<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もしかしたらインプラント?! | main | 宇和島のじゃこ天(ダンナのおみや) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
初!ゴルフトーナメントツアー(キヤノンオープン)
10/7〜10まで戸塚カントリー倶楽部西コースで行われたゴルフ男子トーナメント
キヤノンオープン2010 を最終日前日の今日、観戦してきました。

本当は最終日がよかったけれど、あいにく今日も明日も天気予報が雨(;。;)。
それでも最終日の明日より、今日の方がまだお天気がよさそうなので今日にしました。

それにしても10月10日は晴れの得意日なハズ。
それなのになぜ、雨の予報なのか?! あぁ、やっぱり私が雨女・・・( ̄□||||!!

キヤノンオープンチケットまずチケットの取り方からしてわからず、ネット検索すると楽天GORAからチケットが買えるとのこと。しかし手数料が発生。
それはちょっとなぁ〜と問い合わせをしたら、コンビニにある端末でも購入することができその場合は手数料はいらないとのこと。さらにローソンならカード払いもOKということでローソンで購入しました(前売り券¥2000)

前日、ネットで今日の組み合わせを確認し
(遼ちゃんが残ってなかったらどうしようと思いましたが、大丈夫、参加しています^^)
朝、7時にはゴルフ場にいようと思ったのに、朝寝坊。(いつものことです)
二俣川から無料シャトルバスが出ているのでそれに乗って、ゴルフ場についたのが10時過ぎでした。

キヤノンオープンパンフレットゴルフ場につくと、チケットを渡すブースがあり、チケットと引き換えにこのパンフレット(左)と本日の組み合わせ(下)をプリントしたものをくれます。
パソコンでプリントアウトして持ってきましたが、会場でくれるんだとわかり次回からは必要なさそうです。

組み合わせはどんどん選手がまわってきますので、その次に誰がくるのかがわかる目安になり、必需品でした


キャノンオープン組み合わせ1キヤノンオープン組み合わせ2 ← トーナメント組み合わせ
    画像をクリックすると
    大きくなります


キヤノンオープンコースレイアウト ← コースレイアウト(画像をクリックすると大きくなります)

まずは青色で囲った8番ホールのグリーンでパターを見学。
組み合わせを確認すると、これから池田勇太(去年の優勝者)、薗田、遼ちゃんが順番にまわってきます。

パターは、自分が観戦している前にプロの球が飛んできたらじっくり見られるけれど、
遠く離れていると、打ち出した球がどのようなラインで転がっているのか全くわからず
あまり意味がない感じ。やっぱテレビのほうがアップでよくわかりますね(笑)

あっ、来た来た!遼ちゃんの組がティーグラントからグリーンへ。
初めての”生”遼ちゃんに大興奮してしまった私 (*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
背筋を伸ばしスッ、スッ、スッ!ってカッコよく歩く姿は遠くからでも彼だとわかるほど。

他の組を先に見て、グリーンまわりにいてもあまり”生”遼ちゃんを見られないと思ったので
パターをしている間、8番から9番に移動する通路で遼ちゃんを待ちぶせ。

8番のプレーが終わって9番に向かっていく遼ちゃん。 おぉ!動いてる、動いてる!(爆)
笑顔もなくちょっとガッカリでしたが、私は”生”遼ちゃんを見られただけで大満足。

そのあとは8番グリーンを離れ、藤田寛之(ファンなのだ^^)を見たいと思い、
INコースの16番ホール(赤く囲ったところ)のティーグランド周辺で選手を待ちました。

この16番ホール、ジャパンゴルフツアー最長となる636ヤードの名物ホール。
なかなかイーグルを決められないホールなんですが、去年、遼ちゃんがイーグルを決めましたよね。

雨の中、待つこと40分、やっとお目当ての藤田がやってきました。
が・・・・・一緒にまわっていた”ある選手”のキャディーが、
私の視界を遮る場所に立ち、藤田のティーショットが全く見えないっ!!

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 信じられないんですけどっ!!

そしてたまたまなんだと思うけど、自分がついている選手が打つときになって場所を移動し
その選手のティーショットだけは遮るものもなく見えちゃって・・・・・

ふざけるなぁ〜!!! 怒りがなかなかおさまらず・・・・(-゛-メ) ヒクヒク

そのまま藤田についていきたかったけれど、このまま待って入れば
遼ちゃんのドライバーが見られるので、そのままの場所で待機。

遼ちゃんが16番に来ると同時に、ものすごい数のギャラリーも移動してきてビックリ!!
遼ちゃんがドライバーを打ち終えると、遼ちゃんと一緒に人の流れも動くんですよね。

そしてティーグランドのまわりに私たち以外の最初からいた人達も
遼ちゃんについて行く人が多く、次の組の選手(優勝した横田もその組にいました)が打つ時には
気の毒なくらいなガラガラ(^^;;;

なんかこの日は一日中、雨が降りやまず、傘にレインコートの上下を着こんでの観戦。
気温も低く、本来なら名門コースで美しいハズのコースもあまり堪能できなくて残念でした。

そうそう、この観戦にはおまけ話があって、テレビで今日のトーナメントを放送したとき
石川遼の16番のティーショットの画像で、観戦していたダンナの横顔がテレビに映っていました。
私はダンナの影になっててレインコートしか映ってませんでしたが・・・・(;。;)

映っているといっても、ピントもあってないし、本人以外誰も気がつかない豆粒ですよ。
それでも本人は 「わかる人だけがわかる映り方がナイスなんだよなぁ〜」と満足そうでしたね。

最後に、はじめてゴルフツアーを観戦する人にアドバイス。

1)服装は何でもOKです。ただ、ラフを歩くのでスカートはやめた方がいいです。
2)靴もヒールやサンダルでなく、スニーカーもしくはゴルフシューズが可。
  ラフやアップダウンがあるところを歩くので滑ります。
3)あると必要だと思ったものは
  「双眼鏡」「折りたたみ椅子」「敷物」
4)簡易トイレがありますが、ものすごい列なので観戦中は必要以上に水分補給をしないほうが賢明。
5)観戦中はクラブハウスやコース内にある施設には入れません
6)ところどころに、食べ物を売っているテントがありますが椅子はありませんでした。
  また、買うのにやはりすごい列ができているので、自分でおにぎりとか持っていった方がいいかも。
7)写真撮影は不可。(携帯含む)
  携帯で写真撮っている人がいて、スタッフに見つかりデータを消すように言われてました。
* 20:33 * comments(2) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 20:33 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** ミヤママ * 2010/10/14 2:37 PM *
                                
(豆粒とはいえ)映ったですか?
ゴルフは見ない私ですが、
そうと分かっていればテレビ見たのにな〜〜〜。
ダンナさんの横顔とレインコートのかずぴんさんを
一生懸命探したのに…残念ッ!!
** かずぴん@管理人 * 2010/10/15 5:34 PM *
                                
★ミヤママさん
あはは!
いやぁ〜、よく知ってる親や兄弟でも探すのは不可能な豆粒です(笑)
遼ちゃんのティーショットのときには遼ちゃんの後ろにいると
バッチリ顔が映るとわかったので、今度行くときはバッチリ映るよう頑張ります!
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック