<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 30万アクセス!ありがとう(^^) | main | 健康診断、痛かったぁ〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
パク・ヨンハさんの死去に思うこと
昨日、朝起きて、サッカー日本代表が試合に負けたことよりも衝撃を受けたのが
パク・ヨンハさんの自殺による死去のニュースでした。

もちろん彼を知ったのは『冬のソナタ』
ヨン様の恋敵役を演じたちょっとウジウジした役柄にを演じたパク・ヨンハさんに
特に何の魅力も感じなかったんですが、歌を歌っている姿をテレビで見て『かっこいい〜』
冬ソナのときと髪型も違い、髪型ひとつでこんなに魅力的になるのかと(^^)

そのパク・ヨンハさんが自殺?!
遺書がなかったため、いろんな理由がメディアで流れています。
胃ガン末期のお父様の介護疲れ・・・なんて説もあり、介護の大変さを私は知りませんが
それでも、まだまだ若く、死ななくても何か手立てがあったのではと思うのは私だけではないハズ。

実は今日は去年11月に亡くなった私の母の月命日なので、母の最期のことを思い出しました。

体調が悪くなり入院して、入院後20日で急に亡くなってしまった母。
家族は入院数日後に母の余命宣告を受けて、母の命がそう長くないことを知っていましたが
母は全く知らず、病院での食事のあと、健康維持のためのサプリメント飲み続けてました。

(そんなのを飲んだって、もう数日しか生きられないのに・・・・)

だけど、母はまだ元気になると思っているので、それを止めることもできず
ただただサプリメント(それも5錠くらい)を毎食後飲む姿を眺めていたんですが
今でもその姿を思い出すと、一生懸命生きようとしていた母が健気で涙が出てきます。

そして今思うと、その姿は
『最後まで生きることをあきらめちゃダメ!』という母からの教えのような気がしてなりません。

今までも”どんなことがあっても自殺はいけない”って漠然と思っていたけれど
今は心から、自殺するなんて生きたくても生きられない人への冒涜とすら思います。

パク・ヨンハさんが自殺してしまった理由は本人にしかわからず、
何のつながりもない私が批判するのも憚れますが、
やっぱり自殺なんてしないで欲しかった。もっと命を大切にして欲しかった・・・・

心から彼の冥福をお祈りします。
* 18:09 * comments(6) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 18:09 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** もも * 2010/07/01 9:06 PM *
                                
私も、昨日、病院に行く途中の車の中でこのニュース
聞いたんだけど、私は韓国の俳優さんにあんまり(全然?)
興味がなくて、「冬ソナ」も見た事がないから、パク・ヨンハって
聞いてもすぐには顔が思い出せんでね。
ただ、そんな私でも名前には聞き覚えがあったから、きっと
有名な人だろうとは思ってたけど、その後テレビのワイドショーで
顔見てやっとわかったよ。

優しそうな顔した人だったよね。

私も自殺は絶対しちゃいけん事だと思っとるんよ。
死ぬほど苦しい事があったから、それを選択したんだろうけど、
ホンマにこの世には生きたくても生きれない人が、たくさん
おるんだもん。
透析患者だって、普通の人より平均寿命短いんだよ。
それに、病院にしょっちゅう行ってる私は、小さい子が小さい腕に
点滴の針刺して、お母さんに抱っこされとるのなんかを
よく見るけど、いつも(治る病気だといいのにな・・・)って
心の中で思っとるよ。

こういう事にはいろんな意見があると思うけど、私もかずぴんちゃん
と一緒!
自殺は絶対いけんと思う!
** ミヤママ * 2010/07/01 9:27 PM *
                                
私もビックリしました。
しかも自殺だなんて…。
そうそう、冬ソナではウジウジした役でしたね〜。
特にファンなわけではないですが、
きれいな顔立ちでいつもニコニコしてて
素敵だなぁと思っていました。
韓国では人気俳優さんの自殺が相次いでいるそうですね。
苦しみ・辛さは本人にしかわからないですが
自殺なんて…絶対ダメですよね。

悲しいですね。冥福をお祈りします。
** シュフ * 2010/07/02 11:01 AM *
                                
私も同じ意見です。自殺は絶対ダメ。
人間はある意味「生かされている」と思うから
寿命を自分で決めることなんて許されない。
もっと長く生きたくても生きられない人がいるように。
死にたいと思っても、自らその命を終わらせることなんて
絶対に許されないと思います。

ただ自殺してしまう人のほとんどは
その最後のとき、そういった判断さえもできないくらいに憔悴し
実際に自分が何をしようとしているのかさえ
分からないことが多いのでは・・・とも思います。
全員が全員そうとは言い切れないけど
誰だって「自殺なんてしちゃいけない」って頭では分かっているはずだから
それを実行してしまう人は
もう普通の判断ができる状態ではないのかもしれないです。
だからって自殺していい、なんて思わないし絶対にダメだけれど
やはり自分が全く同じ状態になってみないと分からないこともありますし・・・

ただそういう状況になった時、心の底から支えてくれる人、
体を張ってでも死から遠ざけようとしてくれる人が周りにいなかったこと、
それをとても可哀相だと思いますし
そういった存在になれなかったと後悔するご遺族の方の気持ちを考えると
本当に辛くなります。
自殺は誰1人として救われることはないですよね。
本人も、残された人も。
** かずぴん@管理人 * 2010/07/05 4:19 PM *
                                
★ももちゃん
ももちゃん、あまり韓国ドラマにハマっていなかった人なのね。
本当に笑顔がさわやかで、優しそうな顔立ちの俳優さん(歌手?)だったのに残念だよ。
うんうん、ももちゃんがいうように苦しさに耐えられないから死を選んだんだろうけど
特に病気があったわけでもなく生きていれば解決策が見つかったかもしれないのにね。
えっ?透析患者の方って平均寿命短いの?やだやだ!ももちゃん、長生きしてね、絶対だよ。
** かずぴん@管理人 * 2010/07/05 4:31 PM *
                                
★ミヤママさん
そうそう、韓国では人気俳優さんの自殺が相次いでいるってワイドショーでやってましたね。
同じ自殺でも俳優さんや女優さんなどの有名人だと、知っている人の自殺ということで
世間が受ける動揺も大きく、影響力大きいですよね。
** かずぴん@管理人 * 2010/07/05 4:39 PM *
                                
★シュフさん
残された家族のことにシュフさんは触れられていましたが、
私もこのパクヨンハさんの自殺の原因の一つが胃ガンを患ってるお父様の介護疲れという
報道をみて、お父様のお気持ちを考えると、いたたまれません。
「俺が息子を自殺に追い込んだんだ!」ってご自分を一生攻め続けてしまうのではないでしょうか。
死ぬということは、自分の人生が終わりになるだけでなく、
残された周りの人に多大な影響を与えて行くものです。
ましてやその死が自殺だったら、普通の死より影響が大きいハズ。
自殺をするときにそんなことを考えてから自殺するとは思いませんが
そういうところに考えが及ばなかったからこそ、自殺をしてしまったのでしょうね。
残念でなりません。
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/1188
 この記事のトラックバック