<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< つ・・つ・・ついに任天堂Wiiが我が家に! | main | じゃがりこ<明太子味>☆九州限定 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
最近の頭痛のタネ
突然ですが・・・
みなさん、職場の人間関係、うまくできていますか?

実は、こういうネタをブログに書くのは初めてです

書くのを迷ったのですが (もしかしたら人を批判しているのかもしれないから)
自分の気持ちを正直に書けないブログなんて発信していても意味がないので
自分自身の気持ちの整理のためにも書くことを選びます

自分の気持ちにはウソつきたくありません。

でも、もしかしたら自分勝手なことを書いているだけなのかもしれません。
ただの人の悪口になるのかもしれません。
だから、読みなくない人はこのままスルーしてくださいね。
さて、最近、なんだか職場の人間関係がとっても疲れます
今の職場は女の集団で、とくに50代後半が多い職場です(私より20くらい上)

私はパートだけれどお金もらっている以上、それなりの責任を持って仕事をしているつもりです

しかしこの職場では、今まで私が40年近く生きてきて、自然に出来上がってきた自分なりのルールとか常識が、ほとんど通じません

たとえば、ゴールデンウィーク、職場は1,2日と出勤日だったのですが
私はどうしてもお休みとらなければなりませんでした

ゴールデンウィークに入る前も結構忙しかったのですが
他の人は「忙しくても、休みは休みの権利だから」と一週間に一度もらえる平日の休みを
とっていましたが
ゴールデンウィークに私が休むために迷惑をかけるのはわかっていたので
4月は平日の休みを一日もとらず、少しでも私が休みのときに負担が軽くなるように
連日残業して準備を整えてお休みに入りました

が・・・今日、仕事場にでたら
「すごく忙しかった。来年からは休まないで!」といわれました(同じパートの立場の人に)

忙しかったのはわかります。だからこそ準備していったのに
準備していったものは十分間に合って、それ以外のことに時間をとられたからといって
なぜそんなことを言われなければならないんでしょうか?

自分たちは忙しいときに平気で休み、私が休みをとったら文句をいうっていうことが
私には理解できません

こんなこともありました
セクションの連絡がうまくいかずに、仕事が滞ることがあり
何かいい方法はないかと同じセクションの人と解決策を模索して
「こういう風にしたらどう?」と他のセクションの人に提案したら
「そんなことする必要ない。一度しかミスしていないでしょ」っていう反省のない返事
さらに影では「言い方がきついのよね」って悪口まで言われる始末(-。-)

職場は仲良しクラブじゃありません。
「いいかた」・・・って、仕事なんだから、感情に訴えるようなことを言われても対処に困ります

50代後半だと、仕事に対する姿勢が、ちょっと違う気がします
仲良くやれればそれでいいって気持ちが強く、すぐ感情的になり、自分中心です

人のことを言う前に、自分も同じことしているだろ!(忙しいときに休むとか)
って思ってしまうわけです

こんなことばかり、毎日あって、本当につかれます

たぶん、おばさんたちは私にやめて欲しいと思っているんだと思います。
私だけ異端児って感じだから。

生活に困っているわけではありません。だから職場をやめてしまえば簡単なんです。

でも・・・それは逃げていることになりませんか?
私の常識だけが間違っているってことを認めることになりませんか?

それがとても悔しいし、ぜったいに、おかしいです
かといって、60年近く生きてきたおばさんたちが
「あんた間違っているよ」ってことを認めてくれるとも思えず、ストレスになります

その反面、パートとはいえ、一日のほとんどをすごす職場でこんなにストレス感じるなら
一度の人生なのにものすごくムダな時間を過ごしているんじゃないか、
他の生き方を選んでもいいんじゃないか?とも思うのです

どうしたらいいんだろ・・わたし・・・

はじめて、ブログにこんなことをぼやいています
* 19:06 * comments(0) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 19:06 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック