<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 少しにぎやかになったWiiのMiiパレード! | main | 神戸屋ベーカリ−の【フィッツェルブロード】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
ホクロ除去1週間目
顔のホクロをとる日帰り手術をして一週間たったので、今日は抜糸してきました
抜糸したら、煩わしい生活とマスクにおさらばできるわ!って喜んでいたのに、大間違い!!

   もう傷口を消毒したり、薬をつけたりしなくて結構です  よっしゃぁ〜♪ 
   洗顔もお風呂も構いません  よっしゃぁ〜♪ 
   傷口保護のため、このテープを一週間、貼ってください(と、茶色いテープを貼られる) えっ?
   洗顔やお風呂のときはテープをはがし、その後、またテープを貼って下さいね  えっ?えっ? 
   また一週間後、傷口見せてくださいね  えっ?えっ?えっ? 

そして、目の下のレーザでとったほくろに関しては、紫外線がよくないとのこと

顔ホクロ術後ー一週間薬
   この薬用日焼け止めを出しますから、塗って下さいね    は、はぁ〜

と、出された日焼け止めと茶色のテープがコレ
この日焼け止めってこの病院で売ってる品物じゃん
なんか体よく買わされたって感じがしないでもないんですけどぉぉぉ〜 

顔ホクロ術後ー一週間絆創膏病院帰りの状態はこんな感じ
絆創膏より目立たないのがせめてもの救い?!

顔ホクロ術後ー一週間アップ茶色いテープをはずすと、ホクロが無くなっているのがわかります
ずっとあったホクロがなくなるってすごくヘンな気分
傷口だけでなく、あご全体が一週間の絆創膏にかぶれてしまい肌荒れしちゃってるのが痛々しいなぁ
本日かかったお金:病院¥2,248(3割負担後)

***関連記事***
ホクロを取るとイメージ変わるかな?
顔のホクロ、除去しました
ホクロ除去2日目
ホクロ除去3日目 
* 21:00 * comments(8) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 21:00 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** てつや * 2007/06/29 9:49 AM *
                                
かずぴんさんのMiiが遊びに来てくれましたよ。
Miiには、まだホクロがありますね。
Miiの方は手術しないんですか?笑
** かずぴん@管理人 * 2007/06/29 12:23 PM *
                                
てつやさん、こんにちは!
無事、Miiがお邪魔したようでよかったです(^^)
そうなんですよ、ホクロのない自分にまだ慣れてなくて、Miiはまだホクロ除去してないんですよね〜(^^;;しばらくは「なごり」ってことで、ホクロ付Miiがお邪魔しますね!
** ともちん * 2007/07/01 10:12 PM *
                                
こんばんは!
そういえばMiiで来てくれるかずぴんさんはほくろつきでしたね(^^)
実は私、今年の春に軟性繊維腫(イボみたいなものです)を取ったんです。お尻にできてて邪魔だったんです〜。その時抜糸した後に、かずぴんさんのと同じテープを2週間貼るように言われましたよ。でも貼り難くて3日でやめちゃいました。だからまだ痛むのかしら…。その後、かずぴんさんはよくなりましたか?かぶれて困りますね。
** かずぴん@管理人 * 2007/07/02 1:00 AM *
                                
えぇ!!ともちんさんも、春に同じような手術してたんですか!!!
ブログといい、この件といい、ともちんさんはホント、いろんなことの先輩です(^^)
ホクロとかイボって取るの簡単だと思っていたのに、日帰りとはいえ手術は手術、簡単じゃないですね。術後がわずらわしいです。茶色いテープ、1週間は貼ってくださいって言われたけれど、同じく数日でテープするのやめちゃったんです。そのせいなのか、傷口が痛かゆくて赤く膨らんでいます。ジメジメした時期に手術したのは失敗だったかも(;。;)と、いいながら、こういうのって続けていかないと、怖くて行かなくなってしまいそうだから、火曜日に腕のホクロを取る手術をする予定デス
** のり * 2009/01/25 11:51 PM *
                                
だいぶ前の記事にコメントしてすみません;
私もほくろ取りたいと思ってるんです。
かずぴんさんがとっていただいた病院をもしよければおおしえねがいませんでしょうか?
お願いします。
** かずぴん@管理人  * 2009/01/26 12:25 PM *
                                
★のりさん
のりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
どんな古い記事だってコメントいただけると
「あっ、読んでもらってるんだな^^」とわかるのでとても嬉しいです。

さて、お尋ねの病院ですが、のりさんはどちらにお住まいなのでしょうか?
術前、術後と何度か通わなければならないので、
お住まいの場所によってはお教えしても通うのは難しいかもしれません。
どちらにしても、ここのコメントでは病院名を載せることができませんので
お手数ですがこのブログの左上にあるPROFILE欄の「管理人にメールを送る」から
メールをいただければと思います。お待ちしています。
** ミミ * 2013/09/07 11:38 AM *
                                
初めまして!いきなりコメントすみません(汗
ほくろ除去の記事を調べていてたどり着きました!
実は私も長年気になっていた顔のホクロを切除したばかりです。
まだまだ生々しい傷跡なので不安ですが、かずぴんさんの記事を読んで綺麗に治っているので安心しました。
私も綺麗に治ってほしいなぁ。
切除後のケアも大事なんですよね?抜糸後の傷跡を見るのが楽しみなようで少し怖いです(´・ω・`;)
こういった、写真付きで記事にして下さっていると参考にもなりますし安心できるのでありがたいです(_ _*)アリガトウゴザイマス
** からあげ * 2014/04/17 12:22 AM *
                                
わたしもほくろの除去しようかなと考えてます。でもやっぱり怖いです。勇気がなかなかでません。でも、ほくろがコンプレックスなのでとりたい気持ちはあるんです。手術はやっぱり痛かったですか?手術終わって麻酔がきれたら痛かったですか><?わたしは、痛みに弱いので怖いです。
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/168
 この記事のトラックバック