<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< NHKふれあいミーティングで感じたこと | main | 大爆笑した修復後のキリスト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
パンダの赤ちゃん、死んじゃった・・・
7月5日に『上野、パンダの赤ちゃん誕生!』と記事を書いて喜んだのもつかの間、突然の悲報。

えっ?本当?嘘でしょ・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん

下に抜粋した記事によるとパンダの赤ちゃんは初産だと6〜7割が1週間以内に死んでしまうとのこと。
多いのは母親の下敷きになったり、のどに何かを詰まらせるケース。
もしかしたらシンシンに潰されちゃった?!( ̄▽ ̄;)!!ガーン と心配しましたが
飲んだ母乳が気管支に詰まり、肺炎を起こしたのが死因だったとか。
<パンダ赤ちゃん死ぬ>
繁殖の難しさ痛感 上野動物園

毎日新聞 7月11日(水)20時36分配信

 同園の担当獣医、原樹子(たつこ)さんによると、パンダの赤ちゃんは初産だと6〜7割が1週間以内に死んでしまうとのデータがあるという。多いのは母親の下敷きになったり、のどに何かを詰まらせるケース。飼育員らは24時間体制でモニターを監視し、母親が赤ちゃんを放すと、体温が下がらないよう保育器に移していた。
===毎日新聞(毎日JPから一部抜粋)===

シンシンが原因で死んだわけではないのは一安心だったけど、
・・・・シンシン、疑ってごめんよぉ〜 m(_ _"m)ペコリ
日本中が赤ちゃん誕生の明るいニュースで盛り上がっていたのにたった6日で死んじゃうとは。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

パンダ赤ちゃん死ぬ:気管支に母乳詰まり
毎日新聞 2012年07月11日 19時47分(最終更新 07月12日 00時43分)

 上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダの赤ちゃんが11日、死んだ。生後6日だった。解剖の結果、飲んだ母乳が気管支に詰まり、肺炎を起こしたのが死因と判明した。

 同園によると、午前6時45分、飼育員が赤ちゃんの鳴き声を確認したが、同7時半に母親のシンシン(7歳)の腹の上で、心肺停止状態であおむけになっているのを発見。心臓マッサージをしたが、午前8時半に死んだのが確認された。シンシンの体調は問題ないという。

 赤ちゃんはシンシンと雄のリーリーの第1子として5日に誕生。同園で24年ぶりのジャイアントパンダの赤ちゃんで、初の自然繁殖だった。赤ちゃんは生まれた直後からシンシンの胸に抱きついて母乳を飲み、一時は母から離れて床に落ちるなどしたため保育器に移されたが、10日からシンシンの元に戻り、夜も一緒に過ごしていた。【柳澤一男】
===毎日新聞(毎日JPから引用)===

1年で4日くらいしかない排卵で自然に妊娠するということは
確率的にすごく低いけど、たまたま日本に来た2頭のパンダの相性がよく、
自然妊娠することができたのだから、ぜひとも来年も、赤ちゃん誕生を期待したいです♪

オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
* 21:22 * comments(4) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 21:22 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** りんご * 2012/07/12 5:20 PM *
                                
私も当日の昼間、速報ですぐに知りました。
もぅ驚きとショックで・・・。
我が子を抱き抱えていたシンシンのあの映像を見る度に
胸が張り裂けそうになりましたよ。
園長さんが声を詰まらせていたあの会見にも泣けました。
残念ですね。そう思うしか他ありません・・・。
また来年に期待するしかないですね。
** ミヤママ * 2012/07/12 5:59 PM *
                                
ニュースを見てウルウルしてしまいました。
ホント残念ですぅ〜。
シンシンは赤ちゃんが亡くなったっていうこと理解してるのな〜。
いつの日か…期待しましょう〜。

** かずぴん@管理人 * 2012/07/12 8:35 PM *
                                
★りんごさん
あまりに突然で言葉もないっていう感じです。
笹ガールとしては(えっ?ガール、ガールとしつこい?)
知人が死去したのと同じくらいショックを感じました。
ホント、来年もまた妊娠出産しますように。
** かずぴん@管理人 * 2012/07/12 8:41 PM *
                                
★ミヤママさん
そうだね、シンシンは赤ちゃんが死んじゃったこと、わかっているのかな。
大事に赤ちゃん抱えていたから、その子がいないといつか気が付くハズ。
自然界でも初産だと6〜7割は死んでしまうということなので、
本能的にシンシンも「死んじゃったのかぁ〜」と受けいれるんだろうなって思う。
来年も赤ちゃん誕生に期待したいです。
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック