<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 上野動物園のパンダ♪ | main | ゲリラ豪雨にそなえて? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
こんがり、小さな幸せ♪
食パン朝食に食パンを食べることが多いのですが、なかなか好みの焼け具合になりません。
ほとんど焼き色がつかなかったり、逆に焦げ焦げになっちゃってマーガリンをつけるやつでガリガリ表面を削ったり・・・・

だけど今日は見事なくらい私の好きな焼き具合になり、
なんだか朝からとってもいい気分♪

にんじんジュースあと、ここ最近、朝食に欠かせないのが、コレ。

『ガンにはニンジンがいいんだって。すごく飲みやすくて美味しいから飲んでみて!!』と友達が送ってくれたJAふらの(富良野)の”にんじんジュース”です。
今まで、野菜ジュース系ってあまり飲まなかったんですが、体にいいなら・・・と飲み始めました。たしかにニンジン臭さもあまりなく(レモンが入っているから)190cc1本にニンジン2本分入っているそうです。

大量買いこれなら続けられるかも・・・・と同じものをネットで購入。我が家には、今、こんなにあります。いや、これ以外にもあと30本。いっぱいあるように見えるけど、一日1本、主人と私と飲んでいたらあっという間になくなるのです。
ただ、空き缶がものすごく出るのでそれが面倒ならばペットボトルタイプがおすすめです。

明日からダンナが夏休みになります。(19日まで)
みなさん、夏休みはどこかに出かけられますか?
我が家は毎年、主人の両親と妹家族とで家族旅行があるのですが、今年は我が家だけ不参加。
私の病気を気づかって下さって、今年は声がかかりませんでしたが、声かけてほしかったです・・・

もう今からどこかに旅行はできないので、近場をウロウロしながら過ごそうと思います。
近場にいながらも、なかなかパソコンを開けない状態になると思うので
(ダンナがいると悪くて開けない)
しばらく更新できないかもしれませんが、みなさんも楽しい夏休みを♪
* 19:46 * comments(12) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 19:46 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** くまちゃお * 2011/08/11 6:12 AM *
                                
夏休み楽しんでくださいね☆

私もにんじん食べます(^o^)とりあえず生でバリバリ☆
術後は、いろいろ気にしてアガリクス茸の粉末を飲んでいましたが金額がすごいので続かなかったです〜。

暑さは頭に辛いので、無理せずお過ごしください!
またメールしちゃいましたので、暇の時でも見てくださいね☆
** lee * 2011/08/11 11:50 AM *
                                
子供の頃はニンジンが苦手だったのだけど
大人になってから大好きに♪
ジュースも手軽に栄養が摂れてよさそうですね!
わたしも一度試してみようかな☆

夏休みに入られるんですね。
我が家は、13日から16日までです。
恒例で、夫の実家とわたしの実家をまわるくらいで
他にはな〜んにも。

猛暑が続くようだから、かずぴんさんお出かけのときは
しっかり熱中症対策されてくださいね!

ご主人様との夏休み☆楽しんでくださ〜い♪(^_-)
** ぴか * 2011/08/11 5:50 PM *
                                
わたしも明日から16日まで休み。
主人も明後日から16日まで休み。
でも来月トウキョウもあるし・・特に予定はなし!
私の父のお墓参りに行くぐらいだわ。
でも家に居ても暑いし、今朝も「どうする〜?」って。

ではではよいお盆を〜(ってなんか変かしら?^^)
** まりり * 2011/08/12 2:49 AM *
                                
私もこれくらいのパンの焼き具合が好きです(*^_^*)
うすいのも焦げすぎのもイヤ。
見張りながら焼いてますよ〜。

長い夏休みなんですね!
うちは、旦那さんが世間の休みとは関係なしの仕事なので、
いつもと変わらない日々を過ごします(^_^;)
お盆は、お墓参りに行くくらいかなぁ・・・。

夏休み、旦那さんと一緒に楽しく過ごして下さいね♪
** かずぴん@管理人 * 2011/08/13 4:22 PM *
                                
★くまちゃおさん
にんじんを生でバリバリ?それはすごい!!やはり、病気にいいのかな、ニンジンって。
友達のお母さんがガンでニンジンジュースを手作りして毎朝飲んでたらしいんですが、
毎日、ものすごい量の絞りカスが出てしまい、それでこのジュースを買ったそうです。

アガリスク茸も飲まれていたんですね。確かに高そう・・・・
私は友達が漢方の飲むやつを(一箱8000円くらい)を3箱もくれたんですが
高いからというより、まずくて(笑)とても毎日飲めず、友達には悪いけど放置したまま。
お医者さんのQ&Aを読むと、民間療法でいいと言われているものを試すのも自由だけど
そのためにすごいお金がかかり生活が苦しくなるようなものは辞めたほうがいいって。
できる範囲でいろいろ試すのはいいって言ってました。なるほどなーと。

メール読みました。お返事、もう少しかかりそうです。ごめんなさい。
** かずぴん@管理人 * 2011/08/13 4:26 PM *
                                
★leeさん
にんじん、好きなんですね。私はどちらかというと苦手。
カレーのとき、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、肉を入れますが、
不思議なことに、私のお皿には肉と玉ねぎしか入りません。(笑)

今日から夏休みですね。お互いの実家に帰省するんですね。
実家が遠くなら旅行って感じにもなりますが、近いとね・・・・(近いんですか?)
私も明日は実家に帰りますが、千葉なので近くて、本当にただの帰省です。
** かずぴん@管理人 * 2011/08/13 4:31 PM *
                                
★ぴかさん
夏休み中でしょうか。我が家も今日で3日目ですが、出かけたのは1日目だけ。
毎日『今日、どうする?』って言葉は出るのですが、『どこいっても、混んでるし・・。』で
家でゲームやったり、テレビ観たりでゴロゴロしたり、ネットでポチポチ買い物したり。
そうか、そちらのほうではお盆ですよね。うちは7月がお盆なんです。
だから明日、実家に帰りますが、ただの帰省です。
** かずぴん@管理人 * 2011/08/13 4:33 PM *
                                
★まりりさん
ご主人、夏休みがないんですか?!うわぁ〜大変ですね。お疲れ様です。
だけど、夏休みって全員が休んでいたら、生活できないですもんね。
改めて、ご主人、お疲れ様です。まりりさんはどこにも出かけられないの?
** ゆき * 2011/08/15 3:56 PM *
                                
トーストの色、こだわりありますね〜。
私は、トースター800wで3分弱がちょうどいいです。
関東では、食パンは8枚切りが普通ですか?
こちらでは4〜6枚切りです。私は5か6枚切りです(*^_^*)

にんじんジュース、この記事を読んでから、注文しました。
これとは違う、果汁入りの物ですが。
私も健康のために、いろいろ試してみようかなと。
まずくて飲めなかったら、どーしようか?と不安はあるけど・・・。

我が家の夫はお盆休みは関係なしです。
なので、いつもと変わらない日々を過ごしてます。
金曜日まで、何も予定がありません〜。
でも、あっという間に過ぎちゃうんでしょうね〜。
** 眞実 * 2011/08/23 7:14 PM *
                                
はじめまして!
42歳、子どもが居ない専業主婦です。
結婚12年、ずーっと専業主婦です。(連呼するなって笑)

このジュース、美味しそうですね。
実は二年前に母を癌(原発不明癌)で亡くしていて、遺伝しやすいと聴いたので癌という言葉に敏感になっています。
夫(45歳)の両親はものすごく元気で、夫は私が母を亡くした寂しさをイマイチ分かってくれません。

あと、子どもが居ない専業主婦って私の周りに居ないんです。
子どもが居る専業主婦か、独身で働いているか、共働きか。

私は好きで専業主婦をしているのですが、働かないの?子どもはまだ?など心ない言葉に傷ついてきました。
子どもは自然に任せようと決めて検査すら受けていません。
おそらく夫婦どちらか(あるいは両方)に原因があるから妊娠しないのでしょうけど、今さらもういいかなって。

健康診断は毎年必ず受けていますよー。

なんだか自分語りばかりで、すみません。

よろしくお願いします。







** かずぴん@管理人 * 2011/08/29 6:48 PM *
                                
★ゆきさん
食パン、8枚切り、6枚切り、5枚切りも売ってますが、最近6枚切りを買うことが多いです。
(画像のパンは8枚切りですが・・・)あまり厚いのは好きじゃないです。
固いパンが好きなので、ヤマザキのダブルソフトとか全然魅力感じなくて・・・

注文したにんじんジュースの味はいかがでしたか?果汁入りなら不味いってことは
ないと思うので、飲み続けているのではないでしょうか(^^)

ご主人、お盆休みがないのですか?大変ですね。
サービス業にお勤めかは存じませんが、人様がお休みのときが稼ぎ時だったりしますものね。
我が家の夏休みは、結局、私の実家に1日日帰りしただけで終わってしまいました。
あとは家でウダウダ・・・・これだったら夏休みがあっても、なくても同じですね(笑)
** かずぴん@管理人 * 2011/08/29 8:21 PM *
                                
★眞実さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

眞実さん、お母様を2年前、亡くされているんですね。ということは今年三回忌ですか?
実は私も2年前の11月に母を亡くしてます。やはりガンでした。
そしてもちろん私も子供はいないし、専業主婦です。
とても共通点が多く、眞実さんがそばにいたら、思わず手を握っちゃいそうです(笑)

そうですね、私もリアルの友達には子供のいない専業主婦の方っていないです。
子育て中か、もしくは働いている独身女性が多いかな。
だけどこのブログを通して知り合う方は子供のいない方が多いし、
パートや現役でバリバリ働いている方もいますが専業主婦の方も多いので
あまり自分が専業主婦で居心地悪いと思ったことがないです。

ただ、眞実さんが傷ついた言葉(働かないの?子どもはまだ?)という言葉に
相手は何の悪気がないのはわかりながらも、傷ついてしまったことはリアルの生活で
よくありました。

さすがに45になった今は『子供まだ?』と聞く人もいなくなりましたが(笑)
20代、30代のときは多かったですね。私に子供がいない理由があるのですが、
子供欲しかったら不妊治療とかすればいいけど、そうも感じなくて24で結婚しましたが
30になる前には夫婦二人で生活することを選び、今に至ってます。

子供を産む、産まないのはその夫婦の自由だし、眞実さんも然り。
そんなこという人には『じゃぁ、聞くけどさ、なんで子供作ったの?』とくらい
言ってやればいいんですよ。『なんで働かないの?』って聞く人には
『お宅と違って、主人の収入が多いので働かなくて済むんですのよ。オホホ・・・』と
心の中で(爆)言いましょう。

またよかったら、ブログ遊びに来てくださいね!
共通点多いので、メール下さるとうれしいです♪
(左上の管理人へのメールボタンを押すとメール送れます)
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック