<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 昼間のゲーセンって・・・・ | main | 惨敗 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
食洗機の使用感は星4つ☆
東芝の食器洗い乾燥機DWS-600Bを使って約一週間(設置の様子はコチラ)、その使用感は???
  • 業界No.1の低騒音運転
    この東芝の食洗機を選んだ最大の理由は業界No.1の低騒音運転
    たしかに主人の実家にあるナショナルの食洗機に比べると音が静か〜
    (実家のはテレビの音を上げるくらいだった)。
    しかし残念だったのは、この低騒音運転は『標準コース』のみだったこと
    (パンフレットには明記してあったけれど、見落とした〜!!)
    我が家のように、ほとんどが『1〜3人用コース』の場合は、結構音が気になりますたらーっ
    だから夜は食器が少なくても『標準コース』で洗うこと多いです

  • 家族6人分の食器(53点)がらくらく入る収納力
    家族が2人でも6人用を買ったのは一度に鍋やまな板も洗ってしまいたいから。
    ところがこの6人用でも、食器と鍋とまな板を三点同時に入れることはできず、鍋は手洗い。
    (もちろん食器洗ったあと、もう一度、鍋だけ食洗機に入れてもいいのだが・・)
    しかし、家族が少ないからと2〜3人用の食洗機だったら鍋すら入らなかったと思うので、人数が少なくても6人用を買って正解!!

  • 洗浄力
    やはり完全とはいえない。
    しゃもじのご飯粒、魚グリルの金属の網についたヨゴレに洗い残しが多く、2度洗いすることがある。

    しかし、今までの手洗いで一番イヤだった魚を焼いた後のグリル(水を入れておく受け皿の部分に、魚の油が浮いてギドギドしてすごく嫌だった)が、みごとにキレイになって感動ぴかぴか
    これだけでも買ってよかった揺れるハートって思っちゃう

  • 乾燥
    庫内の水滴、食器の水滴が気になる。
    庫内の水滴は20回くらい使うとつかなくなると書いてあったので、様子見。しかし食器のほうは、入れ方を気をつけないと『60分乾燥+ドライキープ』にしても、水滴が残ることがある。

    きれいに洗ってくれることだけを期待して買ったので、乾燥までは目をつぶろうかなーって思うけれど、商品名を見るとこれは『食器洗い機』でなく『食器洗い乾燥機』。
    だったら乾燥の機能をもっと強化して開発して欲しいかなーって思う。

  • キッチンが狭くなった
    これは仕方ないかもしれないけれど、不満といえば不満なので[:がく〜:]

  • 後かたずけが数段楽になった
    食事のあと、使った食器を入れてスイッチ入れれば洗ってくれるというこの事実は、本当に感激。
    今まで、ひとりで食器を洗っている間、ダンナはテレビみてゲラゲラっていうのがすごく嫌だったけれど、一緒にゲラゲラできるようになったのが嬉しい楽しい


と、いうことで、「東芝でよかったか?」というと、他のを使ったことがないので比べられないけれど
食器洗い乾燥機という『電化製品』を買ってよかった!と、声を大にして言えます。
もう手放せません(笑)

「うちは狭くて無理だわー」という理由で迷っている人がいるなら、少々台所がせまくなったとしても、本当に家事が楽になります。オススメします揺れるハート
そしてその際は、家族が少なくても大きめの6人用がいいですよ!
* 16:08 * comments(2) * trackbacks(1) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 16:08 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** spica * 2008/02/16 1:00 PM *
                                
いや〜ん、いいな!いいな!食器洗い機☆
魚グリルの汚れはやはり天敵ですねっ(笑)
でもなぁ…ほんとうち狭いんですよε=( ̄。 ̄; おうちをいつか作る時の楽しみにとっとこうと思います☆

ところで!wii!つながりました!お金かかんないんですね…(笑)
昨日試しに二人でおっかなびっくりつなげてみたら簡単につながっちゃいまして☆ただここからどうしたらいいんでしょう(笑)
** かずぴん@管理人 * 2008/02/17 1:01 AM *
                                
魚のグリル汚れとカレーのあとの鍋の汚れは、手洗いだといつもスポンジが茶色くなったり黄色くなったりして、本当に嫌だったんだけど、食洗機はおみごと!っていうくらいきれいになり感激ですよ、マジ。
しかし我が家も決して大きいキッチンではないので、調理台がなくて大変です。手の込んだ料理はほとんどしないんですけどね(^^;;;

wiiつながったんですね!おめでとうございます(^^)
私も買った当初は難しそうって思ってゲームオンリーの使い方だったんですが、ブログで知り合った方に「つなげないとwiiの面白さは半減以下だよ」って言われ、つなげたのが最初です。その言葉は間違いじゃなかった!!

つなげた後どうしたらいいのかマニュアルみてわからないときはお気軽にメールくださいね。このブログ右上のプロフィールのところにあるメールの絵をクイックすると私宛のメールが送れます。私でわかることならお教えしますので(^^)
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック
くちこみブログ集(ライフ): 食器洗い機 by Good↑or Bad↓
「食器洗い機」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2008/03/29 3:44 PM |