<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フェルメールのチケット当選! | main | 銀のあんの【黒かりんとうたい焼き】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
クリスマスの翌日にひとつ年をとりました
クリスマスイブとクリスマスが含まれた3連休が終わった翌日の今日、26日が私の誕生日。

世の中の人が一年の中で一番楽しみにしているクリスマスの翌日なので(特に今年は3連休だったし)
まだクリスマス気分が抜けない中で、忘れても仕方ないと毎年思うのですが、
友達の何人かは忘れずに『お誕生日、おめでとうメール』をくれて、ありがたいデス。

スーパーですら、昨日までチキンやらケーキやらフルーツの盛り合わせやら
西洋、西洋したものばかりで何となく華やかでキンキラキン♪だったのに、
1日しか違わない今日はもう、おせち料理で和・和・和で紅白の垂れ幕ですからね(^^;;;

ケーキだって昨日までホールがものすごい高い値段だったのに、今日からは定価に戻ってるし。

毎年のことながら、変わり身の早さに飽きれるというか、笑ってしまいます(^^)

今晩はすき焼きだぁ!!(年に一度の恒例デス)とスーパーに買い物に行く予定。
しかし、ダンナに『12時ごろは家にいてね!』と言われ、
「おやおや?!ムフフ・・・プレゼントが届くのかしら?!(^^)」と、ワクワクしていました。

そして12時ピッタリに 『ピンポン♪』 

来た来た♪  ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク 

なんだろ、なんだろーとウキウキしながら玄関に出たら、
ダンナがアマゾンで頼んだ本の配達じゃぁないですか!! ( _ _ )o ショボーン

ガッカリしてたら、また『ピンポーン♪』 今度こそは!!!

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

誕生日の花束

うわぁ〜!!すごい大きな花束!! それも私が好きな黄色い花束!!

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

今年は2月に私が生死をさまよう大病をしたため(脳腫瘍)、
多大な心配や迷惑をかけ、入院費、手術費、薬代もバカにならないくらいかかっているし、
今も月に一度、会社を休んで大学病院に付き添ってくれたりして
本当に迷惑ばかりかけてるのに、ヒミツでこうやって花束を使って愛情表現 ← r(^ω^*)))テレマスナ
してくれたことに感激して、花束抱えながら廊下で泣いてしまいました。

本当に私は幸せ者デス (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

幸せな気分になりながら、スーパーにすき焼き用の肉を買いに行きました。
ところがあまりいい肉が出てなくて、店員さんに『すき焼き用のいい肉が欲しい』ってお願いしたら
今、店にある一番いい肉は山形牛の4等級のロース肉ですというので、それを300gお願いしました。

用意するのに10分くらいかかるというので
店内をブラブラして肉屋に戻ってきたら、7枚のお肉がパックされていました。
うーん・・・7枚か・・・奇数は喧嘩になるなぁ〜と

『スミマセン、もしご迷惑でなければ、少し薄くしてもらって偶数にしてもらえませんか』
『10枚くらいでいいですか』
『はい、いいです。スミマセン、最初に言っておけばよかったですね、ごめんなさい。』

また5分後に肉屋に戻ると、申し訳なさそうに
『申し訳ありません。どうしても厚くなってしまって、8枚にしかならないんです。』
『あっ、いいですよ。スミマセン、ごめんどうかけて・・・』
『いえ、いえ。お詫びといっては何ですが、実は8枚だと300gは超えてしまったんですが
 300gのお値段で結構ですので・・・・(500円くらいサービス)』
『えっ!いいんですか?そんなサービスしていただいて・・・
 (誕生日なので遠慮せず)ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ』
『いえいえ。こちらこそ、お役に立てなくて申し訳ございませんでした

すき焼き肉これが今回買ったお肉です。

もちろんサービスしてくれたことも嬉しかったけれど、最後の店員さんの言葉に感激しちゃって・・・なかなか、言える言葉じゃないですよね。
次回、高い牛肉を買うときは(年に1度なので1年後なんですけどね)またココで買います!!

今日はダンナの帰りが遅くて、夜中の11時過ぎからすき焼きは結構キツカッタのですが(^▽^;)
しかもすき焼き肉って”肩ロース”を使うことが多いけど、
今回は”ロース”なのですごい脂がのっていて、最初はメチャ美味しかったけれど
だんだん脂がしつこくなってきちゃって(^^;;; ← これも毎度のことなんですけどね。
”ロース”はすき焼きでなく、やっぱステーキなんだなって思いました♪

今年も誕生日に美味しいすき焼きが食べられて満足、満足♪
来年も、病気が悪化しないで元気にすき焼きで誕生日を迎えられますように。(^人^)
* 23:45 * comments(8) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 23:45 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** Яiйgo * 2012/01/11 11:04 AM *
                                
遅ばせながら・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もどぅぞ宜しくお願い致しますm(._.*)mペコッ

そして、(*≧∀≦)φ...誕生日おめでとうございました♪
26日がお誕生日だったんですねー!
かずぴんサンも12月はとっても華やかな月ですね☆
お誕生日に結婚記念日・・・ そしてXmasイベントもありで♪

とーっても素敵な花束ぁぁぁ〜〜〜!!!
お花を頂くのは、いくつになっても嬉しいものですよね(´∀`)
優しい旦那様ですね♪♪♪
これからも素敵なご夫婦関係を築いてって欲しいです☆

すき焼きといえば、北海道では牛ではなく「豚ロース」を使うところが多いですw
ちなみに我が家も豚ロースばかりで、もぅ何年も高級和牛で頂いてません〜!
たまには奮発してみるかな(笑)
** ゆぅ * 2012/01/14 11:04 PM *
                                
ご無沙汰しまくっていますが・・・
本年もよろしくお願いします☆

そして、お誕生日おめでとうございました(←笑)!!
うちの息子の誕生日は27日。結婚記念日は24日。
そしてサンタさんは25日朝には登場させないとだめなので、
ハードなクリスマス前後でした。。。

かずぴんさんは毎年すき焼きでお祝いですよね。
大病をすると、こうやって毎年同じようにお祝いができるっていうのは
すごく幸せなことなんですよね。
花束を抱えて廊下で泣いているかずぴんさんが想像できて、
ウルウルしてしまいました。
まだまだ体調がすぐれないことも多いと思いますが、
この1年、かずぴんさんにとってHAPPYで笑いにあふれた1年になりますように!!
** ゆん * 2012/01/17 1:49 AM *
                                
かずぴんさん こんばんは^^
あっという間に一月も半分を過ぎてしまいましたが
今年もどうぞゆるゆるとよろしくお願いします。

お誕生日おめでとうございます。
ご主人からの黄色い花束、素敵ですね。
お花そのものも美しいけど、贈ったご主人の心が何より素晴らしいなあと思いました。その心を受け止めて涙するかずぴんさん、本当に素敵なご夫婦だと思います。

これからもお二人で仲良くお過ごし下さいね^^
** かずぴん@管理人 * 2012/01/27 6:09 PM *
                                
★りんごさん
こちらこそ、新年のご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします!
りんごさんが発信する北海道情報、楽しみにしています♪
へぇ〜北海道はすき焼きに豚ロースを使うんですか?!帯広の豚丼の流れなのかな。
私は牛より、豚肉が好きなのでそのすき焼きも多分違和感なく食べられると思います。
牛のすき焼きは年に一度だけど、豚ロースならもっと頻繁にすき焼きできそうです♪
** かずぴん@管理人 * 2012/01/27 6:13 PM *
                                
★ゆうさん
うわぁ〜ご無沙汰しています。
何度かコメントを残したのですがきっとお忙しいんだろうなって思ってました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
ゆぅさん宅も24日〜27日までイベントたくさんの大忙しだったんですね。
今年だけでなく毎年だけですもんね。お子さんがいたらクリスマスのイベントを
排除するわけにもいかず、大変だろうなって思います。
(我が家はクリスマスまで手がまわらず、何もしませんから^^)
** かずぴん@管理人 * 2012/01/27 6:16 PM *
                                
★ゆんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。
花束、わからないんですが、こういうのって花屋さんのセンスが出ますよね?
主人は『黄色い花中心で』と頼んだらしいのですが、みごと黄色やオレンジや緑ばかり。
私が花屋なら白いバラとかカスミソウは入れると思うんですが・・・
なんてもらっておきながら、文句を言ってる私です(笑)
** ニッチ * 2012/02/02 3:06 PM *
                                
初めまして☆ランキングから子なし専業主婦さんと知って訪問しました♪
私も子なし専業主婦で夫とラブラブ生活を送っています。

旦那サマからの花束素敵ですね!!

また立ち寄りたいと思います☆☆
** かずぴん@管理人 * 2012/02/02 4:59 PM *
                                
★ニッチさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ご主人とラブラブ生活とは!(^-^)ムフフ・・・
恥ずかしくてなかなか言えないけど私もこれからは言おうっと!
1/31は愛妻の日。ハグしましたか?(^^)
私もブログ遊びに行かせていただきますね!これからもよろしくお願いいたします。
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/1454
 この記事のトラックバック