<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 踊る3とトイ3で映画三(3)昧 | main | 寝過ぎで選挙に行けず・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
踊る大捜査線〜THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ〜
踊る大捜査線織田裕二のファンである私は、このシリーズの最新作、楽しみにしていました(^^)

だったら初日に観に行けばいいのにって感じですが、いくらファンでも¥1800は高いので(←シビア^^;;;)近所の映画館が1本1000円で観られる今日、ダンナと一緒に観てきましたヨ

繰り返しになりますが、私、織田裕二の大ファンでございます。
織田裕二が大画面でドアップになるだけでも満足なんでございます。
カッコよかったなぁ〜織田裕二。
さすがに一作目から13年の月日が経ったとなると年齢を感じないわけにはいきませんが・・・・

えっ?!肝心の映画の内容?
うーん、正直 映画としての出来は今一つ だと思います。

随所にちりばめられる”踊る”の世界観。 シリーズ最初から観ている人にはたまらないし、
前作から7年も経つけれど7年の歳月がちゃんと映画の中にも流れてて違和感はありません。

お決まりのスリアミのやり取りも大爆笑。
とくに拳銃を盗まれ、記者会見に臨むやつれメイク。思い出し笑いしちゃいます。

あとは豪華キャストがみてて、爽快。
もう踊るの世界がちゃんと出来あがっていて、そこに昔からの出演している人と
今回はじめて登場した人物が違和感なく統合している感じ。

それからいかりやさんが演じた”和久さん”というキャラが、いかりやさんが亡くなった後も
ちゃんと作品内に影響を及ぼし、今回は甥までが出てくるんだもん。すごいよね。

ただ、映画としては今一つ。
この映画は”踊る”のファンが”踊る”の世界を楽しむのが目的なら面白い映画だと思いますが
ストーリーに厚みがなく、今までの踊るの中では残念な内容の1本だと思います。
期待が大きかった分もあるかもしれませんが、かなりのガッカリ感。残念です。(★★)
* 14:29 * comments(14) * trackbacks(1) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 14:29 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** ニモ * 2010/07/11 3:22 PM *
                                
私も^^踊るのファンです。織田さんのファンでゎないんですが(笑)
おもしろみのある、映画ですよね。
いつも楽しく観てます。
今回ゎ、まだ観てないんですが(^^;)

フライパンを買った時、商品券で化粧品を買いました^^かずさ〜ん、正解♪
** モコ☆ * 2010/07/11 5:13 PM *
                                
かずぴんさん、こんにちは。
先日はお祝いコメントありがとうございました!!

私もちゃんとコメントせず…記事は読ませてもらってるけど
妊娠してから、イマイチな感じで(^^ゞ
スイマセンっ。

踊る、見てきたのですね!
最初は7/19が出産予定日だったので、公開とともに
行けば、大丈夫か?なんて思ってたけど
公開前に産まれてしまい、見に行けない!!
かなり残念ですが、DVDでガマンします。涙
早くみたいなぁ。
** ゆず * 2010/07/11 11:23 PM *
                                
踊る、もう観て来られたんですね。
踊るの世界観も好きだけどやっぱりストーリー重視の私は、
ちょっと物足りないかもしれませんね。。。
でもそう思って観たら意外におもしろいかもしれないし、
ハードル上げずに観に行ってきます。
織田さんが観られてよかったですね^^
** みか * 2010/07/12 12:54 PM *
                                
私も踊るのファンです!織田裕二さんのファンではないんですが(^^;
うちは旦那が踊るに興味がないので、一人でレディースデイに観に行くか、
DVDになってからレンタルするか思案していたんです(笑)
続編ってお金かけてゴージャスにはなってるけれど、内容は今ひとつかもしれないし…
とかあれこれ思って。。。踊るのファンで一緒に観に行ける人がいたら、
映画館で観るけど(映画の後に色々感想を話すの、楽しいですよね♪)
どちらにしても一人なので、今回はDVDにします!
最近はDVDになるのも早いから助かります(^^)
** ミヤママ * 2010/07/12 1:21 PM *
                                
踊るはファンというほどではないですが、
毎回見ます。といってもレンタル出たらですどけ(^^ゞ
日本映画はあまり見たいと思わない私ですが、
踊るはそういう私でもやっぱり面白いです。
和久さんの甥役って確かあの人ですよね…
え〜名前が出てきません!
電車男の…チームバチスタの…
ですよね??違いましたっけ??
シリーズものは回を重ねるごとにちょっと残念な結果になることが多いですよね〜。
残念!!
** かずぴん@管理人 * 2010/07/12 5:35 PM *
                                
★ニモさん
踊るの世界観が好きなら、楽しめるかもしれませんよ(^^)
感動を求めてはいけません(笑)ギャグ満載の娯楽映画としては面白いと思います。
** かずぴん@管理人 * 2010/07/12 5:40 PM *
                                
★モコ☆さん
お久しぶりですね!って、私も少なくとも10カ月ぶりにモコ☆さんのブログに
遊びに行かせていただいて、出産の記事をよみ思わずコメントしてしまいました。
DVD買うんですか?
織田裕二ファンの私が言うのもなんですが、レンタルでいいような気が・・・(^^;;;
あっ、ファンならスミマセン。感想は人それぞれですもんね。
** かずぴん@管理人 * 2010/07/12 5:42 PM *
                                
★ゆずさん
ええ、感想なんて人それぞれ。
観に行った方のブログを読むと面白かったっていう人もたくさんいるので、あくまで私の感想。
笑える映画としてなら楽しめると思いますよ。ゆずさんは面白いと感じられるといいですね。
** かずぴん@管理人 * 2010/07/12 5:47 PM *
                                
★みかさん
織田裕二のファンじゃないけど”踊る”のファンって人、多いですよね(^^)
たしかに、映画って一人で観てもいいけれど、友達と終わった後に感想を言い合うのも
楽しいですもんね。今回はDVDで楽しんでくださいね!(ほんと、すぐDVDになるもんね)
そうそう、映画観るならトイストーリーの方がお金出した分は楽しめると思いますよ。
織田裕二ファンとしては、残念ですが・・・(苦笑)
** かずぴん@管理人 * 2010/07/12 5:53 PM *
                                
★ミヤママさん
そう、和久さんの甥っ子役は伊藤淳史さんです。
記事にも書いたスリアミの記者会見場面では、ジョージアのCMの中の伊藤さんみたいな
セリフのいいまわしで、ちょっと笑えますよ。DVD楽しみにしてくださいね(^^)
ホント、シリーズものは回を重ねるごとにつまらなくなるのが多いですよね。
期待が大きすぎちゃうのかもしれませんが・・・・
ところが同じ日に観た「トイストーリー3」はシリーズ最高傑作ではないかと思います。
すごくよかった!感想はまた後ほど記事にしますね。
** もも * 2010/07/12 6:23 PM *
                                
ほほぉ〜♪
かずぴんちゃんは、織田裕二の大ファンだったのか〜♪
私はそこまでではないけど(笑)、「踊る」はドラマの時から
好きだったよ!

そそ、なんか私の友達もいまいちだったって言ってたよ。
ちと残念だったね。

「トイストーリー 3」は泣けちゃうんでしょ?
私泣けちゃうのは、かなり覚悟してじゃないと見れんのよね〜。
でもそうなんだ!最高傑作なんだ!
** シュフ * 2010/07/12 6:54 PM *
                                
かずぴんさんの感想・・・すっごくよく分かります。
というか結構、酷評が多いのも事実だったりしますね〜今回は。
ストーリーとしては前作2作には絶対及ばないと思いますし
ましてや7年ものブランクがあって期待もみんなしすぎてると思うし・・・

でもかずぴんさんが書いてくださってるように
”踊る”のファンが”踊る”の世界を楽しむのが目的なら面白い映画・・・
まさにその通り〜〜と頷いてしまいました♪
私、誰のファンとかじゃなくて踊るシリーズのオタクか?ってくらいファンなんで
とにかくスクリーンに戻ってきてくれただけで、感動(TωT)ウルウル
あのオープニング曲、エンディングを聴いただけでまた(TωT)ウルウル
そしてドラマの第一話からの細かい内容が、いろんな部分にちりばめられてて
それらを頭の中でつなげていく作業もまた楽しくて。
私、ドラマ・ドラマのスペシャル・映画・・・と何度も何度も見てるんで
映画を見ながら、あ、あのときに出てきた人だ・・・とか
これはあのことを指してるんだ・・・とか考えるのも面白い。
多分ストーリーとか二の次なんでしょうね・・・オタクだから。(*≧m≦*)ププッ

次回作、早く見たいです〜〜。
** かずぴん@管理人 * 2010/07/14 5:04 PM *
                                
★ももちゃん
>かずぴんちゃんは、織田裕二の大ファンだったのか〜♪
えぇぇ!!ももちゃん知らなかったのかい?
ももちゃんだから私の趣味は完全に網羅してくれてると思ったのにぃ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

お友達も今一つだったって?やっぱ7年ぶりというと、観る方も期待度が大きくなっちゃうもんね。
普通の出来じゃ、お客さんも満足できなくなっちゃうのがシリーズの泣き所かもね。

「トイストーリー 3」は泣けるよぉ〜(私は泣いた。ダンナは泣かんかった)
命のないおもちゃがトイストーリーの世界では人間のように生きているから
焼却炉で燃やされそうになったときなんて・・・(T△T)
ももちゃんは泣く映画は覚悟してみないといけないんだ。
でもさ、この映画は最後はとっても爽やかな感じで終わるから、大丈夫だとおもうな!
** かずぴん@管理人 * 2010/07/14 5:07 PM *
                                
★シュフさん
>というか結構、酷評が多いのも事実だったりしますね〜今回は。
そうなんですか?!自分がすでに観ちゃった映画に関してはあまり人がどう思ったのかって
気にしないので(周りの評価が悪くても自分ではいいと思う映画もあるし、逆もあるしね)
酷評されているとは知りませんでした。


シュフさんはそんなに”踊る”が大好きだったんですね。だったら本当にこの映画を
楽しむことができたのではないですか?過去の犯人もたくさん出てくるし・・・・よかったですね。
私も次回の映画、期待してます。織田裕二が出るなら、どんな映画でも観るので(^^)
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
日本映画の興収記録を塗り替えてきたシリーズの7年ぶりの最新作は、過去の登場人物総出演の趣で、まるで同窓会か歌舞伎の顔見世興行のようだ。湾岸署を襲った連続殺人事件から7年が経ち、青島刑事は強行犯係係長に昇進、新湾岸署への引越しを一任される。だが、引っ越
| 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP | 2010/07/11 11:51 PM |