<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 娘が思うこと | main | 温かい手 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
恋ノチカラに胸キュン!
私が大好きな2002年の冬ドラ【恋ノチカラ】が再放送していた。(昨日最終回)
ドラマの最初に、

      この世に生まれて三十年と六ヶ月十九日。
      もう恋をすることなんて、ないだろうと思っていた。


というデロップが流れるんだけど、
当時、この世に生まれて36年と十五日の私でも(結婚している立場でも^^)
本宮籐子(深津絵里)の貫井功太郎(堤 真一)に対する
隠したくても隠し切れなくなる、あふれ出すようなそんな恋心が切なくて、
一緒になって泣いて笑って胸キュン(←死語ですか?^^)になり、夢中になって見たドラマ。

最終回、私が胸キュンになったセリフは、貫井に振られた倉持春菜(矢田亜希子)が

      好きだって気持ちを(貫井さんに)伝えるべきじゃないですか?

って言ったときの、籐子の返事。

      いえないよ。
      あとさき考えずに、相手のこと考えず、
      素直に好きって言える年じゃなくなっちゃったよ。


あぁ、切ない!!o(T^T)o 伝えたいけど、伝えられない恋心。

でもね、『その気持ち、わかる!』っていう切なさじゃないんだよね。
私ならきっと、年齢とか結婚してるとかそういうことは気にしないで、
もし本当に好きになってしまったら、”相手のことを考えず”相手に伝えてしまうだろうな。
ずるいかもしれないけれど、相手に気持ちを伝えることで、相手に結論を出してもらうみたいな。

だから、籐子の”自分の年齢”や”相手を思いやる気持ち”が
私にはない、とても純粋なものに感じ、胸キュン(←やっぱり死語?^^)になっちゃうんです。

ドラマの最後は、結局、貫井に気持ちを伝えてハッピーエンド。
最後の二人のキスシーン、堤真一は好きでも嫌いでもない俳優さんだったけど
キスシーンの姿はメチャ素敵だった。
恥ずかしながら籐子に自分を重ね(ビジュアル的には絶対重ならないんですけど)ウットリ☆

恋する気持ちって、いくつになってもいいよね。
もう私にはそういう恋する気持ちって感じることはできないと思うけど
(ダンナへの気持ちは恋とは違うからね^^)このキュンって気持ち、たまには感じたい。
評価:
¥ 15,967
(2002-07-26)
働く女性にオススメ
いつもながら俳優”堤真一”さんのドラマ最高ですね!
いつ観ても最高ですよね〜*。・+(*゚∀゚*)+・。*

* 13:43 * comments(12) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 13:43 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** ピースくま * 2010/02/17 5:41 PM *
                                
かずぴんさん、はじめまして!!
恋のチカラの記事が載っていたので
思わずコメントさせていただきました(^^)
あのドラマ、本放送の時から大好きで
その後、再放送されるたびに観ていたのですが
何回見ても飽きないので、昨年ついにDVDを
買ってしまいましたー!!
このドラマを見ていると、何だか元気が出てきて
いつもパワーをもらっています☆
** ぽの * 2010/02/17 7:04 PM *
                                
お気持ち分かりますぅー。
胸キュンしたーいっ!
恋したーいっ!!
心の叫びでしたー♪
** シュフ * 2010/02/18 8:34 AM *
                                
これこれ〜〜〜このドラマ、大大大大好きなんです〜(^з^)-☆Chu!!
リアルタイムでは見てないのですが、再放送で見て大ファンに♪
今でも最後何話かはHDDに録画してたま〜に見てますよ。ほんの数日前も・・・

元々深津絵里ちゃんが好きなんですけど、
(彼女は早生まれだけど同級生だし♪)
それだけじゃなく、ストーリーも俳優・女優陣のさりげなくも卓越した演技も・・・みんな好き☆
私もこういう恋愛してみたい〜〜なんて憧れちゃいましたよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私は付き合う人って、そうなるべくして付き合ってると言うか
結構お互い初めから気に入ってることがほとんどなので
こういうプロセスに憧れてるのかな?
とうこチャン、可愛いですよね〜こういう女性、本当に素敵♪
素直じゃないぬくいサンもやっぱりカッコいい。
ほんとこのドラマは傑作ですよ〜〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

こういう気持ちとは少し違うかもしれないけど
結婚5年にしてはまだまだ夫にトキメイているとは思うので
これからもそれを持続したいで〜す(●´ω`●)ゞエヘヘ
** みか * 2010/02/18 12:19 PM *
                                
私も大好きです!!!本放送の時は、初回を見逃して結局一回も見ず。
(連続ドラマは初回からキチンと?見たいんです(^^;))
おととしの再放送で、あーそういえばこのドラマ、当時結構人気だったなー、
懐かしいなーと何となく見たら、ハマってしまいました。
このドラマは名作ですよね♪最近、名作って思えるドラマ、なんか少ないなぁ。

それから・・・。
>ずるいかもしれないけれど、相手に気持ちを伝えることで、相手に結論を出してもらうみたいな
>もう私にはそういう恋する気持ちって感じることはできないと思うけど
(ダンナへの気持ちは恋とは違うからね^^)このキュンって気持ち、たまには感じたい。

私も、全く同感です(^^)
** かずぴん@管理人  * 2010/02/18 5:01 PM *
                                
★ピースくまさん
はじめまして!「思わずコメント」ありがとうございます(^^)大歓迎です!
わぉーDVD、買われたんですね!私も今、とっても欲しい気分です。
いろんなドラマのDVDがあるけれど、欲しいと思えるドラマってなかなかないですよね。
そういう意味でも、このドラマはいいドラマなんだと思います。
堤真一が出てる「やまとなでしこ」も好きなんですが、脚本家とスタッフが一緒なんですね。
だからドラマに流れる空気みたいなものが似てるなーと。
確かにこのドラマみると、元気になります。あぁ、やっぱり私も買おうかなぁ〜(^^)
** かずぴん@管理人  * 2010/02/18 5:03 PM *
                                
★ぽのさん
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 私も一緒に叫んじゃおっ!胸キュンしたーい!!
** かずぴん@管理人 * 2010/02/18 5:12 PM *
                                
★シュフさん
ホント、ホント。シュフさんがおしゃるのように、ストーリーもさることながら、
出ている俳優さんが見事に役柄にマッチしててホントにいいドラマですよね。
脇役ながら須田真季役の猫背椿さんの存在がとっても好き。
こういう友達がいたら楽しいだろうなーって。
それに坂口憲二もまだまだあどけない好青年で、ファンになったキッカケのドラマです。

ほほぉ〜ご主人にトキメイているんですね!5年目だとまだまだ初々しいのぉ〜
私は主人のこと好きだけどトキメキとはちょっと違うんだよなー
恋じゃなくて愛( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ スミマセン・・・ほっておいて下さいな(爆)
** かずぴん@管理人 * 2010/02/18 5:22 PM *
                                
★みかさん
わかるぅ〜私も最初の1回目をみないと、評判がいいドラマでも見ない性格です。
だから自然と再放送でみることが多くなるんですが、このドラマは最初の放送から見てました。
何度も再放送されるってことは、やっぱ名作ですよね!
確かに、最近、名作と言われるドラマ、少なくなりましたよね。ハマるってことがなくなったもの。
今は相棒が面白いけど、これもシリーズ化されてる昔からのドラマだしね。
海外ドラマのほうが面白いなって思い、アグリーベティーやプリズンブレイク、24、LOST、
HEROSなんかを夢中になって見てます。

>私も、全く同感です(^^)
みかさんも私の気持ちに賛同してもらえて嬉しいな!
胸キュン、どっかに落ちてないですかね?(笑)
** ポッち * 2010/03/31 4:54 PM *
                                
このドラマ、もう何度も再放送されてますよね☆
今まで見たことがなくて…。
広島だけかな?今月(3月)も再放送されていました。
普段は仕事だから見れないけど、今月はずっと休んでいたのでたまたま見て、
続きが気になる〜と思いながら最終回は見れませんでした(>_<)
なので最後ハッピーエンドと知り、とっても安心しました(笑)
私も深津絵里さん大好き!!(←なのに見てないの?^^;)
猫背さんも好きです♪
堤真一さん、最近好きになってきました(≧ω≦)
カッコイイのに三枚目も上手で…あの人の演技ってなんか味があって笑えます☆
(窓のCMが大好き♪)
あ〜再放送だとよく見逃すから、DVDレンタルしようかな☆
** かずぴん@管理人 * 2010/04/01 6:31 PM *
                                
★ポッちさん
うん、何度も再放送されているけど、昼間だし働いているとなかなか見られないのでは?
それでも今回の再放送は見られたんですね。あっ・・・でも最終回を逃しちゃったのか(^^;;
私は一番最初に見たとき、最終回だけ10分延長だったのに、いつもの時間に録画が
終わっちゃって、ある意味一番いいところの最後10分が見られなかったんです(;。;)
で、今回の再放送で最後の10分をやっと見られたんですよ。
それを見るまで「10分見なくても大体の内容はわかるからいいや!」って思ってたんですが
実際にみてココを見ずして語ることなかれって思っちゃった(←オーバー^^)
堤真一、あまり注目してなかった俳優さんなんですが、最近気になる俳優さんの一人です。
うんうん、あの窓のCMおかしいよね(^^)
** kyrie irving shoes * 2018/03/25 5:18 PM *
                                
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora charms
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora rings
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes wallets
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ nike vapormax
http://www.airmax90shoes.us.com/ air max
http://www.kyrie-4.us.com/ lebron james shoes
http://www.kd10-shoes.us.com/ kd 9
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ yeezy boost 350
http://www.lebron15-shoes.us.com/ nike lebron
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp le pliage
http://www.curry4-shoes.us.com/ curry 4
http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ ultra boost
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ yeezy 950
http://www.jordan11spacejams.us.com/ new jordans
http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock
http://www.jordans11shoes.us.com/ jordan 6
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade tote
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ christian louboutin mens sneakers
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflop
http://www.fitflops-sale.us.com/ fitflop sale
http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ puma shoes for men
http://www.nikeairmax-90.us.com/ air max 90
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ yeezy boost 750
ドリフトliuyuzhen
** salomon speedcross * 2019/01/12 5:20 PM *
                                
http://www.salomon-shoes.us.org/ salomon running shoes
http://www.timberlands.us.org/ timberland
http://www.katespadepurses.us.org/ kate spade
http://www.eccoshoesoutlet.us.org/ ecco outlet
http://www.levis.us.org/ Levis
http://www.levis.us.com/ levi's
http://www.stussyclothing.us.com/ stussy hoodie
http://www.stussy.com.co/ stussy sweatshirt
http://www.katespadebags.us.org/ ate spade handbags
http://www.salomons.us.org/ salomon boots
http://www.clarks.in.net/ clarks sandals
http://www.boseheadphones.us/ bose speakers
http://www.adidas-eqt.us.com/ adidas originals eqt
http://www.katespade-handbags.us.org/ kate spade bags
http://www.ecco.in.net/ ecco mens shoes
http://www.bose.us.org/ bose headphones
ドリフトliuyuzhen
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
トラックバック機能は終了しました。
 この記事のトラックバック