<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ダンナからのクリプレ | main | ラウンド納め >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
誕生日ディナーは成田空港近辺ホテルで
今日は私の誕生日です(ブログを購読してくださっている方にはしつこくてごめんなさい!)。

朝から、たくさんの友達や知人、弟達からまでお祝いメールをいただき、
年末の忙しい中、そしてクリスマスという大イベントがあった翌日だというのに
忘れずにメール下さることがとてもありがたく、嬉しかったです。

中には年賀状とお互いの誕生日にメールを送り合うだけの間柄になってしまった人もいますが
誕生日メールをキッカケに「会おうよ」って話になったりしますので、
ホントに、メール1本でもとても幸せな気持ちになります。
プレゼントが届けばなお嬉しいが・・・(爆)

さて、今日の私は成田空港近辺に出没。

・・・といっても、成田空港から海外に飛び立つわけではなく(飛び立てるといいのになぁ)
明日、成田空港近辺にある成田フェアフールドに、今年最後のラウンドの予約を入れたの。
マンションからは遠いので、ゴルフ場のそばの成田ビューホテルを予約。

以前、イタリアに行ったときにも宿泊したホテルで値段も安く、
何より朝食が意外に(失礼^^;;;)美味しかったんだよね。
それで今回もここに決めました。(朝食付きプランがじゃらんで8000円)

で、何よりも重要なのは今夜の食事。だって誕生日ディナーよ!!
美味しいかわからないけれど、ホテルの最上階にあるフレンチをダンナが予約。
(事前にお伺いがあったのでOKしました)
ホテルの中なので移動は楽だし、ホテルのレストランならハズレはないと思うんだが・・・

窓際の飛行機が見える席をお願いしたら、成田空港を見ながら食事。
しかし・・・・もう真っ暗で夜景といえば成田空港と飛行機の光のみ。
飛行機見たくても、光しかみえないのでちょっとね。昼間の方が楽しいと思うな。

まぁ、それはいいんだけど、がっかりだったのは、そばで同窓会が開かれていたこと。
男女6名づつの12名のグループ。
お酒も入っているのはわかるけど、声高々と話している女性と男性一名づつ。
(その人がトイレに立ったら、すごく静かになった)

なんでそんなに大声で話さないといけないの?
あなた達しかグループはいなくて、あとは2〜3人で食事を楽しんでいる人だけよ。
何年振りかわかりませんが、そんなに興奮しなくてもいいと思うんですが。
さらにお話が筒抜けで、面白い話ならいざ知らず、内容はお子様の自慢話かよっ!

最低・・・(=`(∞)´=) ブーブー!!


まぁ、仕方ない、私達は私達の世界を築きあげましょうかね(爆)
今回頼んだのは、【トワイライトディナー】 3,636円(これに10%のサービス料金)

前菜前菜でございます。
さすがフレンチだけあって、キレイな盛り付け。
味は・・・いたって普通でしょうか(^^;;

スープスープはじゃがいものスープでした。
とてもなめらかな食感で、裏ごしがよくできているなって感心。

魚シェフのおすすめ本日のお魚料理
魚は鯛でムニエルでした。もう少し脂がのっていると美味しかったでしょうに・・・残念
プラス1000円でオマール海老のポワレにもできましたが、そっちにすればよかったかな。

このあたりで、先ほどの同窓会チーム、退場。(8時までの予約だったのね)
やっと静かになり、照明も少し落とされて、ムーディーな感じになってきました(^^)

よかった、よかった♪

と、安堵したのもつかの間。入れ替わりのように、次の団体が入場。

一難去ってまた一難 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

先ほどのグループは私たちより若い30代半ばから40代のグループでしたが
今度はそれより年齢層が高い(団塊の世代っぽい)12人くらいのグループ。
やはり同窓会なんでしょうか。
席がさっきのグループより離れていたので、思ったほどうるさくなくてよかったけど。

肉牛サーロインのロースト フォン・ド・ブッフ
これは差額なしで食べられるお皿。ダンナが頼みました。
私はというと、このお皿でもよかったんだけど、追加料金で食べられるという国産牛のステーキを注文(下の画像)

肉サーロイン国産牛サーロインのチャコール焼き
これがなんとも言えず美味♪焼き方が上手だし、周りはカリッっとしているのに中は柔らかくて、ソースも美味しくて。これぞステーキって感じです。さすがだ。
追加料金、いくらだと思います?なんと1600円!!
ひぇ〜!!普通に定食食べられる値段じゃん・・・
それはちょっと高すぎだと思ったんだけど、今日は私の誕生日ということもあり、ダンナも好きなもの頼みなよって言ってくれたので遠慮なくこちらを。だけどホント、これを頼んでよかった!大満足♪

デザートデザート。
私のお皿にはチョコでメッセージが。
さらに、持ってくるときにケーキに花火がついていたんですよ。花火が光りながらテーブルへ。写真に撮りたかったけど、消えちゃって残念。それにしても食べ物に花火とは、懐かしいですね。
まだバブリーな時代(90年代はじめ頃)、カクテルなんか頼むと花火が入っていたんですよね。それ以来です、見るの。そうか、成田空港のホテルではまだそういう演出をしていたのかと驚きましたが、逆に新鮮で嬉しかったですね。

コーヒー最後はコーヒー。
コーヒーの写真はいいんじゃないの?ってダンナにも言われたけれど、確かにそうでした(笑)
残念だったのはミルクが出てくるんですが、それが温められていないこと。ホテルならちゃんと温めて出して欲しかった。せっかくのコーヒーが冷めてしまうでしょ?そういう心使いが欲しかったなぁ〜

結局、ビールを2本飲み、私が肉料理に追加料金を出し、サービス料込で¥11,704でした。

味はまぁまぁだし、雰囲気も同窓会さえなければいい感じ。
肉のサーロインは最高でしたね。これだけはリピしてもいいかも。
ただ記念日に使うより、気のあう仲間とムーディーに語るのにオススメって感じかな。
あと、景色を楽しみたいなら、夜より絶対に昼ですね。

ってことで、今年の私の誕生日はおしまいです。誕生日プレなどはまた別記事にて。
さて、明日のゴルフ、頑張るぞっ!
* 23:04 * comments(2) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 23:04 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** ポッち * 2011/01/06 10:18 PM *
                                
お誕生日おめでとうございます♪
ホテルの最上階で誕生日ディナーだなんて素敵☆
お料理も、デザートのショートケーキもおいしそう〜(*^_^*)
ステーキ食べたい〜じゅるる^m^
眺めと同窓会がちょっと残念でしたが…^^;
朝食もおいしかったんでしょうね♪
** かずぴん@管理人 * 2011/01/07 3:02 PM *
                                
★ポッちさん
誕生日当日にもお祝いメールを下さり、ありがとうございました。
料理美味しそうに見えますか?(^^)
私、2人で1万以上使うなら、焼き肉食べた方が満足だったかも・・・
雰囲気はないけどね(笑)
そうそう、朝食。まったくダメでした。5年前に利用した時は本当に種類も多くて
食べるのを迷うくらいだったのに、どうしちゃったんでしょうって感じ。残念だったなぁ〜
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック