<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 40代後半でよろしくありません! | main | チキンラーメンファクトリー体験談 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
カップヌードルミュージアム
9月下旬の話なんですが、記事にします(^^;;

9月までダンナの会社が節電対策で ”木””金”休みだったので
最後の木金休みである29日(木)、9月17日に横浜みなとみらいにオープンしたばかりの
カップヌードルミュージアム】に行ってきました。(企業のHPはコチラ

ミュージアムだからインスタントラーメンの歴史に触れるのもいいけれど
やはりここのミュージアムのウリは、下の2つかなって思います。

(1)自分でチキンラーメンを作ることができる   
      チキンラーメンファクトリー

(2)4種類のスープ、そして12種類の具からオリジナルのカップヌードルがつくれる
      マイカップヌードルファクトリー

せっかく行くなら一度に両方体験できればいいけれど、残念ながら土日だと難しいのが現状です。

というのも、(1)はネットか電話で予約ができるのですが(コチラ
土日は3か月先まで満席なんです(;。;)

平日なら来月は残り少ないですが、2〜3か月後なら、まだ希望する時間帯を選べます。
ということで、オープン12日目でしたが平日だったので希望する時間帯の予約がとれました。

携帯サイトもあって、こちらに登録するとチキンラーメンファクトリーの予約はもちろんカップヌードルファクトリーの混み具合もわかるようです。(ココ
便利かなって思うので、よかったらチェックしてみて下さいね!


入口チケット売り場


チケットチキンラーメンの予約時間が14時からだったので13時半ごろミュージアムに着きましたが入口で行列が出来ていたのでチケット買うまで10分くらいかかりました。

チケット代は大人500円

ここでは(2)のマイカップヌードルファクトリーの予約ができます。入口上のモニターに空いている時間が表示されるので、その時間を指定して、ここで整理券をもらいます(ここで代金は払いません)

マイカップヌードルチケットこれがマイカップヌードルの整理券です。
2時からチキンラーメンファクトリーで90分所要時間がかかるので3時半には終わるから、4時というのはちょうどいいタイミングでした♪

もし(1)と(2)の間がすごく開いてしまったら、再入場できるのでみなとみらいの街をブラブラしてから、またミュージアムに戻ってくるのもOKだと思いますよ。

2Fにはインスタントラーメンヒストリーキューブの展示があります。(詳細はココ
ヒストリーキューブ
ドラえもんラーメンいろいろ飾ってありましたが、ドラえもんファンとしては、ドラえもんラーメンなるものが発売されていたことを知り感激でした。
もう売られていないけれど、どんな味がするんだろうなぁ〜
子供寄せで普通のラーメンと変わらないんだろうなぁ〜(笑)

ぜひ先日行った【藤子・F・不二雄ミュージアム】とコラボして
復活させてもらって、藤子・F・不二雄ミュージアムのお土産屋さんで売ると
売れると思うんだけどなぁ〜(^^)  っていうか、私が買います♪

復刻ベスト33Fのチキンラーメンファクトリーのそばに歴代カップヌードル復活総選挙の結果が発表されていました。(詳細はコチラ
上位3つは11月から1つずつ限定販売するそうです。

もちろん食べてみたい!!

展望台ミュージアム内に外に出られる場所があります。

そこからの風景が右の画像です。いろいろ作ったり、見たりしてたら夕暮れになってしまいました。

横浜の港とベイブリッジが見えますね。

記事が長くなりそうなので
(1)と(2)の体験談は、それぞれ独立した記事にしようと思います。
     (記事が書き終わったものは下の”コチラ”にリンクが貼られます)

  (1)チキンラーメンファクトリーの体験談は コチラ です
  (2)マイカップヌードルファクトリーの体験談は コチラ です
* 17:43 * comments(0) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 17:43 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック