<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 嬉しいニュースが2つ! | main | アンダルシア〜女神の報酬〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
届きました!無料の地震対策グッズ♪
地震対策グッズセット1以前、住んでいる街の自治体から無料で地震対策グッズを配ってくれるサービスがあるので、それに申し込んだっていう内容の記事をUPしました。
無料で地震対策できる?!


地震対策グッズセット2届いたのは、この地震対策グッズ
(全部で6種類7点)

広報では申し込んでから1ヶ月後に家に届くと書いてありましたが、5月20日に申し込んで届いたのは数日前。
約2ヶ月待ちましたが、きっと申し込みした人が多かったのでしょうね。
時間はかかったけれど、その間に大きな地震もなくてよかった、よかった!

下の画像はクリックすると大きくなります。
テレビのやつだけは(下画像の左から3番目のもの。)
”42インチまで対応”と書いてあり、ありゃりゃ・・・55インチの我が家のは無理?!(笑)

しかし、これだけのものを無償で配ってくれるなんて、本当にありがたいです。
なんせ、何の地震対策をしてなかった我が家の東日本大震災の被害は
悲惨なこんな状態でした。
もうこんな思いはしたくないです

地震対策グッズ4地震対策グッズ5地震対策グッズ6地震対策グッズ7地震対策グッズ8地震対策グッズ3




* 17:25 * comments(16) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 17:25 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** まりり * 2011/07/19 9:34 PM *
                                
こんばんは☆
無償でこんなにもたくさんもらえるなんてスゴイですね!
地震対策として、あればいいものばかりですね。
住んでる自治体によって全然違うもんですね・・・。

テレビ、55インチなんですね?! 大きい!!
うちは42インチ(^_^;)
これは被らなかったですね。

ブログ、見に来て下さったんですね(*^_^*) ありがとうございます。
最近ネコ話し続きだったもんで、ゴメンなさいね。
** lee * 2011/07/20 10:00 AM *
                                
そんなに便利グッズが無償でもらえるなんて
なんと素晴らしい自治体!!
うちは・・・懐中電灯とサーチライトくらいしか用意できてない・・・

耐震用の粘着シールみたいなやつ、以前42インチテレビのとき
引越し屋さんのサービスで着けてくれたのだけど、
55インチに買い直した時、そのシールがなかなか剥がれなくて往生しました(>_<)
ベリベリッて・・・家具がダメになってしまうかと!!

業者さんが丁寧&上手に剥がしてくれたから、ヨカッタけど・・

でも、それだけしっかりくっついてるからこそ!!って事なんでしょうね・・

で、いまのテレビには何にもしてません(苦笑)
** かずぴん@管理人 * 2011/07/20 3:42 PM *
                                
★まりりさん
うん、無償っていうのが凄いですよね。買ったら結構いい値段しますもの・・・・
テレビ55インチなんですが、実はコレ、最近買い替えたんです。
買い替え前は46インチだったんですが、東日本大震災のときにテレビ台から落下。
http://kazkaz.jugem.jp/?eid=1365

地震対策してなかった我が家もいけないんだけど、
まだ買って3年経ったか経たなかったかくらいだったので
私の入院費に加え、テレビの買い替えはお財布に痛かったです(;。;)

ブログ、先ほど拝見したらレインブーツの話だったのでコメントしました。
遅くなってごめんなさい<(_ _)>
** かずぴん@管理人 * 2011/07/20 3:48 PM *
                                
★leeさん
えっ?テレビの耐震用の粘着シールみたいなやつって、
今回もらったやつと似たようなモノですよね、きっと。

えぇ・・・はがすときに家具がダメになるくらいべリべり?!
うん、確かにそれで支えているのかもしれないけれど、家具がべリべりなるのはイヤだ!
せっかくもらったけれど、うちも違う方法で固定を考えることにします。

テレビ、何もしなくて大丈夫ですか?
うちは東日本大震災で46インチのテレビを壊しましたので
何の対策しないってことは考えられなくて・・・・もしまた地震がきて壊れても
もう買い変えられないので、我が家のメインテレビは19インチになります(笑)
** ゆかりん * 2011/07/20 8:34 PM *
                                
今さらだけど、かずぴんさんってどこにすんでいるんだっけ?
東日本大震災の時の様子を見たけど、ホントすごいね…
怖かったでしょう、、、震度いくつだったの?
記事に載っていたらごめんね。
又ゆっくり過去ログを見るね(^_-)-☆
** tamirin * 2011/07/21 9:44 AM *
                                
無料なんて、いいな〜
どこだろう??
** Яiйgo * 2011/07/21 1:40 PM *
                                
これら全てが無償で頂けるなんていいですね〜!
どれもちゃんとしたイイものばかりだし♪
特に、TVの耐震シートはいいなぁ〜って思っちゃいました☆
今回の東北地震で、TVが倒れて壊れた・・・とぃう話を
結構たくさん聞いていたので、特に思います。

早速、それぞれ設置しましたかぁ〜???

あと、イザと言う時の為に、避難グッツも欲しいところですよね。
我が家も用意しておこうかなー。
地震じゃなくても、火災とかいつ何が起こるかわからないですものね。
** シュフ * 2011/07/21 2:16 PM *
                                
へぇ〜〜これ、無料でいただけるんですね!!
なんかびっくりしちゃいました☆
かずぴんさんはこういうこと、すごくよくチェックしてるなぁって思います。
私、たぶんボーっとしてるんですよね、基本的に。
もっとしっかりしないとってよく思います(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

地震対策、やらなきゃと思いつつ
まだ何もしてない我が家です・・・
九州だって大きな地震、ありましたし
そんなのほほんとしてられない、って分かってはいるのですが・・・
やったことと言えば、地震保険を更新したことくらい。。。
でもこれも九州では加入者はすごく少ないと思います。
今はどこで何があるか分からないし
もっと意識しなきゃいけませんよね・・・と自分にも言い聞かせています。
** かずぴん@管理人 * 2011/07/21 4:34 PM *
                                
★ゆかりんさん
>今さらだけど、かずぴんさんってどこにすんでいるんだっけ?
どこでしたっけ?(笑)
東京のハジッコに住んでいるんです。震度は・・・どれくらいだったっけ?4かな5かな。
だけど高層マンションの最上階に住んでいるので、近くの地震より遠くの地震の方が
横揺れで長い時間かなり揺れたと思います。
思います・・・というのは、私、入院中でこの家にいなかったんです。
病院のベッドの上にいました。写真は主人が帰ってきて撮ったものです。

画像を見たとき『あぁぁ!!テレビがっ!テレビが!!』とそれしか言葉でなくて。
私がいたらテレビ支えてたのに・・・・って主人に言ったんですが、
家にいたらすごい揺れでとても押さえてるなんてできなかっただろうし危なかったよ。
病院にいてくれて、よかった!!だって。本当にそうかも。
ちなみに部屋の片づけはダンナが全部やってくれました。感謝、感謝m(-_-)m
** かずぴん@管理人 * 2011/07/21 4:37 PM *
                                
★tamirinさん
>無料なんて、いいな〜 どこだろう??
どこだろう、どこだろ〜ヾ(^o^;) コレコレ  東京のハジッコになります。
** かずぴん@管理人 * 2011/07/21 5:01 PM *
                                
★リンゴさん
うわぁ〜い!コメントいただいて、よかった!!
というのは、りんごさんのじゃがりこの記事に何度かコメント試みたんですが
『書き込み制限を受けています。』のメッセージが出てコメントできなかったんです(;。;)
(今、千歳空港の記事にコメントしましたがやはり同様のメッセージがでてダメでした)
ブログ内にリンゴさんにメールできるリンクがあるかと探しましたが、見つからなくて。
どうしてコメントできないのか、わかれば教えていただけませんか?
あと、さし障りなければメルアド教えていただけると嬉しいです。
(コメントの名前の下にメルアド入れてくださっても結構ですし、
 私へのメールはブログ右上のメールボタンからできます)

前置きが長くなりました。
我が家もすごい揺れだったみたいで、買って3年経ってないテレビがテレビ台から落下。
19インチを臨時で買いましたがやはり小さく、55インチを買いました。
それが我が家の最大の被害でしたね(;。;)
だからテレビだけはちゃんと地震対策しようと思ってたんですが今回頼んだ対策グッズのは
42インチまでのテレビ対応だったのよね(笑)困った・・・他の固定方法検討しなくちゃ!

そうですね、非難グッズ・・・いやいや、避難グッズも用意したいですよね。
わかっちゃいるけどなかなか・・・。
** かずぴん@管理人 * 2011/07/21 5:09 PM *
                                
★シュフさん
いやいや・・・私、貧乏性なので『無料』とか『無償』って文字が目に入るんですよね。
広報とかみると、たまにこういう役に立つ情報が載ってます。
シュフさんも赤ちゃん産まれると広報で予防接種とか赤ちゃん教室とかのお知らせが
目につくようになると思いますよ(^^)

そうですよね、我が家も東日本大震災でこんな被害を受けなかったら
地震対策は気にはなってたけれど「大丈夫だろう」とやってなかったと思います。
やはり一度経験しないとなかなか備えるってことできないですよね。

地震保険!!我が家も入りたいな。たしか火災保険と一緒じゃないと入れないんですよね?
保険といえば、地震で壊れたテレビ。ヤマダ電機で5年保証に入っていたのですが
地震で壊れた場合は対象外だっていうのよ。もちろん入るときよく見てなかった私も
いけないんだけど、壊れてしまって本当に必要だと思ったときに使えない保険って
なんなのよ!!ってすごく腹立たしかったです。
(購入金額の何パーセントかを保険料として払ったのによ!)
** もも * 2011/07/22 4:45 PM *
                                
無料でこれだけのもの配ってくれるのなんて
すごくありがたいよね!

うちも、タンスと水やにはつっぱり棒しとるよ。
本棚もネジで止めてるしね。

もちろん大きな地震なんか来なけりゃ来ないで
ほしいんだけど、こればっかりはわからんもんね!
備えあれば憂いなし、ってとこよね。

とか言いつつ、実はうち避難袋?ないんよ〜。(苦笑)
** ゆき * 2011/07/22 7:32 PM *
                                
よい自治体ですね〜。
対策グッズを無料で配布してくれるなんて!
地震があったとき、かずぴんさんの住んでいるところは、被害が少ないかもしれませんね。
我が家は、一番大きな本棚とテレビしか対策していません。
本当は、冷蔵庫とか食器棚とかもしないといけないんでしょうけど。
(かずぴんさんちの写真を見て思いました)
避難袋は、完璧じゃないです。あるものを詰めただけ。
そろそろグッズ売り場も落ち着いた頃だろうから、揃えなくちゃ。
でも、必要なものが多すぎて、困ります。
私、旅行やいつものバッグも、持ち物が多いので(^^ゞ
ないと心配なんです〜。
** かずぴん@管理人 * 2011/07/23 5:11 PM *
                                
★ももちゃん
ももちゃん宅は地震の家具倒れ対策、ちゃんとしてるんだね!えらい、えらい!!
避難袋、私も用意してない・・・どっかで読んだけど、東日本大震災があって
慌てて避難袋用意した人が、最近、また確認したら、中に入っているものが
フリースとかで暑そうで見るのもイヤだったって・・・(笑)
ってことは夏用、冬用2バージョン用意した方がいいのかな?
というより、洋服じゃなくて食べ物とか用意しとけばいいのかな?
** かずぴん@管理人 * 2011/07/23 5:59 PM *
                                
★ゆきさん
私も、普段の出かけるときも持ちモノのが多く、肩にバッグの紐が食い込む感じ。
よく小さなバッグしか持ってない人を見ますが、どうしてあんな少なくて済むのか
とっても不思議です。
旅行のときもそうですよ!!一泊なのにものすごい荷物でダンナにも
『生活全部を持っていくのかい?』って小言を頂くのもしょっちゅう。
そうは言われても『もしこうなったらどうしよう・・・』とかいろんなシーンを考え
あれも、これもと詰め込みます。
それでも最近はどのホテルでもドライヤーが完備されているのでドライヤーを
持っていかなくなっただけでも、だいぶ荷物が減ったかな?(笑)
だからゆきさんのお気持ち、すごくわかります。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック