<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大好物の梨の季節到来♪ | main | 【本多屋】栗ういろう(おいでませ) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
さよなら!横浜スカイウォーク
25日の土曜日に【横浜ベイブリッジ スカイウォーク】に行ってきました。
すぐに記事にしたかったのですが、デジカメ紛失事件がおこり記事にできずにいました。
でもやっと着払いでデジカメが戻ってきたので、記事にします。

スカイウォーク通行券25日、明日で閉館になる【横浜ベイブリッジ スカイウォーク】に行ってきました。
右の画像にもあるように、明日の26日が最終日なのでイベントがあるみたいですが、ちょっと都合が悪く行けないので今日、行ってきましたヨ。

前回行ったときは高速を降りて無料駐車場に入れたのですが、今回は大黒PAに車を止めて歩いて行ってきました。PAの一部に外部と行き来できる門があり、門番さんに「スカイウォークに行きたい」っていうと券をくれて、PAに入るときにその券を見せることで再入場できるんです。スカイウォークまでちょっと距離があるので面倒なんですけど、同じようにPAに車を置いてスカイウォークに行く人がたくさんいました。
なお、その券を持っていくとスカイウォークの入館料が10%OFF(540円)になりました。

スカイウォークこのガラス張りの建物がスカイウォークへの入り口。立派な建物でしょ?
入館料を払うブースの前は、前回はガラガラだったのに今日は行列が。
みなさん、今週が最後だと知り訪れたんでしょうね。
こんなにたくさんの人が毎日入ってくれれば潰れることもなかったんだろうに・・・って思うと働いている方は複雑な心境かも(^^;;;

入口が混んでいただけあって、スカイウォークの内部もそれなりに人がいました。
っていっても少ないけど、前回は全く人が歩いていなかったので驚きました(^^;;;
ちなみに左が前回2007年6月に行った時の写真で、右が今回の写真です。

スカイウォーク内部

スカイウォークの心遣いこのスカイウォークがすごいなって思うのは、来た人の気持ちになって施設が作られているってこと。

一つはこの四角い穴。
カメラのレンズをここに入れて写真を撮ることで、フェンスを気にすることなく風景を撮影できます。
こういう穴がフェンスのいたるところで開いているのです。

無料望遠鏡もうひとつはこの望遠鏡。

普通は3分100円とか値段取りますよね。
しかしスカイウォーク内に何箇所か設置されている望遠鏡はどれもみんな無料。見放題です。それもすごいと思いませんか?

赤字経営だったというから、こういうところが閉鎖になる原因になったのかもしれないけれど、客目線の施設だなってホント感心します。

スカイウォークの横は高速道路だからこのスカイウォーク、本当にオススメなんだけど、ここはベイブリッジの横に併設された施設なので、歩いている横で車がビュンビュン!(赤い四角の中は高速走っているトラック)そのたびに橋が振動するのと、騒音がすごいんだよね。あと、排気ガスがどうしても入ってきてしまい、景色はいいけれど長時間いると気持ち悪くなりそう・・・(笑)

ベイブリッジの下スカイウォークはベイブリッジの横を往復して歩く形になってて折り返し地点には室内の展望室があり、そこからはベイブリッジを海の上からのぞく構図で写真撮ることができます。

今回は天気にも恵まれたけど、富士山が雲に隠れてしまってたのがとても残念でしたが
横浜港がとてもキレイに見えました。

スカイウォークからの横浜

なんと今日は横浜港に『飛鳥供戮函悗砲辰櫃鶸檗戮瞭鵑弔入港しているとのこと。
夕方には両方とも出港してしまうというので、このあと横浜のみなとみらい地区で
この豪華客船を間近で見てこようと思います。(記事はコチラ → 豪華客船を間近で
* 22:35 * comments(2) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 22:35 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** ポッち * 2010/10/01 5:43 PM *
                                
かずぴんさんの説明、すごくわかりやすい!
ホントに、お客さん目線に立った施設ですね☆
でもそのサービスの良さがかえって閉園を招くことになるなんて皮肉…(-_-;)
寂しいですね。
すぐ隣が高速なんてちょっとやだけど…^^;
それにしても、デジカメが見つかって本当に良かった(#^.^#)
豪華客船の記事も楽しみ♪
** かずぴん@管理人 * 2010/10/01 6:05 PM *
                                
★ポッちさん
説明、わかりやすいと言ってくれてありがとねー。
初めて行った時も、このお客さん目線の配慮に感激して記事にも書いたんだけど
写真は撮らなかったので、今回は画像入りで説明してみました(^^;;;

うん、ベイブリッジが高速道路なんで本来人が歩けない横を歩けるようにしたのが
この横浜スカイウォークだから仕方ないんだけど、やっぱ排気ガスがね(笑)

豪華客船の記事を書きました。乗ったわけでなく、外から写真撮っただけなんですけど
時間があるときにでも読んで下さいね!
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/1254
 この記事のトラックバック