<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エアコン、早く配達してぇ〜 | main | 今更ですが東日本大震災の我が家の被害 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
優雅なのに落ち着かない?!
まだ病気で倒れる前の1月下旬、友達と一緒にフォーシーズンズホテル椿山荘の中の
ロビーラウンジ ル・ジャルダン】で、アフタヌーンティーをしてきました。

12月に20年目の結婚記念日を祝ってフォーシーズンズホテルに行ったとき
他の友達から『ロビーラウンジ ル・ジャルダンのアフタヌーンティーがいいよ♪』
と薦められていたので、主人と行くつもりだったのですが、友達からルームサービスで
嬉しいサプライズケーキのプレゼントが届き、アフタヌーンティーができなかったんです。

生まれて初めてのアフタヌーンティー体験。
それも『いいよ♪』といわれたお店のアフタヌーンティー。ワクワクしながら行ってきました。

アフタヌーンティー1アフタヌーンティー ¥3,500
(紅茶はアールグレーを注文)

おぉぉ!これこれ!
このタワーがテーブルに来たときは興奮も最高潮♪

初体験の私は、このタワーが一人分だと思ったんですが、2人分まとめてなんですね。

アフタヌーンティー2平日の昼間、しかも駅からかなり歩くホテルなので人はあまりいないだろうと思っていたのですが、意外にもお客さんがたくさんいて驚きました。ほとんどが女性のグループで、時間を持て余したちょっといいところの奥さまってグループが多いです。私達もはたからみるとそう見えるのかもしれませんが・・・(いいところの奥さまっていう部分は違うけど^^;;;)。

そうそう、一人でアフタヌーンティーしている女性も多かったですよ。
なんかステキって感じがしました。

私もちょっと貴婦人気分でアフタヌーンティーを楽しみましたが、
優雅なはずが、こういう場所に慣れていないので、なんか落ち着かなくてオロオロ (-。-;;

しかし、¥3,500というお値段はどうなんでしょうね(笑)
紅茶はさすがに美味しかったですが、デザートの方は正直『???』。
一番美味しかったのがプレーンのスコーンでしたし・・・

こういうアフタヌーンティーというのは
ホテルという上質な空間の提供と、雰囲気代を含めての値段なんでしょうね。

『アフタヌーンティーというのはこういうものなんだ』という経験にお金を払った感じです。
まぁ、ファミレスじゃ無理だもんね(笑)
* 17:59 * comments(6) * trackbacks(1) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 17:59 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** シュフ * 2011/05/24 6:11 PM *
                                
素敵ですね〜〜〜うんうん、いいとこの奥様がお茶を楽しまれている様子、
目に浮かびますよ〜〜実際そういう方、多いと思いますしね♪

私は去年行った香港で初めてアフタヌーンティーを体験しました☆
一人分が2,500円くらいだからかなり高めだと思いました。
スイーツも中には「ん?」って思うものも含まれてて・・・
だけどやっぱりアフタヌーンティーはその場の雰囲気の流れる時間を楽しむものなんでしょうね♪
私は元々カフェが大好きだし、大満足でした!
プレーンのスコーンが1番美味しかったのは私も同じです☆
イギリス文化からきてるからなのでしょうね。

なかなか行く機会がないけれど、日本でも1度はいってみたいかなって思います。
イギリスも香港もたぶん行く機会はないと思うので!笑
** かずぴん@管理人 * 2011/05/24 6:27 PM *
                                
★シュフさん
香港で¥2,500の飲食は高いですね。
かなり高級なホテルやレストランでアフタヌーンティーをなさったのでは?(^^)
本場のアフタヌーンティーをしたことがないので、どう違うのか比較できないのが
残念ですが(イギリスにはたぶん一生行く機会ないと思うし・・・^^)
シュフさん、ぜひ日本でもアフタヌーンティーをして香港との違いをレポして欲しいです。
記事、楽しみにしています♪
** ぴか * 2011/05/25 10:10 AM *
                                
わぁ〜素敵なティータイムですね〜。
さ・・3,500円ですか・・・。
なんかコース料理が食べれそうです(こちらでは・・・)
そうですね・・場所、雰囲気代金も入ってるんですよね〜〜。

大分(正しくはお隣の市別府市)にリトルティールームという
こういう感じのアフタヌーンセットみたいのがあるお店がありますが(まだ行ったことないです)、そこで、1,800円ぐらいだっかな?
私・・・それでもちょっと贅沢・・と思ってたものですから、
この3,500にびっくりしてしまいました^^;

でも、きっと旅に出て・・・とかなら
お財布の紐がゆるんで出すかもしれません。

あぁ優雅なティータイム、わたしもしてみたい・・
だけど似合わないかも^^;

** かずぴん@管理人 * 2011/05/25 3:48 PM *
                                
★ぴかさん
さすがに私も最初は値段に躊躇したんですよね。
本当は友達4人で行く予定でしたが、値段をきいて「ランチ食べられるじゃん・・・」と
断った友達も2人いたのです。
私は事前に他の友達から『そこのアフタヌーンティーはオススメよ』と言われていたので
他の場所でアフタヌーンティーするより、いいのかなーと思って、贅沢しました(^^;;;
オススメっていうのはお味じゃなくて雰囲気だったんだなーとわかりました(笑)
** ゆん * 2011/05/26 6:52 PM *
                                
ここ、私も3年ほど前の桜の季節に行きました。
予約をいれてくれた友達が、すごく評判がいいみたいよ!と
太鼓判だったのですが、
なぜかサーモンのてまり寿司があったりして、
生もの苦手な友達は絶句してました。
それにアフタヌーンティには欠かせないきゅうりのサンドウィッチも
若干パサつき気味。

私も、なぜここが特に評判が良いとされているのか疑問です。
雰囲気だけより、がっつり美味しく楽しみたいですね^^


それから・・・リンクさせて頂いてよろしいですか?
以前、かずぴんさんご自身はリンクしないことにしたという記事を
どこかで読んだ記憶がありますが、
私はリンクした方が遊びに来やすいので。
よろしくお願いします^^
** かずぴん@管理人 * 2011/05/27 6:54 PM *
                                
★ゆんさん
ゆんさんも行かれたことがあるんですね!
ゆんさんのお友達もオススメだったんですか?
ここ、評判がいいんですね。やっぱ雰囲気なのかな?

紅茶もお代わり自由だったようなんですが、それは知らないで1杯しか飲まなくて
もったいないことをしました(笑)それを事前に知っていれば評価は上がったかも(^^;;

>それにアフタヌーンティには欠かせないきゅうりのサンドウィッチも

えっ?アフタヌーンティにはキュウリのサンドウィッチが欠かせないのですか?
それは知りませんでした。私の時もあったのかと画像をみたら、一番下の段に
サンドウィッチが・・・これがキュウリだったかは忘れてしまいました(^^;;

リンクの件、ゆんさんがおっしゃるように、私のブログにはリンク欄を作っていません。
ですから、相互リンクという形はできませんが、それでもゆんさんが構わないと
おっしゃるのなら、リンクよろしくお願いします。ありがとうございます。
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック
ロビーラウンジ ル・ジャルダン(フォーシーズンズホテル椿山荘東京)のアフタヌーンティー
ロビーラウンジ ル・ジャルダンフォーシーズンズホテル椿山荘東京〒112-8667 東京都文京区関口2-10-8 TEL 03-3943-2222画像はイメージです。ロビーラウンジ ル・ジャルダン お得なアフタヌーンティープ...
| 高級ホテル宿泊記リンク集 | 2011/05/26 1:34 PM |