<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「嫌いなインターネット用語」にブログ、クッキー、ウィキがランクイン | main | バイオハザード4 Wiiエディション、終わったよ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
穴場?!横浜ベイブリッジ・スカイウォーク
横浜ベイブリッジの横に、歩行者専用道路があるのをご存知ですか?
横浜ベイブリッジスカイウォークは、 自動車専用道路に併設された日本ではじめての歩行者専用道路です。 横浜の名所として定着したベイブリッジ、そこからの展望を可能にしたのがスカイウォークで、 1989年(平成元年)に開通しました。
スカイウォークHPから抜粋)

スカイウォーク1ずいぶん前に新聞屋からスカイウォーク入場券を貰ったのですが、すっかり忘れてて、有効期限みたら今日が最終日!!あわてて行って来ました汗

大黒PAに車を置いて歩いてもいけるのですが、今回は高速降りて専用の駐車場に止めました。地面に立って真下からにベイブリッジを見るのは、かなり感動!!
スカイウォークの入場料は600円ですが、今回は無料チケットがあったのでタダ
そして駐車場代金も受付で駐車券を見せるとタダになりました
エレベータで4階にあがると、そこからスカイウォークが始まります

スカイウォーク2転落防止で網が貼ってあるので視界がさえぎられますが、ところどころ四角く穴が開いていて、写真とるときは網が入らないように考慮されているところがナイスアイディアぴかぴか
また、ところどころに観光地でよく見かける望遠鏡が置いてあるのですが、なんとこれもタダ!!
いいの、タダで?見ちゃうよ?!って感じで横浜を間近に見ちゃいます

スカイウォーク3天気が悪くて、せっかくとった横浜もこんな感じですが、晴れていれば富士山日の出が写るそうです

夜景もキレイでしょうね〜ぴかぴか
大黒PAに車を置いて歩いてこれるので、夜のデートにはもってこいかも揺れるハート
それにしても土曜日だというのにスカイウォーク歩いている人が少ないこと、少ないこと。
こんなステキな場所なのに、意外に知られていない穴場スポット?!
次回は夜景をみて、ラブラブラブラブしたいと思います。

【残念なお知らせ】
紹介した横浜ベイブリッジスカイウォークは2010年9月26日をもって閉館します。
ブログ内のこれに関する記事はコチラ → 穴場が閉館【横浜スカイウォーク】
結局、このときしか行かなかったけれど、最後に行けるといいな。(2010.9.24記) 
* 22:51 * comments(0) * trackbacks(1) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 22:51 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/172
 この記事のトラックバック
横浜ベイブリッジから眺めるみなとみらいと富士山の絶景コラボ景色
先週の日曜日(3/9)に横浜ベイブリッジのスカイウォークからダイヤモンド富士(富士山の頂上に太陽が合わさる)が観られるということで行ってきました。 以前ここのブログの記事でもご紹介しましたが、スカイウォークとは横浜ベイブリッジにある展望施設で、大黒ふ頭側
| 横浜ブログ | 2008/03/14 1:45 AM |