<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 手に入ったよぉ!! | main | Miiコンテストの結果発表【夏目漱石】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
17回目の結婚記念日
記念日って、女の人好きですよね〜。もちろん、私も大好き揺れるハート

しかし、記念日だからと何かを企画したり、プレゼントプレゼント用意したりするのはすっごい苦手汗
夫婦で同じ性格なので、毎年結婚記念日は、本当に頭を悩ませます。
で、悩んだわりには特に何もしなかったりすることも多いんですよね汗

だから、今年は早々とコンサートを予約しておきました拍手
クリスマスチケットクリスマス/アヴェ・マリア
(サンクトペテルブルグ室内合奏団)¥4500
横浜みなとみらい大ホール・17時開演

クリスマス、横浜 

舞台は揃ったって感じでしょ? ぴかぴか

昼間に横浜みなとみらいに行って、ランドマークタワーの展望台へ。¥1000
お決まりのデートコースみたいで照れちゃいますが、晴天で視界もひらけ、有料の望遠鏡からは住んでいるマンションが見えて大興奮!!

そのあとは、コンサート始まるまでランドマークやクイーンズスクエア、クイーンズイーストなどブラブラとショッピングしながら、目についた宝くじ売場で年末ジャンボ10枚購入。「結婚記念日に夢を買う」なんて、ちょっとロマンチックでしょ?当たればもっとロマンチックだけどね!

さてさてコンサートですが、室内合奏なのでオーケストラみたいな迫力はありませんが、生の楽器の音はさすがにいいですよね。
今回の曲目は
  • G線上のアリア <バッハ>
  • わが母の教えたましい歌 <ドヴォルザーク>
  • カノン <パッヘルベル>
  • クリスマスコンチェルトより第一楽章、最終楽章 <コレルリ>
  • メヌエット <モーツアルト>
  • アヴェマリア <カッチーニ>
  • ヴァイオリン協奏曲「四季」より「冬」 <ヴィヴァルディ>
  • 主よ、人の望みの喜びよ <バッハ>
  • アヴェマリア <バッハ(グノー編)>
  • マドンナの宝石 <ヴォルフェラーリ>
  • ダイスの瞑想曲 <マスネ>
  • カヴァレリアルスティカーナ間奏曲 <マスカーニ>
  • アヴェマリア <シューベルト>
  • アレルヤ <モーツアルト>

    私、アヴェマリアがこんなにたくさんあるとは知りませんでした!!
    「最後の晩餐」っていう絵も、ダビンチの絵が有名ですが、いろんな人が描いているものね。それと同じで、アヴェマリアだっていろんな人が作っていても当たり前だなーって納得してしまいました

    アンコールで、3曲くらい演奏してくれたのですが、その中の一つが「里の秋」でした。
    ソプラノ歌手が歌を歌いながらの演奏なのですが、季節違うし、しっかり発音できていない歌詞は、聴いていてなんだか痛々しかったです。日本人への気遣いだというのは重々承知していますが、お気持ちだけでありがとうって感じでした

    さて、コンサートの後のディナー。これまた困りました。
    コンサートが何時に終わるか読めなかったので予約していなくて、人気があるお店は1時間待ちとのこと。うへぇ〜

    で、近辺放浪して入ったのが墨花居
    あまり期待していなかったのですが、夜景が見える窓際の席に案内してくれて、ロマンティックなディナーを過ごすことができました

    帰りにランドマークプラザのスワロフスキーのクリスマスツリーを見て帰ってきました
    ちょうど9時で、音楽とともにツリーの色が変化していてとてもキレイでした
    いい結婚記念日になりました
    * 21:45 * comments(0) * trackbacks(0) *
    ライン2
    今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
    ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
    ★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
    ライン2 
    スポンサーサイト
    * 21:45 * - * - *
    ライン2
    今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
    ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
    ★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
    ライン2 
     この記事へのコメント
     コメントする?
    * この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
      なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






    チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

     この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
    http://kazkaz.jugem.jp/trackback/298
     この記事のトラックバック