったでしょ?
あれって、DVしてる人を擁護するって言うか、ホントは
いい人なんだ、って言ってるようで納得できんかったなぁ〜。

で、結局誰かの助けなしでは生きていけんミチルにも
最後までイライラしたし。(苦笑)

でも、全体的には面白いドラマだったかな。

うん、うん、5年後、10年後の続編ならまた見て見たいかも♪
** かずぴん@管理人 * 2008/06/26 4:27 PM *
                                
★ももさん
そう!そうなのよ!宗佑の自殺、あれはないよね。
あんなにひどいことをしているのに(ルカへの中傷、ミチルやタケルへの暴行、特にタケルへの暴行は犯罪だよね)ももさんのいうように自殺したことで「いい人」になっちゃって、DVだけでなく
罪を犯しても自殺すればその罪は許されるみたいな描き方には、ちょっと疑問を感じるよ。
** りりこ * 2008/06/27 2:38 PM *
                                
私もおんなじこと思ってましたー
事故って死んじゃうのかーって・・・無傷ってなんなの?
って感じでしたよね。

私も涙もろくてすぐ感情移入しちゃうほうだけど
ミチルの涙にはぜーんぜん、泣けなかった。
私もなんで泣いてる?ぐらい思いました。
っていうか、ミチルがやることにいつもむかっ腹たっていた(笑

3人で育てるって・・・ドラマですねー
実際にはありえないからーって思います。
現実はそんなに甘くないんだよーって
若い子が見たら勘違いしちゃう子が出てきそうで怖い。
友達がいれば女一人でも育てられるとか思わないで欲しい。
考えすぎですかね〜(苦笑
** かずぴん@管理人 * 2008/06/27 6:13 PM *
                                
★りりこさん
暴力をふるわれるとわかっているのに宗佑のところに戻ったり、「ごめんね」って言いながら
最終的に他人に頼って生きてたりするミチルに私もイライラでしたよぉ〜
でもそういう女っているよね?そしてそういう女をカワイイと思う男も・・・(-。-)
ドラマ、若い人もたくさん見ていただろうから、りりこさんの言うように「友達さえいればなんとかなるかも」と安易に子供を生む人が増えないといいですよね。ドラマはあくまでドラマだし(^^)
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/510
 この記事のトラックバック