<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< チョコレートのビール【ショコラブルワリー】 | main | アバター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
だから嫌いなの!
今日は朝から立腹モード。もぉ〜!!聞いて下さいよ!!
(かなり感情にまかせ書いたのでたたんでおきます。イヤなかたはスルーしてくださいね)
今月、我が家の車が車検です。
車検・・・みなさんはいつもどこで通してますか?

今の世の中、少しでもコストを下げたいと思えば、
ガソリンスタンドでもいいし車関係専門のお店でもいいですよね。

いろいろ選択がある中で、うちが選ぶのはいつもディーラー。
安心感はあるけれど、料金はべらぼうに高いんだよね(^^;;
だけど車のことはダンナにお任せなので、やっぱり今年の車検もディーラーに出すことに。

で、今日、車検に出すためディーラーに車を自宅まで取りに来てもらったんです。

実は私、今のディーラーが大嫌い
理由はいろいろあるけれど、私がディーラーと接するとイヤな思いをすることが多く、
今日の出来事を読んでくれればそれがどんなことなのか、わかってもらえるかなぁと。

大嫌いとはいっても、今日は平日なので私が対応しなければならず、
〇時に取りに来るというので、それにあわせ車検に渡す書類を準備し待ってました。
ところが、その5分前に電話が鳴り、マンションに着いたという電話かと思いきや

「これから店を出ますので・・・」

はぁいぃ〜???(-゛-メ) ヒクヒク・・・

(かなり我慢して、かなり冷静に)
「お約束では〇時に引き取りに来て下さるってことではありませんでしたか?」

「すみません。これからすぐに伺いますので」

すぐにって言ったって、そこからじゃあと30分はかかるけど?(-。-)

案の定、30分後に引き渡し完了。
引き渡し作業中、何度か「遅れて申し訳ありません」って言われたけれど
「いいんですよ」なんて心にもないこと、笑顔で言えないよーだ。

だって、私が聞きたいのはあやまりの言葉でなく、なんで約束の時間に遅れたのかってこと。

予約の電話入れたのは数日前だから当日になって思わぬ用が入ることもあるでしょう。
わかりますよ、そんなことは。だけど、そんなとき電話一本、 
「これこれこういうわけでお約束の時間に遅れてそうです」って連絡できない?
取りにくる時間にあわせ、いろいろ準備して待ってる客の気持ち考えたことある?

・・・ったく、だから嫌いなんだってばっ!
人をバカにしてるのかとホント腹が立つ。ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

企業として、会社として、約束の時間を守れない(遅れるときその連絡ができない)、
そういう体制のまま、この時代で仕事しているってことに、ホント腹が立つ。

高いお金だして、イヤな思いをするなんて、
車買い替えるか、今度の車検は他のディーラーか業者に委託したいよ、まったく!
* 14:56 * comments(13) * trackbacks(0) *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
スポンサーサイト
* 14:56 * - * - *
ライン2
今、二つのランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッ! していただけるとブログ更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
★☆★ 応援、ありがとうございました ★☆★
ライン2 
 この記事へのコメント
** もも * 2010/02/10 6:34 PM *
                                
かずぴんちゃんっ!!!
わかるその気持ちっ!!!
いやね、実はね私自身が今日似たような事に
なったんよ!!!

きっとそういう事で腹が立つって事は、かずぴんちゃんが
約束の時間をキッチリ守る人だからだと思うんよ。
そういう私も、時間には少しうるさくて、自分が待ってでも
遅れる、ってのが1番嫌なんよね。

でね、今日ね、私の透析終わりに病院のロビーで
生命保険の担当の人と待ち合わせしとったんよ。
私的には、透析の後はしんどいよなぁ〜、最近血圧も
下がり気味だし・・・と思ってたんだけど、向こうがその方が
都合がいいとか言うから、ま、種類渡すだけだし、いっか、と
思って、私の透析が終わる時間を言っておいたんよ。
で、【ロビーで待ち合わせしましょう】ってね。

私だったら、早めにロビーにいてこっちの都合で
しんどいだろうに待ち合わせさせたんだから、待って
おくと思うんよ。
なのによっ!なのによっ!!
どこ探してもおらんのよっ!!!!!!
言ってた時間もちょっと過ぎてたのにっ!!(もちろん私は急いだよ)
仕方ないから、携帯に電話したんよ。
そしたら今度は、ナンボ呼び出し音鳴らしても出んのよっ!!!!
一瞬、私が日にち間違えたかと思ったくらいに!
で、20回近く鳴らしたらやっと出て、私が
「もうロビーにいますけど」って言ったら、「私ももう玄関のところに
いるんですぐ行きます。」
はいいけど、来やしねぇ〜っ!!
ちょっと腹が立ったよ。
って、かずぴんちゃんの記事より長くなってない??(笑)
そういう事があったばっかりだから、よくわかるよっ!(笑)
** ニモ * 2010/02/10 6:48 PM *
                                
お久しぶりです^^

・・・それゎ、頭にきますね(><)
分かります。そのお気持ち。
電話1本もないんかぃ!と、言いたいトコです。
待たされた方も、その準備に追われ待機していた訳ですから。
主婦ゎ、暇じゃないもの。

かずさんゎ、優しいお方ですね^^ニモだったら、文句たくさ〜ん言っちゃいます(笑)

・・・うちも、ニモの車が車検です←自分で持って行きますが^^
** じゅき * 2010/02/10 8:26 PM *
                                
こんばんわ〜〜

わかります うんうんうんうんうんうんっ
こっちはね〜
待っているんだもん!!!
間に合わないとわかった時点で  
電話の一本くらいしろ って感じぃ〜〜〜
あ〜〜〜 腹立たしいわぁぁ
車検は出さねばいけないけど
対応が悪いと お願いする場所もかえたくなりますよね
旦那様の手前もあるので
せいぜい 【担当替え】お願いしちゃうかも・・・

あ〜〜 うちの車も 車検だった。。。。
(そして 車の保険もあ〜 更新だった。。。)
車を維持するって 本当に大変ですよねぇ
** * 2010/02/10 11:57 PM *
                                
頭にきますねー!人の都合や時間を大切に出来ない人ってがっかりします・・。
しかも仕事でそれはないですね。
** きらきら * 2010/02/11 12:02 AM *
                                
↑コメントに名前入れるの忘れちゃいました^^;きらきらより☆
** ビーチ・リバー * 2010/02/11 6:52 PM *
                                
実は同じような経験があります。(@@;

自分の場合、軽自動車のリコールで1週間前に電話して詳しく状況を説明していました。予約した日に行ってみたら、「交換する部品がありません」・・・・・わざわざ予約してお店まで行ったのに・・・・・・

田舎なので軽自動車のディーラーは安泰ですから・・・・・

他にも手抜き車検の事件もありました。(話すと長くなるので)
車検受けたら、ハンドルが斜めになって納車されました。(激怒)

なので、同じく今のディーラーが大嫌いです!!!(プンプン)
** かずぴん@管理人 * 2010/02/11 7:34 PM *
                                
★ももちゃん
なぬっ?!ももちゃんも似たような腹立たしいことあったん?
・・・・<ただいま、コメント読んでます>・・・・
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ なんじゃそりゃ!
その保険外交員、私のディーラーより腹立つわっ!! ε-(=`ω´=)凸テメェ!!
向こうの都合で透析帰りの体調が万全でないももちゃんの時間をキープしたわけでしょ?
だったらももちゃんがいうようにお客さんに負担をかけないように、
待ち合わせ時間より早めにロビーにいなくちゃいけないでしょー普通。
まぁ、百歩譲ってギリギリその時間に来るとしても遅れちゃまずいでしょー。
それに遅れるのに連絡もしないなんて論外。
そんな保険会社、やめちまぇ!!゛(`ヘ´#)ヾ(;´д`)オチツイテ、オチツイテ・・・
・・・と、コメント読んで私も熱くなっちゃったよ。
そういう人って世の中、結構いるんだね。
まぁ、時間にうるさい私たちだから、余計腹が立つのかもしれないけど、時は金なり!よね!
** かずぴん@管理人 * 2010/02/11 8:07 PM *
                                
★ニモさん
わおぉ!お久しぶりです。お変わりなくお元気でしたか?コメントありがとうございます^^

わかってくれます?私の気持ち。
ディーラーとしては、家で待ってるんだから30分くらいどーってことないって意識なんだろうね。
こっちはその時間にあわせて、いろいろ用意してるのに(電話の音を聞き逃すかもしれないと
掃除機をかけるのも30分前から控えたりして)、平気で遅れてくる神経がわからん。
>かずさんゎ、優しいお方ですね^^ニモだったら、文句たくさ〜ん言っちゃいます(笑)
いやいや、全然優しくないですよ。優しいなら謝られたら笑顔で「いいんですよ」って言ってます。
私さ、こういうディーラーの態度、何度も見てきてるわけ。(だから大嫌いなんだけど)
文句言うとかクレームをつけるっていうのは、その会社によくなってもらいたいっていう
まだ期待があるからすることだと思うけど、私はもうこのディーラーには言っても無駄というか、
会社の体質だから仕方ないってあきらめてる部分があるんだよね。

ニモさんも車検なんだ(^^)ディーラー?だったら頼めば取りに来てくれると思うよ。
持っていく方が自分の好きな時間に行けて便利ってこともあるけどね!
** かずぴん@管理人 * 2010/02/11 8:17 PM *
                                
★じゅきさん
待っている方と待たされている方。
友達同士なら「ごめーん」「いいんだよ」で済むこともあるけれど
今回は「会社」と「客」だからね。時間を守るっている最低限のルールが守れなくてどーする!
遅れるならその旨、連絡するのが常識だろ!って感じ。
それをしないのは客をバカにしてるとしか思えないよ。

担当替えか・・・今回、いつもの担当と違う人が来たんだよ。
担当者から「今回は担当が変わります」って連絡があってもいいもんだけど、ないんだよね(-。-)
誰が担当しても同じなんじゃないの?会社の体質だよ、体質。あー、やだやだ。

じゅきさんも車検なんだ。車検、お金かかるよね。うちの見積もり16万近かったよ!!
はぁ〜新車買うのも金かかるし、車検も金かかる。困ったもんですよね(;。;)
** かずぴん@管理人 * 2010/02/11 8:21 PM *
                                
★きらきらさん
コメントありがとね!
待ち合わせの約束っていうのは自分だけでなく相手の時間をも縛ることなんだから
守れないなら事前に連絡してほしいよね。
きらきらさんが私と似たような考えを持っている人で嬉しいです。
(追伸:e-mail欄、未記入でもコメントできるので、
次回コメントして下さることがあればお名前だけでOKです(^^))
** かずぴん@管理人 * 2010/02/11 8:32 PM *
                                
★ビーチ・リバーさん
ビーチ・リバーさんも似たような経験を?!どんなことがあったの?
えぇ!!それって私のディーラーよりひどいじゃん!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
状況説明して予約までして持って行って「部品がない」とか
ハンドルが曲がって納車とかありえないでしょー普通。

>田舎なので軽自動車のディーラーは安泰ですから・・・・・
やっぱさ、何もしなくても客は来るっていう状態は企業にとってよくないよね。
うちのディーラーも根強いファンに支えられてるメーカーなので強気なんだよね。
ビーチ・リバーさんがそのディーラー大嫌いなの納得です。
私も同じディーラーなら、ウリャ(*`ー´)ノ∝∝∝∝∝∝∝∝⇒》o ̄*)/グサッ!!
** ゆぅ * 2010/02/11 10:20 PM *
                                
えぇ〜!これは許せませんね!!
格安車検のお店とかなら、まだ百歩譲って
許すとしても、ディーラーですよね?!
ありえない〜(-_-;)

同じサービス業で働くものとして、
「お客様をなめてんの?!」って感じです。
こういう仕事してたら、どんどんお客様が
逃げていくよ〜!
信頼関係って築くのは大変だけど、
失うのはあっという間ですからね〜。
** かずぴん@管理人 * 2010/02/12 10:39 PM *
                                
★ゆぅさん
>信頼関係って築くのは大変だけど、失うのはあっという間ですからね〜。
ホントですよね。
この車の販売会社って車に自信を持ってて極端な話、接客しなくても客はくる!みたいな
そんな感じなんですよ。ネットで調べるとディーラーの対応の悪さに泣く話がザクザク。
困ったもんだ。ほかの車に乗り換えたいなぁ。
 コメントする?
* この記事にまったく関係ないコメントは、管理人の判断で非表示または削除させていただく場合もございます
  なお記事には関係ないメッセージは直接メールをいただければお返事いたします






チェックを入れるとコメント欄の下にプレビューが表示されます

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 この記事のトラックバックURL * トラックバックは管理人が承認するまで反映されません *
http://kazkaz.jugem.jp/trackback/1060
 この記事のトラックバック