<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アサヒスーパードライ【鮮度実感パック】 | main | ラスベガスバーガー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
9年目車検
愛車も2月で9年目。今年は車検です。

2年前の7年目の車検はディーラ車検ですごくイヤな思いをしたので(思い出すのも腹立たしい!)
今回は近くに『車検館』というお店ができたこともあり、そちらに車検をお願いしようと思いました。

ダンナは渋々『車検館』での車検見積りはしてくれたのですが、やはりディーラー車検がいいとのこと。

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

だけど私は絶対にディーラーの人と接するのが嫌だったので

  ・ダンナがいる土日に車検の手配をすること(今までは平日に私が間に入っていた)
  ・ダンナだけでディーラー車検を終わらせること

を条件にディーラー車検を許可しました。(←エラそうでしょ。大蔵大臣なので)

ディーラーと話を詰めているとき
2年前車検のとき妻がかなり立腹してたとディーラにも話したらしい(笑)
(( 当たり前じゃ!!あんなことして、サービス業が成り立つと思うな!!
   あんな対応しておいて、また車検を頼んでることを感謝しろ!! ))

結局、今回は22日(日)にディーラーが車をとりに来て、28日(土)の今日取りに行った。
「取りに行かなくたって、持ってきて貰えばいいじゃん!」って言ったんだけど
まぁ、ダンナが好きで承諾しているんだからいいか。

今回の車検は16万。ダンナ曰く、値切ったらしい(爆)

反射板ディーラーから販促商品の
『ミッキーの反射板』を貰ってきた。

結構カワイイし、使えそうなので
ちょっとディーラーの印象アップ!
(単純デス)
* 16:26 * comments(2) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 16:26 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** ぴか * 2012/02/14 5:46 PM *
                                
う・・うち主人がディーラーで
サービスフロントしてるんで、
そういうこともあるんだ・・と見てます。
ま、うちの主人は時間とか予約とかピシャッとしてないと嫌な
人なんで、かすぴんさんが感じたようなことをお客様にしてないと
信じたい。。。。
同じ販売店でもほんと店によって全然対応違いますしね。
主人は去年4月に今の店に転勤したけれど、今の店は社員の質もいいみたい。楽しそうに出勤します。
でも以前の店だとダラダラ仕事する人が多くて面白くないって言ってましたから。
私の車も先日車検。1回目の。
もちろん主人のところでね!
エンジン音もおとなしくなったし、ちゃんとしてくれた感ありますね。今回はタイヤも交換。
来年は主人の車の1回目の車検。
あぁぁ毎年車検だわ・・・わが家。
でもここ大分・・・ひとり1台なくちゃどこにも行けない。
車検のためにがんばって働こう!!
** かずぴん@管理人 * 2012/02/14 6:51 PM *
                                
★ぴかさん
>そういうこともあるんだ・・と見てます。
すごい・・・・いや、正直びっくりしました。
そりゃ、数週間前の約束ですから何か用事が入り約束の時間に遅れることだって
あると思います。それは私でも理解しているつもりです。
だから遅れてきたことに腹を立てているわけでなく、その時間に待っている人がいて
約束しているのもわかっているのに、なぜ事前に一報できないんだろうって腹が立つのです。
せめて約束の時間になる前に電話一本できないんだろうかって思うわけです。
サービス業なのに・・・・ぴかさんのご主人なら大丈夫だと思いますが
待たされる立場のお客さんを考えれば常識だと思うし、当たり前のことだと思います。

そうですね。ディーラーさんによって違うかもしれませんね。
今度は隣の県のディーラーさんにお願いしてみるかもしれません。
まぁ、ダンナが前に立ってやってくれるなら、どこでもいいんですけど。

1年目車検でタイヤ交換ですか?!どうして?!かなり走行距離があるのかな。
いや、我が家は毎年5000キロ弱しか乗ってないけど、2010年の4月。
つまり2年前で7年目の車検の後だったので・・・
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/1471
 この記事のトラックバック