<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 猛暑対策のコレの使い心地 | main | 届きました!無料の地震対策グッズ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
嬉しいニュースが2つ!
嬉しいニュースが2つありました

【浄土ヶ浜の遊覧船が運航再開】

朝日新聞に載ってました。7月16日に4ヶ月ぶりに再開したって。
3隻あった遊覧船ですが、津波がくるとき船長さんが沖合に出して、助かった1隻なんだそうです。
(YouTubeの画像です → ココ

この遊覧船、去年の夏に主人の家族との家族旅行で東北を訪れた際、乗ったんですよね。
(記事はコチラ → 夏旅行【岩手・三陸海岸】2日目

記事を読み返すとウミネコに餌をやるのが楽しくて、画像もその写真が多くて
8ヶ月後にこんな地震があるのだったら、もっと景色を撮っておくべきだったと後悔です。
遊覧船が再開したなら、また乗ってみたい。そしてキレイな景色を残しておきたいです。

なお、記事の最初に載せたホテルの部屋からの写真。
このホテル【岩手・波板観光ホテル】、津波の被害にあいまして、
ここの社長さんと料理長さんが津波で亡くなっています。(新聞記事はコチラ

【なでしこジャパン、優勝】

正直、サッカーは興味なかったし、
どんどん勝ち進んでいても『そうなんだぁ〜』くらいの関心しかありませんでした。
決勝戦に出るというのは知ってましたが、決勝戦がいつあるかも、知らなかったし・・・

が、朝起きたら、どのニュースも『おめでとう!なでしこジャパン!!』で持ち切り。
ダイジェスト版で試合を見ましたが、本当に頑張ってくれたんだなぁ〜と感激!
ちょっとウルウルしちゃいました。

見ていて、確かに元気をもらえた気がします。
東北の被災地の方々も、たくさんの元気をもらえたんだと思います。

私、スポーツは観るより自分でしたいタイプなんでスポーツ観戦って好きじゃないんですが
今回だけはその考えを変えたくなるような衝撃でしたね。

なでしこジャパン!本当に優勝おめでとう♪
* 18:13 * comments(4) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 18:13 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** シュフ * 2011/07/21 2:12 PM *
                                
自分の地元ではなくても、以前訪れたことがある素敵な場所って
やっぱりいつまでもそのままであって欲しいなって思うし
かずぴんさんが嬉しい!と思われる気持ち、とてもよく分かります。
またいつか、ご主人と訪れることができたらいいですね☆
しかしホテルの社長さんと料理長さんが・・・そんな悲しいことがあったんですね。。。

なでしこJAPAN、強いとは聞いていたけど
そこまで報道もされてなかったし、正直優勝までいくとは思っていませんでした。
でも勇気をもらえましたよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
海外でもかなり賞賛されているようで、日本人として嬉しくなりました。
北京五輪で女子ソフトが金メダルとったときのこと、思い出しましたね。
あの時は真剣に応援してたので、決勝戦では泣きましたけど・・・

今日本がこんなときだから、スポーツでもなんでも
こういった明るいニュースはみんなを元気にしてくれると思います☆
** かずぴん@管理人 * 2011/07/21 4:02 PM *
                                
★シュフさん
他の方のブログでそのホテルの今の画像をUPしているのをみて、
うわぁ〜って感じがしました。たった半年前にちゃんと泊まったホテルが
津波でこんなになっちゃうんだ・・・・
だけど遊覧船と一緒で時間はもっとかかるかもしれないけれど、
きっと復興してくれると信じています。

ホント、なでしこジャパンはまさか優勝するとは。元気をもらいました。
ところで・・・佐々木監督っていいと思いませんか?
ダンディーというかステキなおじさまって感じであの笑顔がカワイイって思っちゃう♪
私も佐々木監督に恋心を抱き、気持ちが若返りました(^^)
** ミヤママ * 2011/07/23 11:31 PM *
                                
そうでしたね。去年旅行したんでしたね。
写真すごくきれいに撮れてましたね。こんなにきれいな海が…悲しすぎます。
でも少しずつ復興に向かっているようですね。
なでしこジャパン。私もまったく興味なく…。
「明日、決勝」って時も「ふ〜ん、そうなんだ」って程度。
で、当日なぜか早く目覚め…あまり興味はなかったけど
テレビをつけたらまだ0−0のまま。
そのままウトウトしながらも見てました。
そしたらなんだかどんどん引き込まれていき…最後は優勝!!
感動しました!
「おめでとう!なでしこジャパン!」
** かずぴん@管理人 * 2011/07/24 12:32 PM *
                                
★ミヤママさん
サッカー、たまたまかもしれませんが生放送みてたんですね!
私はダイジェスト版でしかみてませんが、あの劇的な点の入り方にドラマを感じました。

東北の復興、ミヤママさんがお住まいの地域はどうですか?
まだまだ今まで通りというわけにはいかないと思いますが、
少しづつでも復興していくといいなって思います。
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/1388
 この記事のトラックバック