<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新しい食器棚 | main | フェルメールのチケット当選! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
ケチャップ画伯は何を描いたのか?!
昨日、食器棚を新しくしたので
食器入れ替えのため、古い食器棚に入っていた食器を、全部、一度外に出してみました。 

そしたら、ものすごい量の食器がっ!!!
こんなに入ってたんかい!!って感じ。
ここに引っ越ししてから早11年。一度もきちんと整理したことなかったけれど
「こんなのあったんだねぇ〜」という、皿だけに忘れ去ら(皿)れた食器がいっぱい!!
そして、普段使っているのは、ほとんどがヤマザキの白いお皿ってことが判明(^^;;

新しい食器棚は収納するスペースも少なくなったので、思い切って使っていない食器は処分。
お客様用にとっておいた食器も、
もしお客さんが来たときは近所の友達に借りればいいや!と処分、処分♪

そしたら全部で220リットル分のゴミ袋ができました。(食器だけではありませんが)
こんなに我が家にゴミがあったのね。
26日が最後の年末最後の不燃ごみの日なので、間に合ってよかった(^^)

そんな風に1日、食器棚の整理をしたら日が暮れてしまい、買い物にも出かけられず、
疲れてしまいご飯食べに行く元気もなく、結局、ご飯が大量に冷凍されていたこともあり
クリスマスイブということで、洋食のオムライスにしました。

オムライスにすると張り切るのが我が家のケチャップ画伯(一家の主、弱冠49歳)。
ケチャップ片手にリビングの椅子に座り、オムライスができるのを行儀よく待ってます。

一人分のオムライスができるとリビングテーブルに運び、
画伯はさっそく絵を描き始め、私はもう一つのオムライスを作り始めます。

で、もう一つのオムライスを持ってリビングに行くと、
すでに画伯の作品はできあがっているのですが、今回の作品は・・・・

ケチャップ画伯1???
なんじゃ、こりゃぁ?!
今回は点画?作風変わりましたね。

ここで何を書いたのか当てるのが
毎回私の役目。画伯も当ててくれるのをワクワクしながら私の顔を見ています。
うーん、うーん・・・・
はっ!もしかして・・・¶◆☆÷ ?

そーっと、画伯の顔を覗きこむと満面の笑みが!!!
あっ!当たったんですね、私。 

ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

みなさん、なんだと思います?わかるかな?(答えは記事の一番最後に・・・・)
わからなかったら、書いたダンナより、それを理解した私の方がスゴイですよね?(爆)

ケチャップ画伯2正直に「すごくわかりにくいよぉ〜」って言ったら、私のオムライスにはこんな絵を描きました。

これならわかる!
魚でしょ?(うん、うん♪とダンナ)
だけど・・・以前の作品にも魚ってあったような気がするけれど?(ココ
同じ絵は描かないようにしようねー♪

ケチャップ画伯1では、おまたせしました!(えっ?待ってない?)
最初の画伯の絵の答えは・・・・・・カニ・蟹 でしたぁ〜
みなさんは、わかりましたか?
答えを知ってからなら、カニに見えますか?(^^)
* 19:57 * comments(2) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 19:57 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** ミヤママ * 2012/01/09 12:48 AM *
                                
かずぴんさん。今年もよろしくお願いいたします!!
画伯、久々の作品ですね。
一目見て もしやカニかなと思いました。
2つ目の方は残念ながらわかりませんでした。
縦に見ればいいのかとか考えましたがわかりませんでした〜。

食器棚、正面から画像みたいです。
食器 入れたら撮ってくださいね。
** かずぴん@管理人 * 2012/01/27 5:53 PM *
                                
★ミヤママさん
新年のご挨拶が遅れました。こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。
すごーい!カニってわかりましたか?!
ミヤママさんの想像力がすごいのか、画伯の絵がすごいのか、わかりませんが
私以外にわかってくれる人がいて、画伯もきっと喜びます。報告しますね!
食器棚の写真、みたいですか?まだキレイな状態なのでいずれ近いうちに・・・
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック