<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7月のガン治療(15回目) ¥85,450 | main | フェルメール光の王国展@池袋西武 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
上野、パンダの赤ちゃん誕生!
実は私、パンダが大好きです。

パンダグッズも結構、集めています(^^;;;

どんなものがあるのかは、別の記事で紹介するとして、パンダグッズを集めている人を
巷では 笹ガール と呼ぶそうなので、どうぞみなさん、遠慮なく私のことを

ガ〜〜〜ル   とお呼び下さいませ ニャハハ(*^▽^*)

私が『笹ガール』になったのは( ← しつこい?!)
リーリーとシンシンが上野動物園に来たので、見に行った時から。

ちょうどガン治療の入院中にテレビでパンダがやってくる!とニュースでやっていて
『今さらパンダもないだろー』最初は興味もなく傍観してたんですが
公開が始まると連日パンダを観るための長蛇列ができているとテレビのニュースで知ったら
私、ミーハーなんで『退院したら見に行きたい!』とずっと思っていたんです。

で、去年の8月4日に見に行きましたぁ〜♪ (記事は→ 上野動物園のパンダ♪ )

そのときゴロゴロしていたシンシンが妊娠している可能性が・・・と報道されて
「うわぁ〜それはめでたい♪」と思っていた矢先に「産まれた!」とのニュースが流れ

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿 はやっ!!

まるでわが子が生まれたかのように嬉しかったです。(7月5日12時27分誕生)

いつ公開されるかわかりませんが、ガール としては公開されたら観に行きます!

まずは名前だね。
センセン、カクカクも音としては悪くはないと思うけど (* ̄m ̄)プッ ヾ(~O~;) コレコレ。
きっと公募するんだろうなー
なんて名前がいいだろ・・・名付け親になりたいけれど、センスないからなー(^^;;
親しみやすい、カワイイ名前がつくといいなって思います。

(後日談:7日に赤ちゃんの性別が判明。男の子でした)
* 19:19 * comments(4) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 19:19 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** りんご * 2012/07/09 7:40 PM *
                                
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
パンダグッツを集めている人を「笹ガール」と呼ぶなんて
知らなかったです〜〜〜!(笑)
ふむふむ・・・かずぴんサンは笹ガールだったんですね♪

私もパンダが大好きです!グッツとかはあまりないですが。。。
見ているだけで癒されますよね〜!
今回のBaby誕生のニュースは、久しぶりに明るいニュースで
本当に嬉しく思います!! 感動ものですよねぇ〜〜〜(´∀`)
私も「産まれた」と聞いた時は、かずぴんサンと同じ「早っ!」って
思いましたよー(笑)
名前、カワイイのがつくといいですよね♪
ちなみに天国へ行ってしまった「リンリン」は、私のあだ名です(笑)

北海道の動物園には、残念ながらパンダがいないので残念。
過去に、神戸の「王子動物園」で生まれて初めてパンダを見たんです。
それはもぉ〜〜〜感激でした☆

いつか上野動物園にも行けたらいいなぁ〜〜〜♪
今(これから)は激混みでしょうねー。
** シュフ * 2012/07/10 9:47 PM *
                                
笹ガールかすぴんさん♪おひさしぶりです。
ご無沙汰してしまってすみません。
お元気にされてましたか?

パンダの話題、私も気になって見てました。
かわいいですよね〜有り得ないくらい愛らしいと思います。
幼い頃、福岡市動物園にパンダが来て
亡き祖母と一緒に見に行ったのを思い出します。
すごい人であまりよく見えなかったけど・・・

今回遠すぎて無理ですが
かずぴんさんが見に行かれたらまた記事UPしてくださいね。
楽しみにしています♪
** かずぴん@管理人 * 2012/07/12 2:15 PM *
                                
★りんごさん
へぇ〜神戸動物園にパンダがいるんですか?!(いたんですか?・・なのかな)
今、ちょっとググってみたら、今もいるんですね!っていうか、私、パンダは上野動物園にしか
いないんだとばかり思ってたんです。そうか、神戸にもいるんですねー♪
あと、和歌山にもいるんだって。そうか、3か所もパンダがいるとは思いませんでしたヨ。
笹ガール、失格ですね!
ところで・・・記事にもしたんですが、パンダの赤ちゃん死んじゃいました(;。;)号泣。
** かずぴん@管理人 * 2012/07/12 2:19 PM *
                                
★シュフさん
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
今、九州地方は連日の豪雨で大変ではないですか?メールしようかなって思いながら
なかなかできずにいましたが心配してました。コメント下さったのでご無事だとは思いますが
後程、ブログにも遊びに行かせていただきますね!

記事にもしましたが、パンダの赤ちゃん、死んじゃいました(;。;)
突然の悲報にビックリしちゃいましたが、来年も赤ちゃんが誕生することを祈るばかりです。
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/1484
 この記事のトラックバック