<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< RAILWAYS〜愛を伝えられない大人たちへ〜 | main | 大変だった免許更新(1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
マイカップヌードルファクトリー体験談
横浜みなとみらいに出来た、カップヌードルミュージアムに行って

マイカップヌードルファクトリーで、カップヌードルを作ってきました♪

こちらはチキンラーメンファクトリーと違って事前予約の必要がなく、
ミュージアムの入口で空いている時間があったら、予約できるので体験しやすいかも・・・

マイカップヌードルチケットこれがマイカップヌードルの整理券です。

このチケットを持って時間内にファクトリー会場に行くのです。

実際はこの予約時間に行っても行列ができていて10分弱は並びますよ。

マイカップヌードルカップ自販機行列の先には自販機が3つ。
ここでカップヌードルの容器を買うのです。

1個300円。

自販機ですので作りたい数だけカップの容器を買えばいいのですが、この日は”おひとり様1個でお願いします”と自販機に書いてありました。

マイカップヌードルパッケージそれにしてもコンビニで定価で買うカップヌードルは169円ですので倍近い値段!
169円でもスーパーの特売と比べて高いので抵抗を感じましたが、こういう場所の¥300は気兼ねなく出せるから不思議。
¥300でオリジナルヌードルが食べられるなら安いもん!(笑)くらいの勢いです。
見た目、何が普通のカップヌードルと違うのかと思ったら、MY マイがオリジナルですね。

マイカップファクトリー会場カップを買ったら、ズラーっと並んだテーブルの上にマジックが山のように並んでいるので、椅子に座り、そのペンでオリジナルデザインを書きます。

チキンラーメンファクトリーでもそうだったけど、絵心がない私はオリジナルを生み出すのが、とても苦手。

机の上には選べるスープや具材の一覧がありましたので、入れたい具材を並べて書いてみました。

マイカップヌードル(かず)私はスープはカレー味

具材は12種類から4種類選ぶことができるので
まず、この日のオリジナルと書いてあった”炭火焼チキン”は外せないし、カップヌードルミュージアム限定の”ひよこちゃんナルト”も外せないでしょう?あとは大好きな、”チーズ” と ”コーン

優柔不断なので悩むことが多い私ですが、今回は迷うことなくパパッ!と決まりました。

マイカップヌードル(ひで)ダンナはこちら。スープはシーフード

絵心のない夫婦同士、同じように具材を書いてますが、”炭火焼チキン”に”ひよこちゃんナルト”(一緒じゃん!)それに”インゲン”と”キムチ

あと、カップの左に書いてあるのはエビフライ?って聞いたら、炭火焼チキンのチキンボーンを書いたとのことで・・・・

カップの装飾が終わったら、奥のブースで選んだ食材をスタッフの方に告げて入れてもらいます。

マイカップヌードル加薬選択
加薬投入これは私のマイヌードルですが、
ダンナのは具材に入れたインゲンの緑色とキムチの赤のコントラストが鮮やかで、具を入れてくれたお姉さんに「キレイですね」と褒められて、ダンナもご満悦。

その写真、撮ってなくて残念!

マイカップヌードル完成出来上がったものを、こういうビニールの中に入れ、空気をいれて、ポシェットのように持って帰ることができます。

こうやって風船のようにするのは振動で中の具材とか麺が割れないための配慮なのかな。

カップヌードルファクトリーから出てくる人のほとんどがコレを持って歩いていて、それだけで宣伝効果になるのかも。

ひよこちゃんの具これもチキンラーメンファクトリーで作ったものと同様、1か月以内に食べて下さいとのことで、翌日には食べてしまいました。

ひよこちゃんのナルトがカワイイでしょ♪

味は・・・ハズレないですよね。スープは決まっているし具材で味が変わるとも思えないし・・・

空いているときなら、お土産としてお友達の分も作ってあげてプレゼントすると喜ばれると思いますよ♪
絵心がある人なら、なおさら!!(^^)
* 03:18 * comments(4) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 03:18 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** Яiйgo * 2011/12/06 12:46 PM *
                                
9月に行ってこられたんですね(・∀・)
イイナァ!私もMyカップヌードル欲しい〜!!(笑)
以前TVで見て、コレは楽しめるしイイ♪と思ってたんですー。
私だったら具をイッパイ入れたいから凄いことになっちゃいそうw
てか、カップ1個¥300は正直お高いけれど
こぅぃぅ場所では不思議と高いとは思わないものですよね^^
もし「お一人様1個まで」じゃなければ、もぅ2個くらい欲しいところ(笑)
ナルトが可愛いでぇーす。:*:・(*´ω`pq
** ゆき * 2011/12/07 3:25 PM *
                                
Myカップヌードル、いいな〜♪
私だったら・・・とか考えちゃいました。
えびとヒヨコちゃんなるとははずせないですね!
醤油味かシーフードがいいかな。
かずぴんさんは、カレー好きですね?(*^_^*)
(カレーパンの記事もあったし)

家で食べる袋のラーメン、何が定番ですか?
ついこの前、「子どもの頃、何ラーメン食べてた?」
と、夫と話てて、私はサッポロ一番みそラーメン、
夫は出前一丁が、サッポロ一番みそラーメンでした。
みんなに聞いてみたら楽しいだろーなー。
ブログに書いてみようか。。。
** かずぴん@管理人 * 2011/12/08 2:30 AM *
                                
★りんごさん
そうなんです。9月の記事なのに今頃・・・・(^^;;
実は7月に行った旅行の記事や8月に出かけた記事も、まだ記事にしていないものが
たくさんあって、これから順にアップしていきます。季節外れもあると思うけど
飽きれずについてきてねぇ〜(笑)

>私だったら具をイッパイ入れたいから凄いことになっちゃいそうw

私もいっぱい入れそうです。特に肉(爆)
そういう人がたくさんいると日清さんも考えたんでしょうね。
お客さんがするのは自販機でカップを買うこと、絵を描くこと、具材を選ぶこと、
最後ビニールに入れ風船みたいにするところだけなんですよ。
後はスタッフがやってくれます。
そういう意味ではカップヌードルを作るって感じじゃない気が・・・(^^)
** かずぴん@管理人 * 2011/12/08 2:39 AM *
                                
★ゆきさん
カレー好きかぁ〜確かにそうかも。カップヌードルではカレー味につい手が伸びます。
11月限定だったスパイシーカレーも美味しかったしぃ〜♪
(まだコンビニで売ってました。まだ残ってるってことね!)

インスタントラーメン、実は私、ほとんど買わないんです。
定価がいくらくらいなのかも知らないし、結婚してから数回しか買ってないと思います。
と、いうのも小学校・中学校のときの半ドンの土曜日のお昼が毎週インスタントラーメンでした。
私は一生分のインスタントラーメンをこの時期に食べたように思います。
だから大人になってからはカップメンは買っても、インスタントラーメンは買わないんだ・・・

懐かしの味といったら『中華三昧』かな。(インスタントラーメンでも後発ですよね)
母が好きで、それが出てからは毎週『中華三昧』でしたね。
それが出る前は『サッポロ一番』です!
インスタントラーメンといえば、一つ前にコメントくれているリンゴさんがご自身のブログで
マルチャンの金色のパッケージのインスタントラーメンが美味しいって言ってましたよ。
最近出たばかりで3回美味しいって言っちゃうってコマーシャルしているやつです。
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック